忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
横浜でフレンチブルドッグ『R(アール)』と『Leaf(リーフ)』と暮らすsuzuの幸せ120㌫生活日記
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲良くこっち向いてる~!!

なんて、写真撮っていたら、

IMG_6102.JPG





















パ~ンチ
(パンチなんておおげさな感じじゃないんだけど・・・)


IMG_6107.JPG




















ゆる~くLeafを手で押しているR。

あとからお邪魔したのはLeafだから・・・。

そんなゆる~い猫パンチに動じるわけもなく、
Leaf寝続ける

たまらず、Rは脱出
気にしないで一緒に寝てたらいいのに~。

IMG_6110.JPG





















僕の場所とられちゃったでし
いつもでし

確かに、いつもだね・・・。

ひとりになったLeafは、

IMG_6109.JPG




















広々でち~

悠然とひとり
眠りの森の美buhi

こんなにカワユイ美buhi、
明日、避妊手術をしてきます。
どうか、無事に終えますように

拍手

PR

お散歩のあと、そのままシャンプーへ

Rのおでこから昆布臭がしてきていたので・・・。

2buhi同時にワシャワシャシャンプー

ドライヤーも嫌がらずにじっとしているR。
逆に、ドライヤーに興奮するLeaf。←意外

天気がよくてベランダから陽が差し込んでいるところへbuhi'sダッシュ

揃って、日向ぼっこ

IMG_6066.JPG





















仲良しなんじゃない?

IMG_6064.JPG





















ねーーーーー!!

ここんとこホントに一緒に居ることが多くなりました
昼寝も一緒のベッドで。

RのところにLeafが入り込んでいるんですが、
嫌がることなく昼寝してます。

IMG_6067.JPG





















おひさんが気持ちいいでし

IMG_60761.JPG





















ほんと、おひさん気持ちでちね

シャンプーして、心なしかLeafが白くなったような・・・。
Rのおでこもいい匂いになりましたぁ

拍手

太陽が出て、あったかな日

コンデジを片手にさんぽに出ました。
近所なので、コンデジでいっか!!てな感じで・・・。

buhi's大喜びで日の当たる場所へ

グイグイ

ワタシ、写真どころじゃない(;´⊇`)

コンデジにしておいてよかった。

CIMG2671.JPG























グイグイの図

Rより、先を歩きたがるLeaf。

匂いを嗅いでいるRに、早く!!と冷たい目をするLeaf。


落ち着いたところで、
パチリ

知らない人の家の前だし
坂だったから下から。

CIMG2673.JPG






























太陽見つめ何思うR?

CIMG2672.JPG






























迷惑そうな顔のLeaf。
ウケくち強調されてない??

最近、やっと外でも普通にうんちをしてくれるようになったLeaf。
チッコはしてくれませんが・・・(;´⊇`)

外でのうんち、Rよりモリモリでした

そんなうんちも写真を撮り。(珍しいくらいのモリモリだったので)
とっても、変な奴だと思われてたと思う。

その写真はjoneが帰宅したら見せようと。

・・・嫌がられそう

拍手

Leafの肉球。

IMG_544611.jpg





















ポップコーンの香りがします。

拍手

今日、散歩から帰宅後、
オヤツを食べマッタリ~な所を

こんな感じで、

IMG_5955.JPG




















ちょびっとベロ出し。
眠い証拠

IMG_5962.JPG




















こちらも落ちる1歩手前・・・。


こんなに床に這いつくばってパチリしていたら、
カメラを床にぶつけてしまった!!

そして、レンズカバーの端にパリッと亀裂

NO------------------------------------------------------!!!!!!!!

レンズじゃなかったものの、
レンズカバーが外れない

いつも通り写すことはできるけど、ショック(,,゚д゚)

IMG_5974.JPG




















独り言をブツブツ言っているワタシを見るbuhi's。


ショックすぎて、とりあえずカメラをそっと置きました・・・。

拍手

小遣い稼ぎから帰宅後、
頼まれた仕事の続きを始めたワタシ。


プリントを始めると、
不思議そうに覗き込む白い影

IMG_5823.JPG




















プリンターに電源入れると稼動し始めの音ってなりますよね?(古いから?)

「ウィ~ン・・ガタンガタン」

IMG_5824.JPG




















首を左右に傾げるLeaf。

「ん?んん??」

誰か居るでちか??

そして、
誰が出てきたのかを確認するLeaf。


IMG_5831.JPG




















可愛すぎるじゃないか!!(ただの親バカです)

拍手

雨の日はbuhi's暇暇で・・・。

ロープを使って遊ぶことに。

オモチャ命のLeaf。
ロープを出すと、目がチバシッテしまいます
そして、ロープをくわえると離さない!!
意地でも離さない!!

只今、「離せ」の練習中・・・。


20分程で、Leaf出来上がってしまいます。


遊び終わった後のLeafは、

IMG_5677.JPG




















ハァハァ~
(写真ブレブレ)

フローリングでクールダウン

IMG_5669.JPG




















やっと落ち着いてきた。

絶対にRの水を飲むLeaf。
水ガブ飲みして、「カッ!!」っとなってしまうLeaf。
再びクールダウン。

毎回のことだけど、この1連見てて面白い

Rの写真がない(;´⊇`)
全てブレブレ
室内の上に黒のRはキレイに写せませんでした。

許せR。

拍手

カメさん が紹介していたネームタグ

お手ごろ価格でシンプル。

実家のkiki(クロラブ)の分も注文しました。

CIMG12631.jpg































ちなみに、kikiは引っ張りクセが強いらしく、
雪道でjoneママ転び、2年連続で骨折してます
一昨年、右手!!
昨年、左手!!!

そんなkikiにも、お揃いのネームタグをプレゼント

IMG_56001.jpg




















kikiとLeafのはアルファベットの数が丁度いい感じ~
だけど、
Rの1文字はちょと寂しい気が・・・。

裏には、電話番号が載ってます。

うん。うん。
可愛い可愛い
自己満なり~。

拍手

散歩中に見ました。
飛行機雲

散歩中カメラ持ってな~い!!

家とは反対方向に歩き出しており、
戻ってしまうのも可愛そう。

写真は諦めようと、上を見ながら歩く。

散歩から帰宅し、即ベランダからパチリ

IMG_5638.JPG




















散歩中はまだ雲の引かれていく先端が見えていてきれいだったんですが、
時間経ち、伸びてきてしまった写真。

一応間に合ったことに満足。

散歩が終わり、「何かくれっ!!」と見るbuhi's

IMG_5651.JPG




















昨日作ったゴマクッキーをどうぞ。

伏せ、待ての図。

ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと我慢のbuhi's。
(Leaf首を前に出し、顔近い!!)

IMG_5654.JPG




















そろそろ、我慢の限界か?

Leaf、Rのクッキーが気になり始める。

おにいたんの方が大きいでち?!

よし!!の掛け声でLeafが食べたのは、
Rのクッキーでした

R、どうしよ…どうしよ…おいらの…。っと困り、ワタシとクッキーを交互に見る。

Leafが食べた後にRにだけあげました。

そして、

IMG_5664.JPG






























オカワリの図。

Leaf、下から上目遣いで。
R、Leafの後ろから控えめに。
Rの控えめ精神が愛おしい

拍手

昨日は、楽しみにしていたチビ会でした

チビ会というのは、
Leafの兄弟との再会

兄弟じゃないけど、Rも連れて川崎の室内ドッグランへ

コテままさんが事前に貸切予約をしてくれてたので、
buhi's貸切~

室内ということで、写真きれいに撮れず
既存のフラッシュじゃ難しく
映っていない子多数・・・
予めご了承くださいませ

まずは、Rから
IMG_54631.jpg




















いつものごとく、飼い主に身を寄せず・・・
あんた、どこのうちの子だい?!

MAX君と遊ぶ。
興奮したR、吠える!!
そこに、Leafのママ柚子ちゃんのとび蹴り~!!
柚子ちゃんのおかげでもめることなく済みました。


お次は、Leaf
IMG_54921.jpg




















最初はテクテク~と歩いたりしていたものの、
マイペースなLeaf。
したいことしかしません。

そして、
こもパパさんとjoneを交互に眺め、品定め。

そのうち、
IMG_55081.jpg




















日当たりのいいところでひとりぽっち・・・。
みんなの輪に入らずほんとにマイペースな子。
飼い主に寄り添って離れないところがRと違って可愛かったなぁ~


Rに似ていた、
IMG_55531.jpg




















ジャイアン宅の先住犬。
Rにそっくり


Leafのパパ
IMG_55121.jpg




















コテままさんを呼ぶときの声がなんともいえない


チビ集合!!
IMG_55411.jpg




















この日のメインはこの子達!!
なのに、全然写真撮れてません(;´⊇`)
ブレブレ真っ黒写真ばかりで・・・


家族でパチリ
IMG_55821.jpg




















Leaf、顔の大きさは柚子ママを超えていました!!
柚子ママが怖くてお座りしていられず、
コテままさんのダッコで撮影

こうやってみると、両親の特徴をもろに受けた子Leaf。
いい感じ~


帰り際にすももちゃんママさんからお土産を頂きました。
IMG_56071.jpg




















空腹だったワタシ達、joneと完食しました。


さて~、写真に全く写っていない子は~

こももちゃん!!

写ってないよぉーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

こもちゃんゴメンチャイ

昨日の様子は、
FreBull Family Style
こもろぐ@うり
こちらにもupされてます。
ワタシには撮れなかった写真たくさん載ってます。
check!!

拍手

profile
HN:
suzu
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/02/23
自己紹介:
横浜で暮らす家族。
旦那さまのjone
ワタシsuzu
そして、フレンチブルドッグのR(アール)とLeaf(リーフ)

★R(アール)♂ブリンドル
2006年5月5日山形県酒田市にて誕生。
西東京のペットショプで店頭に並ぶ。
一目惚れしたワタシ達はそのまま我が家へ連れて帰り6月25日家族になる。
ブログタイトルはRのスイッチを探せ!!
ON・OFFの激しいR。内弁慶なので外ではイイコ。

★Leaf(リーフ)♀ハニーパイド
2008年6月13日pm10:30神奈川県横浜市にて誕生。
コテまま家の柚子ママと小次郎パパの6buhi兄弟の3女として生まれマイペースに育つ。
8月16日ママパパ兄弟と別れ、我が家の家族になる。
もうひとつのブログ
RとLeafのために作り始めたワンコのオヤツ。 レシピメモ代わりのブログ☆suzu's kitchen☆
更新不定期です(´Д`ა)
最新記事
最新コメント
[05/10 藤井 一子]
[05/10 栗原 凌子]
[04/09 ★★人気コピー商品★ ]
[09/28 suzu]
[09/28 ちっち]
旧ブログ
Rの成長日記
member
★会員番号10★        就寝確認警備 う●こ準備体操
よしきん取り仕切る同盟
バーコード
アクセス解析
maku puppet
jonesuzu
忍者ブログ [PR]