忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
横浜でフレンチブルドッグ『R(アール)』と『Leaf(リーフ)』と暮らすsuzuの幸せ120㌫生活日記
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のLeafの垂れ顔に
爆笑していただき
ありがとうございました


みなさんにLeafが呪いを…。




呪いじゃないでち!!!

そう。
ちょーだいの最上級アピールだよね。

オモチャに執着するLeafは、
遊んでいるオモチャを取り上げると、
くちが小刻みに動くんです。

決して寒いわけじゃないですよぉ。

拍手

PR
どうやって遊ぶのか、今まで使っていなかったオモチャ。
Leafがコレに食いついた!!


ボールに紐のついたオモチャ
捕まえるのに必死!!

そして、捕まえたら放さない!!!
くわえ直すこともせず、くちチャック!!!

誰にも渡さないでち!!

子泣き爺のように固まるLeaf。
また垂れ目がね~

無理矢理取り上げると、くちをカタカタ鳴らします。
お見せしたいのですが撮影できず…ヒトリじゃムリでした。

撮れたらupします。

Rとは違う行動にLeafを見てると毎日飽きませんね


「黄金伝説」で北海道スウィーツベスト30やってました。
知ってるところ多し
美味しそう…。
食べたい…。
帰りたい…。

拍手

お散歩2日目。
天気もよくてお散歩日和

一人で2BUHIを連れて近所をお散歩してみました。
大変なことになるのは覚悟のうえ。

いくよ~

の声に過剰反応のR。

CIMG2554.JPG





















グイグイR
もっと早く歩くでし.
散歩はスピード命でし!!!

テクテクLeaf
これなんでちか?


せっかちRにマイペースLeaf。

小さな公園に立ち寄り、

CIMG2557.JPG





















枯れ葉がたくさん。
秋なんだなぁ~。
いつの間にか夏終わっちゃったなぁ~っと。

CIMG2563.JPG





















楽しそうなR。
口元アワアワになってますよ

CIMG2568.JPG





















そして、Leaf。
おとぼけ顔でカメラに寄って来ました。
ハァーハァー言うことなく順調にお散歩終えました。

明日はお出掛けだぞぉ~!!
晴れるといいね

拍手

昨日はLeafお散歩デビューいたしました。

近くの海軍道路まで行きどんな感じなのか…。

恐がることなくチョコチョコ歩いてくれました
Rのときとは全然違う。

写真とったものの暗かったのでイマイチ
ワタシの仕事が終わってからなので5時くらい。
暗くなるの早くなりましたね~。


その後はビバホームへ買出し
ショッピングカートに大人しく乗ってくれるのか…。特にRね。

いざ!!カートへ。

IMG_3657.JPG




















乗ってくれてます
Leafそっぽ向いてますが。

そして、
IMG_3649.JPG




















写真ブレブレです
暗さはワタシの敵です。


今日も仕事のワタシ。
そんな今日はこんなことがあったそうで、

ど~ん!!!

IMG_3666.JPG



















RのベッドにLeafが!!!!
そして、逃げてないR。
これは奇跡
!!!

IMG_3679.JPG



















でも、この光景を見たのはjone。
ねぇ~どうしてワタシの居るときじゃないわけ??
ねぇ~
どうして週5家に居るワタシのときじゃないわけ???

チッ!!!

ふたりこんなに仲良くくっついていたそうです
今度はワタシの前でお願いね

拍手

「はんぶんこ」CM知ってます?

なんでもはんぶんこにしちゃう男の子。

Leafにも見習っていただきたい。

IMG_3596.JPG




















うまうま~

Leaf、はんぶんこ。

チェッ!!

IMG_3623.JPG




















ママしゃんこれでいいでちか?!

そうそう。
はんぶんこ。

IMG_3615.JPG




















うまうま~

うまうま~

仲良くはんぶんこ




♪joneのへんな替歌連呼中♪


♪古~いバム~めくリ~フ


何故…涙そうそう??
これをふたりに歌って聞かせてますしかもココだけ連呼!!

jone、あなたそうとうお疲れね

拍手

お散歩デビューも間近に控えたLeaf。
チョークを買おうとブラックラブへ向かうワタシ。
普通であれば20~30分で着くところ。
なのに、
バイパス乗った瞬間から渋滞!!!

この渋滞少ししたら流れるだろう~くらいに思っていたら、
1時間経ち…

パトカーどんどん走って行き…

ワタシの出口、狩場まで渋滞。

その先にはパトカーが!!

渋滞が起きていたのは狩場出口だった

かなりついてない
イライラMAXでした。

1時間強かかりついたお店。ブラックラブ。
お店に着いたのはいいものの、サイズがたくさんあって分からず(,,゚д゚)

コテままさんに電話(つまらないことで電話してすみませんでした)

なんとか購入できました!!
ありがとうございます

もうすぐお散歩だよ~
飼い主、ドキドキ・ワクワク♪

さて、歩いてくれるんでしょうか…。

ちなみにRは全く歩かず。歩いてくれるのに3~4日かかりました。


今日のお昼寝姿

IMG_3559.JPG




















ワタシ、Rの横で寝てまして、
ワタシがそぉ~っと抜けて撮れた写真です

拍手

始まりました!!!

イノセント・ラヴ

spe_btn03_ov.jpg








北川悠仁好きのワタシ。
今日の日をずっと待ってました。

笑った顔がステキ 

今後どうなっていくのか。毎週月曜日が楽しみなワタシ。

今日はめざましテレビに出演したらしいですが、
joneを会社に送っていたため見逃す
ついてない


あなたのお顔も好きですよIMG_3519.JPG 






















joneにリフトアップをされているLeaf。
たるみのないお顔もまた可愛いです


そんなLeafですが、
この前友達に、

「ヨーダみたい」と言われました。

IMG_3510.JPG




















ヨーダって誰でち??

見たいの?
見ないほうが…
知らないほうがいいってことも…

早く見せるでち!!

知らないよ。
ショック受けても知らないよ。

ど~ん!!ヨーダ!!!
yoda1.jpg










どう?

IMG_3497.JPG




















似てないでち
ひどいでち

似てるっていうなら、もっと小さい時の方が似てたかもね。

IMG_1925.JPG




















こっちの方が…。(ゴメンネLeaf)

IMG_3531.JPG



















似てないでし。
リーちゃんは可愛いでし

拍手

言うまでも無くLeafでしょ?

ね??

IMG_3459.JPG




















何のことでち??

しらばっくれるLeaf。

今は見ることのなくなった本「基本の和食」

IMG_3457.JPG




















角が無い!!!
ホットケーキの本も1かじりやられてる!!!

Leafでしょ?

IMG_3460.JPG




















あたち知らないでち~♪

今更Rなわけないし。

し~らない。おにいたんじゃないでちか?

Leafさん…
怒らないから、認めておくれ…

IMG_3466.JPG




















そうでち
あたちがやったでち
もういいでちか


逆ギレかまし不貞寝する。


会社ではよく作る甘味。
白玉好きのjoneには作ってあげていなかったので作ってみました。
IMG_3493.JPG




















白玉ぜんざい

喜んで食すjone。
そして、発した一言。

「これから手作りおやつにしてよ」

はっ…?? (←何をいっているのか?)
ムリ!!! (←本気か?)
っていうかムリ!!!!! (←冗談でしょ?だよね?) 

拍手

joneは昨日徹夜でして、帰宅したのは今日の昼。

ぐったりjoneに群がる者達。

待ってたよ~!!!!

IMG_3488.JPG




















どーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

あんたら…
寝床が欲しかっただけじゃないのかい?!

IMG_3483.JPG




















そうでし

IMG_3486.JPG




















そうでち


それがなにか??


いや…何でもないです

IMG_3490.JPG



















そうでちよねフフッ!!

Leaf、タルミといい、白目といい、ものすごい顔になってますけど

拍手

もう古くなったコレ。
IMG_3360.JPG



















ガジガジになって口の中を傷つけちゃいそう。
joneが昨日コレの売っている場所の横の建物で講習があるって聞いて買って来てもらいました。

IMG_3269.JPG




















新しいでし
新しいでち

はいはい。
おすわり。

IMG_3277.JPG






















伏せ。

IMG_3286.JPG




















わん
わん

待て。

IMG_3288.JPG




















リーちゃんママしゃんに怒られるでし

フライングのLeaf。

よ~し噛んでいいぞ!!!

IMG_3331.JPG




















カミカミ

IMG_3332.JPG




















カミカミ

背後に迫るLeafの影。
そして、いつものように、


IMG_3346.JPG




















とられちゃいました

悠然と2つカミカミするLeaf。

IMG_3339.JPG




















あんたそれで幸せかい?

Leaf噛み始めてすぐに奥歯が抜けました抜けた歯初確保

IMG_3325.JPG




















落ち着いてカミカミできないR。
Leafに隠れてカミカミするのでした。

拍手

profile
HN:
suzu
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/02/23
自己紹介:
横浜で暮らす家族。
旦那さまのjone
ワタシsuzu
そして、フレンチブルドッグのR(アール)とLeaf(リーフ)

★R(アール)♂ブリンドル
2006年5月5日山形県酒田市にて誕生。
西東京のペットショプで店頭に並ぶ。
一目惚れしたワタシ達はそのまま我が家へ連れて帰り6月25日家族になる。
ブログタイトルはRのスイッチを探せ!!
ON・OFFの激しいR。内弁慶なので外ではイイコ。

★Leaf(リーフ)♀ハニーパイド
2008年6月13日pm10:30神奈川県横浜市にて誕生。
コテまま家の柚子ママと小次郎パパの6buhi兄弟の3女として生まれマイペースに育つ。
8月16日ママパパ兄弟と別れ、我が家の家族になる。
もうひとつのブログ
RとLeafのために作り始めたワンコのオヤツ。 レシピメモ代わりのブログ☆suzu's kitchen☆
更新不定期です(´Д`ა)
最新記事
最新コメント
[05/10 藤井 一子]
[05/10 栗原 凌子]
[04/09 ★★人気コピー商品★ ]
[09/28 suzu]
[09/28 ちっち]
旧ブログ
Rの成長日記
member
★会員番号10★        就寝確認警備 う●こ準備体操
よしきん取り仕切る同盟
バーコード
アクセス解析
maku puppet
jonesuzu
忍者ブログ [PR]