忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
横浜でフレンチブルドッグ『R(アール)』と『Leaf(リーフ)』と暮らすsuzuの幸せ120㌫生活日記
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜から雪予報だった。

毎日雪かきなんて御免だけど、
横浜に来てから雪のほとんど降らない冬、
ちょっと寂しいものが・・・。

もしかすると・・・

期待していた。

朝、窓の外を見てみる

・・・

積もってな~い!!

期待外れる
積もったら積もったで、
車に乗れず困るんだけど・・・残念。

PCを始めると、
Rのお願い欲求鳴きが始まる。

7bd268ac.jpg





















f28a0f1a.jpg




















なるほどね~。

f8c2e001.jpg




















どうやら、
Leafの寝ているブランケットの上にお邪魔したい様子。

このあと、
しっかりと空いているところにお邪魔した。
空いているといってもギリ

チョビっと場所を間借りしたR。

決して、
「そこ、オレんとこ。貸しな!!」

なんて言えないR。
男としてあんた最高だよ!!

拍手

PR
毎年、初詣には寒川神社に行っていました。

が・・・

毎年どちらかの親が怪我をする。

いいことがなくてもいいから、
悪いことはなしにしてほしい・・・。

今年は気分を変え、鶴岡八幡宮へ

RとLeafはお留守番。

人はたくさんいたものの、駐車場も空いていました。
とりあえずお参り
お札とお守りを買い、
イチゴ飴を買ってもらう。

久しぶりに食べたイチゴ飴にはクラッカーが付いていました。

いつから??

鳩サブレーを買い、納豆専門店にておつまみ納豆を買う

完璧観光気分になってる・・・(;´⊇`)

鶴岡八幡宮って、鳩がシンボル??
だから鳩サブレー??
謎です。地元の方知っていたら教えて下さい

帰宅後直ぐにいつもの広場へ移動して
buhi'sと遊ぶ

2a288391.jpg




















ディスクを運んでくるようになったLeaf
偉いぞ~!!

そして、
このお顔をどうぞ。


7683fe62.jpg


















いい表情してますププッ!!

FBくんに会いましたが、
男の子だったため、
Leafの匂いを嗅ぎまくる。
アワアワになっている。しつこい・・・。
離れても飼い主ロングリードを野放し・・・。
Leafは女の子なんだなぁ~っと実感。
女の子を初めて育てる親心としては、
いい思いはしませんね。
初めて知りました。
Rは去勢しているとはいえワタシも気をつけなきゃ!!

7d2f272a.jpg






















草を食べまくったLeaf。
次の日のうんちは・・・。

草いっぱい!!でした。

拍手

お正月番組で、久々に テツandトモ を観ました。

年が変わるときに、
ジャンプして、
「オレ、地球に居なかった!!」
っていうやつなんでだろぉ~♪

このネタです。

我が家にいるお方、
まさしく、

204e4d1f.jpg






























スタンバってます!!

カウントダウン始まり、


46630071.jpg





























9d413bc8.jpg
































7a53a379.jpg

































なんでだろぉ~!!

RとLeafをダッコしてジャンプ

昔こういうやついたよねって
ジャンプしてました。

しかも、
ジャンプしたけど、
5㌢くらいしか浮いてないし・・・(;´⊇`)

まぁ、2008から2009の変わり目に、
地球に居なかったってことにしてあげましょう

拍手

お世話になっているにも関わらず、
住所分からず、年賀状を出せなかった方々
へ。

CIMG2634.JPG





















あけましておめでとうでし。
でち。

拍手

大晦日ですね。
全くと言っていいほど実感なしですが、

今年1年は、
Leafを新しい家族に迎え、
Rとの違いに戸惑いながら、
成長を見守ってきました。

Rも突然知らんコが来て、
いろんな思いがあったと思います。

でも、今は、
仲良く遊んだり、
くっついて寝ていたりと
優しいお兄ちゃんをしてくれています。

そんなお兄ちゃんに甘え、
何でも自分のものにしてしまうLeaf。
下の子の特権とでも言いましょうか・・・。

2008年とても充実した1年でした。

そして、
ブログでは、
新たなbuhi友さん達と交流がありました。

皆様、ありがとうございました

また、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

よいお年を・・・。

e3f1f434.JPG






















よいお年をでし。
でち。

拍手

今日のbuhi's。

お馴染みの広場にて、

よーい、ドン!!

(写真を連続でどうぞ)

IMG_4847.JPG



















IMG_4848.JPG



















IMG_4849.JPG



















IMG_4850.JPG




















滑り込んだLeafに負けたR
真っ直ぐワタシの方見ております。

ママちゃ~ん!
まけちったよ~!!

その後は、

IMG_4825.JPG





















フタリの目線の先に


IMG_4807.JPG




















コレはどうやって遊ぶものでち??

IMG_4806.JPG




















噛むものでち??

IMG_4808.JPG




















ま、前が見えないでち

こんな感じでLeafの独占により遊べないR・・・。

joneは考えたピカーン!!

IMG_4828.JPG




















Leafを捕まえたままRと遊ぶことを

IMG_4841.JPG




















パパちゃ~ん!!
持ってきたでし~!!

この得意げなお顔
joneの作戦成功?!

buhi's大爆走でした。

拍手

昨日で今年のパートが終わったワタシ。
今年最後のシフトはどっと疲れる組み合わせでした(;´⊇`)

そして、今日はやっと年賀状作りに取り組み・・・。

結構早いうちからハガキを買ってはあったものの、
やる気が起きず…
こんなに遅くなりました。

明日、ポストに投函しますので、
元旦には届きませんお許しを・・・。


お題はこの子。

IMG_4721.JPG




















最近こんな寝姿多し。

この横にワタシ寝てましたが、あまりに耳元でのイビキが凄く退散しました。


IMG_4722.JPG




















なんか飛んでるみたいでしょ

マトリックスのネロが空に飛び立つみたいに

そして、

IMG_4724.JPG




















歯を出し、

白目で、

笑ってる!!!!!!!!!!!!!!!

この子なら、

空も飛べるはず

拍手

我が家、クリスマスはクリスマスらしいことを何もしていない…

平日はjoenの帰りが何時になるのか分からないので
明日美味しいものでも食べようかなぁ~っと。
(クリスマスの意味あるのか??謎)

RとLeafにはプレゼントを
昨日届くかなぁっと思っていましたが届かず(;´⊇`)
今日届きました

IMG_4785.JPG




















待ってたでち 佐川のおにいたん!!

さてさて、中身は~っと。

IMG_4789.JPG
















じゃ~ん!!

リードでした

前から欲しかったショートリード!!
今使っているのは長さが120??だったかな?
RとLeafが前に行かないように短く持つため
手にグルグル巻きだったのです。

以前Rの首輪を購入したお店でオーダーしました。

ショートリードってネットで探してもなかなか見つからない

チェーンチョークの長さと合わせてみてオーダー。
革の色も選べて、ステッチの糸色も選べます。
値段は普通の長さと同じ料金。

黒革に赤のステッチにしました。

これで、手にグルグル巻きにならなくて済みます。

IMG_4796.JPG




















なんでちか?
食べ物じゃないでち!!
オモチャでもないでち!!!!

IMG_4797.JPG


















ママちゃん、
これって、ママちゃんへのプレゼントなんじゃ!!??


バレちゃいました?
ahaha

このリードでたくさんお散歩行こうね

拍手

buhi's+1の図

IMG_4771.JPG




















疲れきった姿。

joneが休みだったので、
みなとみらい へ行って来た

Leafはお初デス。

赤レンガで写真を
IMG_4736.JPG




















人がたくさん!!
って言うか、
カップルたくさん!!

小さいスケートリンクがあって、ギュウギュウの中みんな滑ってた

札幌出身のワタシからすると、
何が面白いのか分からない…。

少し歩いて、

大さん橋 へ

ここ2回目です。

IMG_4753.JPG





















さっきいた赤レンガが見えます
ランドマーク?も。
地味に観覧車も。

IMG_4765.JPG




















お初の大さん橋に来たLeaf。

興奮するわけでもなく、
とてもマイペースで歩いてくれます。

一方、Rは

IMG_47581.JPG




















ぼ、僕寒いでし。

興奮して、鼻を鳴らすは、
寒いって言うは…

Leafを見習っていただきたくなりました。

この後も、みなとみらい をお散歩し、
グレンベリーモール へ移動

Rのフードを飼い、
いつものようにスタバでお茶

IMG_4766.JPG




















このRの目が何とも言えず可愛い(完璧な親バカなので無視してください)

カップルが触ってくれ、

「ヨダレが付きますよ」

の声に、

「大丈夫です。私達もFB飼っているんです」

って!!

頼んでもいないのに、
ワンコを触ってきておいて、
洋服が汚れることを気にする人っていますよね。

なら、触るな!

って思いますが。

こういう人ならドンドン触ってくださいって思っちゃいます。

その後、
子供をつれた親子が寄ってきて、
FBをどうやら飼っているらしいのです。

けど、

子供が、痛い!!

って

っていうか、
我が家のbuhi's何もしてないし

ちょいと寄っていっただけなのに!!

子供をかばう親。

なら寄ってくるな!!
って言いたくなります。

buhi'sを愛しすぎているせいか、
イラッとしてしまうワタシ…。

拍手

ポカポカ

c01946bf.JPG





















のほほん日和

9335fe4e.JPG




















のびーーーーーーーーーーーーーーーーー
気持ちいいでし~

おにいたん…
お、重いでち


白目になってるし

今日のbuhi'sでした。

こんな姿も頻繁に見られるようになりました

拍手

profile
HN:
suzu
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/02/23
自己紹介:
横浜で暮らす家族。
旦那さまのjone
ワタシsuzu
そして、フレンチブルドッグのR(アール)とLeaf(リーフ)

★R(アール)♂ブリンドル
2006年5月5日山形県酒田市にて誕生。
西東京のペットショプで店頭に並ぶ。
一目惚れしたワタシ達はそのまま我が家へ連れて帰り6月25日家族になる。
ブログタイトルはRのスイッチを探せ!!
ON・OFFの激しいR。内弁慶なので外ではイイコ。

★Leaf(リーフ)♀ハニーパイド
2008年6月13日pm10:30神奈川県横浜市にて誕生。
コテまま家の柚子ママと小次郎パパの6buhi兄弟の3女として生まれマイペースに育つ。
8月16日ママパパ兄弟と別れ、我が家の家族になる。
もうひとつのブログ
RとLeafのために作り始めたワンコのオヤツ。 レシピメモ代わりのブログ☆suzu's kitchen☆
更新不定期です(´Д`ა)
最新記事
最新コメント
[05/10 藤井 一子]
[05/10 栗原 凌子]
[04/09 ★★人気コピー商品★ ]
[09/28 suzu]
[09/28 ちっち]
旧ブログ
Rの成長日記
member
★会員番号10★        就寝確認警備 う●こ準備体操
よしきん取り仕切る同盟
バーコード
アクセス解析
maku puppet
jonesuzu
忍者ブログ [PR]