忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
横浜でフレンチブルドッグ『R(アール)』と『Leaf(リーフ)』と暮らすsuzuの幸せ120㌫生活日記
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

札幌の友達が遊びに来てくれましたぁ
東京に遊びに来たついでにワタシに会いに横浜へきてくれたのです。
ありがたい

ワタシの友達「あちゃん」
あちゃんと一緒に来たあちゃんの友達「ひちゃん」
東京在中のあちゃんの友達「さちゃん」と4人。


っということで、横浜港開港150周年ってこともあり、

横浜案内を...。

中華街でランチして、

山下公園

大さん橋
s-CA380018.png






















天気残念ながら雨曇り(´Д`ა)

s-CA380020.png






















ワタシも初めて訪れたブース。

開港150周年のキャラクター「たねまる」の商品がずら~っと並んでいました。

どれもお値段高め(,,゚д゚)

ワタシ達、

7f44deb3.png


こんなものを買いました。

中には7種類の横浜名物が入ってます。

小さい穴から覗いたりして

狙っているものを探すワタシ。必死!

最後は直感。



見たくて見たくて仕方ないワタシ、

家まで待てず開封。

そしたらなんと、
s-IMG_1671.png

狙っていたのがきました!!!


コレコレ☆


運が良いよ今日のワタシ。






蓋を開けるとしっかり

s-IMG_1672.png


シュウマイが入ってます。

醤油もからしも楊枝も。


ちなみに、このひょうたんの形をしたものは実際の崎陽軒のシュウマイに入っている醤油瓶です。




アバウトなワタシの横浜案内、大丈夫だったのだろうか...??

このあと、友達は東京へ行きました。

夜は銀座でディナー☆明日はTDLを満喫する予定だそうです。

同じ歳なのにママさんのあちゃんとひちゃん。

ママさんに見えない可愛さ☆

帰り際お土産をもらっちゃいました。

札幌銘菓とハンドタオル。

s-IMG_1666.png



















それがまたフレブルのハンドタオル♪

か、可愛い!

こんな時、うちのこがパイドだったら...と思ってしまう。

パイドグッズって多いし、可愛いし。

s-IMG_1680.png


長時間の留守番

心配してたけど

なんの粗相もなく

しっかり留守番をしていてくれました。



偉いぞLeaf!!



留守番中寝ていてくれるように

朝早くから遊びまくったワタシ。

頑張った甲斐あったんじゃない?!


おかげで、ワタシはグッタリです。


※ buhi'sネタほぼなしでした(^-^ა)



拍手

PR
今日は前の会社の人達とホテルブッフェへ行ってきたワタシ。

いつもbuhi'sは昼寝している時間だしっと...。

横浜ベイシェラトンホテル ハワイアンブッフェhttp://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant_bar/compass/0907hawaian.php

s-CA380015.png




控えめな盛り方!
(料理のほんの一部)


もちろん第二弾もいきましたよ。


ローストビーフうま★







s-CA380017.png





たらふく食べたのに、
デザートも。



料理と同じくらい
たくさんのデザートがありました。







女子の集まりは会話が絶えず、ずっと話っぱなし。

しかもほぼ会社の話。話の尽きない職種。



帰宅すると大人しく寝ていた様子のbuhi's。

Leafもしっかりお留守番していてくれました。ウンチョスなし。ホッ。イイコ☆

s-IMG_1608.png




















ごめんよ...土産もなにもなしだよ(´Д`ა)

手ぶらで帰ってきちまった(´Д`ა)

このポンポコリンになった腹にでも乗るかい??

拍手

※ buhi'sのことではありません。


今月は毎日更新してみようと勝手に目標をたてていたワタシ。

昨日で途切れてしまいました(´Д`ა)



毎日エアコンのついている我が家で

エアコンにあたりながら昼寝...その結果風邪を引いてしまったよ。(当たり前!)


風邪なんて何年ぶり??

19時には寝てました。

いつも寝室でくつろがないbuhi's、

ワタシの近くで寝てました。

フローリングにゴロ寝嫌いなRがベッドの傍でゴロ寝。

もの凄く可愛かったです。

飼い主の体調不調を察知するのかなぁ~っと。




今日はjoenが休みなので、朝んぽはjoneが。

絨毯を受け取り予定だったのもjoneが。

買い出しもjoneが。

予定いっぱいのjone、


「忙しいなぁ~」っとなぜか笑顔。



全く関係ないワタシの愛用品を。
s-IMG_6705.png



















ロクシタンのボディクリームとIPSAのクレンジングオイル

このボディクリーム、誕生日にもらってからリピ買いしてます。
この香りに癒されます。

このクレンジングオイル、重ねつけマスカラもきれいに落としてくれます。
マスカラ用クレンジングなんて面倒でしないワタシ、これはかなり便利。

拍手

先月25日に漬けた梅が3週間経って、こんな感じに。

s-IMG_1452.png




3週間後


3週間弱


経過しました。







始めに漬けた方は梅も萎んで良い感じに。
萎んだらほぼ完成なんだそうです。

3日後に漬けた方はなかなか萎まない(;´⊇`)
梅が黄色がかってたからかなぁ~??

漬けた時の梅の状態で随分香りが違ってます。

黄色になりかかっていた梅の方が香りが甘い。


ほぼ完成なので味見してみることに。

水で割ってみました。

香りに誘われよってきた雪見だいふくLeaf。

s-IMG_1465.png




















どうですかぁ??

s-IMG_1466.png



















いい香りでち~


ハチミツの甘さが良い感ですっきり梅味。

2本漬けてよかった♪(後日漬け足したんですよね)



※ 雪見だいふく → 昨日joneが「なんだこの可愛い雪見だいふく」って言ってた。
          

拍手

710

本日、joneの誕生日。


joneの実家から沢山のもの達が送られてきました。

s-IMG_1320.png



















↑  六花亭の菓子 札幌タイムズスクエア スープカレー DVD20
他 ジンギスカン みよしの イカの塩辛 鰊の切り込み 山わさび とば プレゼント


☆THE Hokkaido☆


いつもたくさん送ってくれます。

こんな時ばかりは我が家の空っぽ冷蔵庫はいっぱいに!(嬉)

実家並みの冷蔵庫になります。


今回残念ながらbuhi'sには無し。
(図々しいだろ!!)
s-IMG_1316.png



















大きなダンボール見て期待していたLeaf遠くを見る...。


joneの誕生日ですが、

joneは仕事の人達と今夜は焼肉だそうで...。
(joneの祝いではありません。たまたま今日だっただけ。)

我が家での祝いの宴なし。

今晩ワタシ何食べよう...。

拍手

涼しい時間にbuhi'sの散歩を済ませて向かったのはIKEA。

IKEA目的というよりは、ららぽついでにIKEA。

「あぁ~家が欲しい」っとjoneとふたりしてブツブツ言いながら歩く。

最近buhi'sグッズが増えて掛からなくなってきたので、

フックを買ってきました。

結構持っている人も多いはず。

コレ、
s-IMG_1112.png



















全部黒と言うjoneを無視してカラフルなしっぽを購入。

その後、ららぽに行くものの画材屋に欲しいもの見つからず(´Д`ა)

結局買ったものはこのカラフルなしっぽのみでした。

拍手

yunさん が作っていた梅シロップ。

ワタシも挑戦してみました。
ワタシはハチミツ漬け。
青梅買って、ハチミツ買って、瓶買って。
作り方はカンタン。

あく抜き2~4時間。
水切り。
ヘタ取り。
フォークで刺す。
瓶に梅入れてハチミツ入れる。ガーゼを被せる(カビ防止)
冷暗所で1~2ヶ月。
出来上がり!!

水厳禁。梅も1つ1つキッチンペーパーで拭きました。
s-IMG_0891.png



















入れてから気づいたこと。
多く入れすぎたかも(;´⊇`)結構上まで入ってる。
冷暗所ってどこ?
キッチン下?暗いけど、涼しくない。
冷蔵庫でもいいみたいなので冷蔵庫に保管してみた。

初めて見るLeaf。
s-IMG_0893.png



















ボールの山でち!!

完全に勘違いしてます。

s-IMG_0894.png

Leaf、ここ3日夕方頃に吐き気。

19時頃の吐き気は空腹によるものだと思われる。

でも17時とか...?


昨日の朝ごはんを多くしてみた。

夕方フードをもどす。

散歩後の水をガブ飲みが原因か?

なんだか体調の優れないLeaf。

でも元気。

食欲旺盛。

季節の変わり目で体調崩したのか。


我が家、エアコン稼動し始めました。
除湿だけど。
使い始めると止められない。






※BOSS最終回。まさかのノダテ!!楽しみ。

拍手

我が家のマンション、本日4時間程断水でした。

そんな断水の時ワタシ美容室へ。
そして、今日休みのjoneはbuhi'sと留守番。
雨だし外に出れず(´Д`ა)

丁度断水の時間出掛けていたワタシ。
トイザラスに車を停めていたのでトイザラスに寄りました。

で、留守番中のjoneへの土産に買いました。
s-IMG_0745.png

















こちら、HERI Q といいます。

ミニヘリのラジコン。

室内用です。
コレに触発されしまってあったラジコンを出してくるjone。
楽しそうです

夜になってもラジコン熱冷めず、
s-IMG_0754.png

















LeafとRに見せつけ別室で遊ぶ。
s-IMG_0749.png

















始めは興味を持っていたLeafも、
s-IMG_0750.png

















joneのラジコン熱に呆れる...。

拍手

お酒が飲めないjoneが買ってきたコレ。
s-IMG_0452-pola.png



























アルコールがダメなjone、ノンアルコールのビールを買ってきた。
ビールの味がダメというわけではないjone。
飲むと即クラ~っと、顔が茹蛸、寝る...チ~ン。

早速飲んでみる。

『ビールだ!!』

そして、ワタシ、勧められるもビールの匂いと味がダメなので匂いでアウト。
口にすることも出来ず(´Д`ა)

アルコールが入っていないなら、コーラを飲んだ方がいいんじゃないか??というワタシの考え。
ビールが好きというわけじゃないんだから...。
s-IMG_0458-pola.png



























きっと仕事終わりのビールをクイっと『プハァ~』っていうのを体験したかったのだろう。
...たぶん...。

Rをつまみに飲み干したjoneでした。

拍手

CA380003.jpg
昨日の夕方joneと浅草へ。
浅草観光が目的じゃなかったけど、
来ると歩きたくなってしまうワタシ。

もう薄暗くなってきて、
仲見世通り?はチラホラと店じまい(;´⊇`)
平日の夕方、人もほぼ居ない。
そりゃ店閉めちゃよなぁ~。

食べたいものも買えず...。


一応携帯で雷門だけ撮ってきました。

近々、泣き相撲 というイベントがあるらしく、
いったいどんなものなのか...謎。


話は変り、草なぎ剛容疑者逮捕!!
にワタシ驚く。
わいせつって文字に女の子にイタズラでもしたのか??!!

そしたら、公然わいせつ...。
全裸で暴れたとか...。


やっちまった感いっぱいデス。



拍手

profile
HN:
suzu
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/02/23
自己紹介:
横浜で暮らす家族。
旦那さまのjone
ワタシsuzu
そして、フレンチブルドッグのR(アール)とLeaf(リーフ)

★R(アール)♂ブリンドル
2006年5月5日山形県酒田市にて誕生。
西東京のペットショプで店頭に並ぶ。
一目惚れしたワタシ達はそのまま我が家へ連れて帰り6月25日家族になる。
ブログタイトルはRのスイッチを探せ!!
ON・OFFの激しいR。内弁慶なので外ではイイコ。

★Leaf(リーフ)♀ハニーパイド
2008年6月13日pm10:30神奈川県横浜市にて誕生。
コテまま家の柚子ママと小次郎パパの6buhi兄弟の3女として生まれマイペースに育つ。
8月16日ママパパ兄弟と別れ、我が家の家族になる。
もうひとつのブログ
RとLeafのために作り始めたワンコのオヤツ。 レシピメモ代わりのブログ☆suzu's kitchen☆
更新不定期です(´Д`ა)
最新記事
最新コメント
[05/10 藤井 一子]
[05/10 栗原 凌子]
[04/09 ★★人気コピー商品★ ]
[09/28 suzu]
[09/28 ちっち]
旧ブログ
Rの成長日記
member
★会員番号10★        就寝確認警備 う●こ準備体操
よしきん取り仕切る同盟
バーコード
アクセス解析
maku puppet
jonesuzu
忍者ブログ [PR]