忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
横浜でフレンチブルドッグ『R(アール)』と『Leaf(リーフ)』と暮らすsuzuの幸せ120㌫生活日記
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おにいたん、ちょっとお邪魔します。

おいしょ!!おいしょ!!

IMG_4630.JPG




















座布団がたりないでち

IMG_4632.JPG




















こっち向きならいけるでちか?!

グイグイッ

IMG_4627.JPG




















ママしゃん、いけなかったでち

しらーーーーーーーーーーんぷり

その後さらにグイグイするLeafにR根負けし、

IMG_4655.JPG




















Leafは満足げに、

ふぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大きなアクビ。

おいらの場所でし…涙。

ワタシにはこうなること予想済み。
日々大きくなるLeaf。
この体勢はこの先ずっと続くであろうと確信しました。

きのう、ららぽにてリボンを購入し
大小のリース完成しました。

小 ← 残り物寄せ集めリース
IMG_4639.JPG




















IMG_4645.JPG



















週末友達が遊びにくるので早速飾ってお迎え準備をしたいと思います。

(物置小屋化している部屋をどう片付けたらいいのか分かりません。)

拍手

PR
気づけば1週間ぶりの更新。

サボり続けてしまいました。


2buhiの朝食風景

IMG_4608.JPG




















勢いよくお皿に顔を突っ込むRは、
食べるたびこぼす。

お皿のご飯がなくなったら
オマケに残していたかのように1粒づつ大事に食べます。

一方Leafは、
こぼすことはほとんどなく
上品??に食べてます。
こぼしたとしても
直ぐに拾って食べます。
取られたくない感でもあるのかなぁ~。


そして、
食後は…
IMG_4616.JPG




















ブゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMG_4615.JPG
















ブゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

joneの上で2度寝

いいっすね~。
朝からこんなにゆったりモードで


更新をサボっていた1週間、
絨毯を取り替えたり、
クリスマス飾りを作ったり、
美容室に行ったり…。

美容室に行ったと言っても伸ばし中なのでほとんど長さ変わらず
カラーとトリートメントでつや髪になったぐらい。
気づく人なんていない…

髪伸ばし中のワタシには欠かせないもの。
IMG_4625.JPG



















コレ↑↑↑↑

ケラスターゼ
つやサラになります。
早く伸びるわけじゃないけど、
長くなると絡まりやすくなるワタシの髪には欠かせない。

拍手

お疲れLeafにやりたい放題のワタシ。

何をやっても起きない
しかも、もうかなり寝てるんですけどね。

なので、




『変なお~じさん♪変なお~じさん♪』

変なおじさん体操を伝授

ママしゃん何するでちか!!

迷惑そうな目線を送るLeaf。
ちょっと動かしてみるもののグデグデでした
Leafイタズラしてごめん…

拍手

RとLeafのご飯の時間が違うので、
こんな図になります。

IMG_4474.JPG




















ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おいしいでちか?

そんなに見たらRが食べにくいだろーに。
さらに、

IMG_4478.JPG




















ジロォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

モグモグ

R、急ぎ気味で食べてます!

そして、Leafは空になったお皿をナメナメ…Rのお口をナメナメ。

口元を舐めるのには理由がありました。
Rの口のビラビラにフードが挟まっていて、
それをお裾分けしてもらおうと…ナメナメしていたのです

朝ご飯は同じ時間なんだけど、
昼ご飯はLeafだけなので、
夕ご飯はRが早めなんですよね。

お腹空いてるわけじゃないはずなのにじーっと見てるんです。

ご飯を横取りしようとLeafがしたら、
Rのことだから『どうぞ』ってあげちゃいそうな気がしてご飯中は目が離せない。


先日トイレの話を書きましたが、
やっぱり買ってしまった。
またもやトイレが増えました

メッシュなしのトイレをRに出してみましたが、
勢いよくトイレに駆け込みシーツがズレちゃう
もしかしたら…っと思っていましたがダメでした。

なので、Leafもメッシュ付きワイドサイズのトイレになりましたぁ~!!
IMG_4482.JPG




















そして、又出た!!
レギュラーサイズのトイレを片付けながら、joneの一言。

『また使う時が来るかもしれないからとっとこ

って、お~い!!何を言っているのですか??!!

この前まで使っていたLeafのハウスとトイレを大事に片付けるjoneなのでした。

拍手

この前、Leafが脱走してから何度も繰り返される脱走劇。

買い物から帰ってくると、すりガラス越しに見える影。

またか…

もう諦めてました。


今日もLeafのハウスはグッチャグチャに壊れており、
壁紙に傷

joneが帰宅後、ハウスお引越しとなりました。

IMG_4456.JPG




















左:足のついている方は以前にRが使っていたものです。
右:今までRが使っていたものです。
  大きさを調節できるので少し小さくしました。

IMG_4465.JPG




















僕達お引越ししました。
これからもヨロシクでし

あたちのお部屋大きくなったでち

でも、もう脱走はできないよ!!


ベッド同士を隣り合わせにして、
今後一緒のハウスにするための練習になればと思います。

Leafのハウスに今のトイレじゃ小さいかも…
なんだかまたトイレが増えそうです

拍手

2buhi、




こんなことに、




なっていた!!



IMG_4410.JPG





















分かりますか~??


ついに、


ここまできました!!


IMG_4420.JPG




















狭いLeafのベッドで小さく丸くなって寝るR。

っということは、

IMG_4409.JPG




















大きなベッドでノビノビ寝るLeaf。

なんでも独占してしまうLeaf。
Rも優しいから怒らないんですよね
で、寝床までとられてしまいました。

ちょっと迷いながらもLeafのベッドに入っていくR。
切ない…

おにいちゃんR頑張れ


今日Leafは、狂犬病のワクチンをうってきました

そして、
Leafの体重8㌔!!になっていました
Rは10㌔。

大きくなりましたぁ~big!!!

拍手

まだかなぁ~って今日の朝joneと話してた。
入荷してから1週間って言ってたからもうちょっとじゃない?

そんな話をしていたら、
佐川から電話

もう少しで伺います。

まだかなぁ~

IMG_4316.JPG



















まだでしか?
まだでちか?


IMG_4332.JPG



















なかなか来ないでち

ピンポーン!!

来たでち!!!!


IMG_4334.JPG


















やっと来ました!!

IMG_4336.JPG


















おぉ------------------------------待ってたよ

Buhixの洋服届きました!!

っことで、
早速、

お着替え♪
お着替え♪

どうでしか?
どうでちか?

IMG_4347.JPG


















ニャ----------------------------------------可愛いニャ!!!!



R黄色が似合ってる
サイズもピッタリ

Leafは少し大きめ。
ダボついてます。
Rと同じサイズを購入したので。
幅がね、大きいね。

後ろ姿。

IMG_4355.JPG


















あたちも写るでち!!


Rの横から顔をヒョコっと!

お揃いの洋服嬉しいね



♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡

ワタシは地元から友達が遊びに来るため参加は出来ませんが、
たくさんのbuhiちゃん達が集まりそうです。
昨年、たくさんのオーナーさんとbuhiちゃんが集まりました。
興味のある方は是非



コテままさんからのイベントのお知らせです。

「オフ会のお知らせ」

今年最後のフレブル冬季オフ会を
12月14日(日曜日)に開催します。

時間は1時から
横浜の臨港パークで集まります。
昨年と同じ売店周辺です。

折角なのでクリスマス前と言う事で
仮装出来る方は仮装でおこし下さい。
クリスマス前に皆で記念撮影でもして
早めのクリスマスを味わいましょう♪
(仮装しない方も参加可能)

混み合うと周囲へ迷惑が掛かり易くなるので
今年はパシフィコのイベントと
わざとずらしました。
なのでイベントは当日ありません。
普通に公園利用される方も居ますので
糞の不始末やノーリードなど
周囲へ迷惑が掛かる行為はしないよう
配慮をお願い致します。

公共の場で集まりご迷惑をかけただけでは
集まる意味もありませんので
ご迷惑を掛けないように各自十分に配慮し
今年は恵まれない子達へ募金をしようと考えております。
当日募金箱を用意しますので
レスキュー団体への寄付をご協力お願い致します。
集めた募金は責任持って寄付致します。
当日その場で金額を集計し皆さんにご報告し
送金やお届けをして送金領収書や証明書などをHPで公開致します。
(寄付先の団体は現在検討中です。
皆さんの思いをしっかりと役立てたいので
慎重に検討しております)

ブヒちゃんは理由合って来れないけどと言う方も
オーナー様だけでの参加お待ちしております。

参加される方は
7BUHI生活HP掲示板にコメント頂けると嬉しいです。
掲示板URL
http://home2.netpalace.jp/6buhi/bbs/bbs.cgi
その他お問い合わせは
こちらから
http://home2.netpalace.jp/6buhi/mailbox/mailbox.cgi


沢山の参加お待ちしております。

♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡

拍手

やっと晴れました
そして、暖かい

コテままさんにメールして、公園へ向かいました

そうそう、
寝床作ってオネムのLeaf。
起こさなきゃ!!
IMG_4252.JPG



















IMG_4258.JPG




















公園行くよ~

車に乗せて30分走ると、
公園到着!!

陽が当たってポッカポカ
IMG_4262.JPG



















日向ぼっこ中

コテまま家のむつ子ちゃん

こもママ家のこももちゃん・うり太
と 合流

おチビちゃん達さっそく遊び始める
IMG_4282.JPG


















むつ子ちゃん、小柄で可愛い~
妹のLeafがでかく見えます(;´⊇`)
こんなに小柄なのにとても気の強いむつ子ちゃん。

Leafと追いかけっこして2buhiとも笑顔

IMG_4299.JPG



















うり太とこももちゃん(ウリ系の絵文字なくてサボテン…ゴメンうり)
なんだかこの写真のこももちゃん、
Rに見える
うり太も大きく成長してこももお姉ちゃんを抜かしてしまいそうな勢い

IMG_4302.JPG




















ちょっと疲れて正座で休憩Leaf

公園に人や犬が見えなくなったのでRを放つと、

う…動かない。

じ~っと動かず、日向ぼっこ
まぁいいか~。
ぼっこで終わる今日のR。
IMG_4296.JPG



















1日コテままさんにべったり。ぼっこ日Rでした

帰宅後、ワタシはインフルエンザの注射を打ちに行ってきました。
お留守番していた2buhi。
トイレも荒らさずイイコのLeaf。
でしたが、
ワタシが顔を洗っている間に、
Rのベッドにチッコno-------------------------------------!!!!!!
ここんとこトイレは失敗しなかったLeaf。
留守番させられた腹いせ??!!
っていうか、クッションなしのR可愛そう
自分のベッドは汚さず。なんて賢いんだ!!

拍手

やっと出してきたでし。
待ってたでし。

IMG_4196.JPG





















ママしゃん今年は遅かったでし。

引っ越してきたマンション暖かいんだよね~。
でもさすがに、冷え性のワタシには耐えられないくらいになってきました。

IMG_4197.JPG




















ヌクヌクで眠くなってきたでし

チョット待って。
今、加湿器もだすからね。

毎年ストーブの前で寝て、喉をやられてしまうワタシ。
加湿器も出してきました。

IMG_4219.JPG




















モクモクでし

IMG_4218.JPG




















寝る準備万端!!

リーちゃん来るでし~!!

IMG_4213.JPG




















なんでちかッ!?

寝てたところ起こされ不機嫌顔。

まだ、このストーブのありがたさがまだ分からないLeafなのでした。



ワタクシゴト…
tv・堂本兄弟で、
サックスを吹く武田真治がかっこよくて仕方が無い。
普段は気にも留めないんですけどね~。
昨日は出てなかった。
残念。


拍手

天気悪いなぁ~。
せっかくのお休みなのに…。

joneはチョットお出掛け中だしなぁ~。

IMG_4175.JPG




















・・・。

IMG_4174.JPG




















はい。
ワタシも暇デス。

IMG_4164.JPG




















どこか連れて行くでち

でし

joneが夕方帰宅。

行きたかったshopに行ってきた。

Buhix http://www.buhix.net/index.html

11月1日に新店舗がopenしたお店。
Online shoping で購入しようと思っても
すぐにSOLD OUTになってしまって購入できず(;´⊇`)
サイズもイマイチ分からないし。

IMG_4184.JPG




















けっこうすぐに見つかりました!!

まだ商品が揃っていないということでしたが、
とりあえず、試着をしてみたかった。

R10㌔はLサイズくらいかなぁっと思っていたら、
Sサイズでした!!
もしくはXSでもいいくらい…。
RとLeafの洋服を購入しましたぁ~嬉しッ
販売開始したら郵送していただくことに。
待ち遠しいデス。

お店でまこと君という大きなFBにお会いしました。
IMG_4181.JPG




















がっちりしてて可愛かった~。

なぜか、Leafは唸り半吠え
飼い主焦る

帰りに代々木公園に寄りお散歩。
暗くてチョット怖い感じが。
ヒトリじゃ歩くのムリ。

帰りの高速では
IMG_4187.JPG



















東京タワーにテンション上がるも、(田舎もんなので)
渋滞にはまり、ワタシとLeaf眠りにつく

今日1日前半はあんなに暇だったのに、
後半で疲れました。

洋服楽しみだなぁ~

拍手

profile
HN:
suzu
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/02/23
自己紹介:
横浜で暮らす家族。
旦那さまのjone
ワタシsuzu
そして、フレンチブルドッグのR(アール)とLeaf(リーフ)

★R(アール)♂ブリンドル
2006年5月5日山形県酒田市にて誕生。
西東京のペットショプで店頭に並ぶ。
一目惚れしたワタシ達はそのまま我が家へ連れて帰り6月25日家族になる。
ブログタイトルはRのスイッチを探せ!!
ON・OFFの激しいR。内弁慶なので外ではイイコ。

★Leaf(リーフ)♀ハニーパイド
2008年6月13日pm10:30神奈川県横浜市にて誕生。
コテまま家の柚子ママと小次郎パパの6buhi兄弟の3女として生まれマイペースに育つ。
8月16日ママパパ兄弟と別れ、我が家の家族になる。
もうひとつのブログ
RとLeafのために作り始めたワンコのオヤツ。 レシピメモ代わりのブログ☆suzu's kitchen☆
更新不定期です(´Д`ა)
最新記事
最新コメント
[05/10 藤井 一子]
[05/10 栗原 凌子]
[04/09 ★★人気コピー商品★ ]
[09/28 suzu]
[09/28 ちっち]
旧ブログ
Rの成長日記
member
★会員番号10★        就寝確認警備 う●こ準備体操
よしきん取り仕切る同盟
バーコード
アクセス解析
maku puppet
jonesuzu
忍者ブログ [PR]