忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
横浜でフレンチブルドッグ『R(アール)』と『Leaf(リーフ)』と暮らすsuzuの幸せ120㌫生活日記
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ショット写真が撮れたのでトップに持ってきました。
こんなに接近写真
嬉しい

IMG_27790.JPG



















そして、なぜか
「ヤッホー ヤッホホー ムーブラヤッホー♪」を歌っているjone。笑

拍手

PR

我が家に来て1ヶ月ちょっとのLeaf。
ハウスにいるときはほぼトイレ成功。
うんちは踏んでたりしますが、90%は成功。

ただ、部屋でフリーにして遊ばせると、トイレには行かず失敗のLeaf。
なんとか遊んでいる最中でもトイレで出来るようになってもらいたい。

そして、今日ついに初成功しました

自分からトイレに!!!

嬉しいっす!!!!!

IMG_26750.JPG




















あたちだってやればできるんでちあたち出来る子でち

ホントに嬉しいよ今日は。
その調子で明日もお願いしますよ。



今日のリラックスタイム中R

IMG_26080.JPG




















リーちゃんが寝てるうちにリラックスでし

IMG_26100.JPG




















今しかないでし
まましゃんも今のうちでし

Leafがハウスしているうちにひとりを満喫するRでした。

拍手

Leafの耳が片ッポだけ立ちました!!!

IMG_2487.JPG




















もう片方もあと少しかなぁ~。

ここ最近は遊ぶ時間も増えて遊んだ後はグッスリのbuhi's。

IMG_2512.JPG




















動きが激しく、ブレブレの写真ばかりです。
こんな感じで日々格闘中。

そして、オモチャになるとお互いそっちのけで、
狙っております。

ちなみに「待て中」なので写真が撮れました。

ジ~

ジ~

IMG_2506.JPG




















まだでちか!!!!!

確実にものにできると思っているLeaf。
狙った獲物は逃がさないタイプ?
その通りにニコちゃんはLeafのものに。

そして、捕られたRは違うオモチャへ…。

IMG_2537.JPG




















おにいたん何してるでちか?


…数秒後。

IMG_2538.JPG




















当たり前のようにオモチャをものにしたLeaf。
べつに遊ぶわけでもなく近くに置いておきたいだけのLeafなのでした。


オモチャをもらえずやられっぱなしRの遊び終了後。

IMG_2588.JPG




















ねむねむでし~。

遊び疲れて眠く?
それとも、不貞寝ですか??

拍手

これなんでちか?

IMG_2442.JPG




















首振ってるでち!
あたちの敵でちか??

IMG_2436.JPG




















ガブッ!!!

リーちゃんそれ敵じゃないでし。

うっ!!!お兄たんここから風が来るでち!!!

IMG_2443.JPG




















不思議でち~!!??

IMG_2445.JPG




















あたちはここでち。
止まれでち!!

首を振っている扇風機を無理矢理止めようとするLeafでした。





映画『ホテル・ルワンダ』をDVDで観ました。

87520058.jpgaaed4260.jpg




アフリカのルワンダで内紛による大量虐殺の危機から人々を救った、実在のホテルマンの勇気と良心を描いた感動ドラマ。主演はスティーヴン・ソダーバーグ監督作品の常連、ドン・チードル。『父の祈りを』など脚本家として活躍するテリー・ジョージが脚本、監督、製作を手がけ、1200人もの命を守り抜く男の勇姿をヒロイックに描き出す。日本公開は危ぶまれていたが、若者によるインターネットでの署名運動が功を奏し、公開が実現した話題作。(コピー)

肌の色のせいで他国からの助けも得られず、民族争いで大量虐殺。実話だしそんなに古い出来事じゃないのに日本に住んでいるワタシは何も知らなかった。
こんなことが世界のどこかで起きていて、珍しいことじゃないんだと…。ショックです。

拍手

いいんでし
僕、お兄ちゃんでしから、

IMG_2374.JPG




















僕の好きなおもちゃばかり…。

IMG_2385.JPG




















ひとりで2つも…

IMG_2377.JPG




















ママしゃん、僕、お兄ちゃんでしから、

IMG_2404.JPG




















ママしゃん、僕は大丈夫でし…

Rは優しいお兄ちゃんだね。いい子だなぁ~R。

IMG_2413.JPG




















お兄ちゃんのカメちゃんはもうワタシのものでちよフンッ!!!

拍手

9月9日。
もうすぐ9.11のワタシにとってとても衝撃だったテロ事件の日。
前から観たかった「ユナイテッド93」を観ました。
感想は…ん~なんとも言えない感じです。
こんな風に連絡もとれず対策も進まずトロトロしていたのかぁ~そしてあんなことに…。
ただ、93便だけが目的地に着かずして墜落し被害が少なかったのは乗客の勇気のおかげだと。



タイトルのビロ~ンは、
Leafのダボダボお肌のことです。

こんな感じで、

IMG_22720.JPG




















ビロ~ン

そんなにひっぱちゃ嫌でち

ビロ~ン

IMG_22770.JPG




















ママしゃんもうやめるでち

だって気持ちいいんだもん


代わってRのお肌は、

IMG_23550.JPG




















そこそこビロ~です。

おいら、リーちゃんみたいにはならないでし

Leafのダボダボ肌を触ると伸ばしたくなるワタシなのでした。

拍手

今日のワタシは、寝て→テレビ観て→気づけばまた寝てて→テレビ観て の繰り返し。


今日のRは、

IMG_2353.JPG




















おいら元気になりました

夜に蕁麻疹が再発することなくボコボコもなくなり元気になりました。
薬は続けて1日3回。
ってことでご飯が3回になりました。
食いしん坊のRにはちょっと嬉しいかも?


そして、今日のLeafは、
Rが散歩に行っている間一人遊ぶLeaf。
Rの大事なくまちゃんをブンブン振り回し、

IMG_2336.JPG




















こうでちか?懲らしめてやるでち

同じ大きさのくまちゃんを絞めておりました。

IMG_2332.JPG




















やってやったでち

休憩中のLeaf。
耳が立ちそうで、立たない。

でも、上向くと

IMG_2347.JPG




















あたち美人でちよ

「シャキ~ン!!」
立つんです。
フニャフニャLeafの耳が立つのももうすぐ!!かな??

拍手

ってRが言ったわけじゃないんですが…。
我が家に何故かパンのオモチャが3つ。いや、4つ。

クリームパン・ホットドッグ・メロンパン・チビメロンパン

IMG_2299.JPG




















チビメロンパンはコテままさんがLeafのBOXに入れてくれたオモチャです。
が…Rが遊びピーピーの部分を取り出そうと破ってしまいました。
Leaf、全然遊んでないのに。

他のパンたちはjoneのママが徐々に送ってきてくれました。

さぁ~て今日はどれにしようか?

IMG_2303.JPG




















なぜか壊れてるチビメロンを狙っているR。

おいらこのピーピーを出してやるでし

IMG_2302.JPG




















早くするでし

IMG_2298.JPG




















もう写真はやめるでし

この角度からRを見るとアゴのところに白い毛が増えたなぁ~。
歳をとってもワタシにとってはいつまでもチビちゃんですがね。

拍手

RもLeafも元気いっぱいで朝から遊んでます

この前Rに買ってきたオモチャでしたが、やっぱりLeafにとられちゃいました。
Rはオモチャで遊びたいもののムリにはとれないみたい…。
優しいお兄ちゃんなのか、なめられたお兄ちゃんなのか…?



こんな感じでいつもLeafがオモチャをくわえてます。
微笑ましい…が、

最近オモチャなしで遊ばせるとLeafのしつこさにRが怒るようになりました。
怒るっていうのか…? Rにしたら怒っているんだと思うんだけど。
今度はLeafの目が心配になります。
「ギャン!!」とか言わないのでLeafは痛くないのだと思うんだけど、何度も向かって行くし

ヒートアップしてきたときは止めに入るようになりましたが、いったいどっちを止めたらいいのか??
Leafから向かって行っているのでLeafを止めていますが、コレでいいのか??

この2buhiが仲良く寝るの日は来るのだろうか???


昨日のロンブーを観ていたら、淳の女性に求める条件項目の多さにビックリ!!
http://www.tv-asahi.co.jp/londonhearts/form/form.htmlこちら、条件が出てます。
この条件全部クリアしてる人なんている?
とりあえず、1項目のショートカットが似合うでワタシはアウト。

拍手

最近はベランダから外を眺めるのが日課のRとLeaf。

どれどれ~

IMG_2211_1.JPG




















うむ~

IMG_2209_1.JPG




















パパさんおいら見えないでし

joneを見上げるR。

パパさんダッコでし

ひょいっ!!!


IMG_2215_1.JPG




















うむ~今日は曇りでし

IMG_2206_1.JPG




















あたちは?
あたちの番でち!!

ふて腐れLeaf。

なちて小さい子からじゃないでちか?!

分かりやすい表情しますね~あなたは。

IMG_2198_1.JPG




















うむ~今日は曇りでち

IMG_2200_1.JPG



















 
すこ~し首を伸ばして風を感じるLeaf。

最近晴れないでちね

拍手

profile
HN:
suzu
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/02/23
自己紹介:
横浜で暮らす家族。
旦那さまのjone
ワタシsuzu
そして、フレンチブルドッグのR(アール)とLeaf(リーフ)

★R(アール)♂ブリンドル
2006年5月5日山形県酒田市にて誕生。
西東京のペットショプで店頭に並ぶ。
一目惚れしたワタシ達はそのまま我が家へ連れて帰り6月25日家族になる。
ブログタイトルはRのスイッチを探せ!!
ON・OFFの激しいR。内弁慶なので外ではイイコ。

★Leaf(リーフ)♀ハニーパイド
2008年6月13日pm10:30神奈川県横浜市にて誕生。
コテまま家の柚子ママと小次郎パパの6buhi兄弟の3女として生まれマイペースに育つ。
8月16日ママパパ兄弟と別れ、我が家の家族になる。
もうひとつのブログ
RとLeafのために作り始めたワンコのオヤツ。 レシピメモ代わりのブログ☆suzu's kitchen☆
更新不定期です(´Д`ა)
最新記事
最新コメント
[05/10 藤井 一子]
[05/10 栗原 凌子]
[04/09 ★★人気コピー商品★ ]
[09/28 suzu]
[09/28 ちっち]
旧ブログ
Rの成長日記
member
★会員番号10★        就寝確認警備 う●こ準備体操
よしきん取り仕切る同盟
バーコード
アクセス解析
maku puppet
jonesuzu
忍者ブログ [PR]