忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
横浜でフレンチブルドッグ『R(アール)』と『Leaf(リーフ)』と暮らすsuzuの幸せ120㌫生活日記
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご飯が終わると、

待っていたかのように「遊べ~!!」の催促が始まる。

s-IMG_1498.png



















熱い視線で催促するLeaf。

そして、

s-IMG_1497.png







鼻で鳴いて催促するR。




この鼻鳴きがものすごいR。

お出掛け時の車内も(´Д`ა)



初めは無視しているものの、

諦めないR負けてしまう。

これがいけないんだろうなぁ...










今日の晩御飯はワタシとjoneの大好きな、

9d476b2a.png




















札幌の名物です。横浜でもいくつかスープカレーのお店を見かけましたが、

がっかりしたくなくてまだ行ったことがないワタシ。

なのでお家で作るスープカレー。

セレサモス で野菜を安く購入したので野菜たっぷりです。

食べたことのない方、スープカレー1度食べるとはまっちゃいますよ。

拍手

PR
★いつもコメントありがとうでし☆でち★
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スープカレーって自宅で作れるんですね!!
おいしそう!!
ちゃんとしたスープカレーを食べたことがない私、きっと本場で食べたら感動するんだろうなぁ~(^^)

Rくんの足、心配ですね…
茂吉も最初は、アレ??今引きずった??って程度でした。
それが段々、走った後とかに引きずるようになって。。。
膝関節の形成不全&がに股で関節が外れやすい上に、膝の負担になる運動した(たぶんボール遊びの急な方向転換)もんだから、炎症起きちゃってたんです(汗)
日々観察して、どんな時に引きずるか(寝起き、運動後等)を見てて下さいって言われました。
Rくんも、今後引きずる回数が増えるようなら病院でレントゲン撮ったほうが安心かもしれないですね!!
何もない事を願ってます。
もー 2009/09/26(Sat)13:51:18 編集
無題
すご~いママさんスープカレー作れるんですね!
ちっち今だにスープカレーを食べたことがないです・・・何だか挑戦できずにいますぅ。。。
Leafちゃんジ~っと見つめて遊んで目線可愛いですネン♪
うちも夕飯が終わりちっちがお皿洗いをしていると旦那とりんごつんラブラブ、イチャイチャしてますぅ(笑)

R君の足はどうかな?
ワンコの少しの違いに早期に気づいてあげることが一番ですよねぇ!!!
なんでもないとイイなぁ。
ちっち 2009/09/26(Sat)18:14:55 編集
無題
スープカレー、聞いたことあるんだけど…
カレーのシャビシャビってどうなの??って気がして怖くて食べて事無いの…
でも、おいしそう!!!
今度チャレンジしてみようかなぁ~

Leafチャンの上目づかいかわいいねぇ~
Rクンの鼻鳴きも聞いてみたいなぁ~~~
waco URL 2009/09/26(Sat)21:46:33 編集
☆もーさん★
お家でもカンタンに作れちゃいますよ。
札幌だとあちこちに美味しいお店あるんですけど、
こっちではまだ見つけていなくて(´Д`ა)
北海道旅行の時は是非。

Rの足、あれから大丈夫みたいです。
体重のことを聞いたら、一回り絞ってもいいかもね。って言われて、
そぉ~ですよねっということでダイエット開始!!
Rはすらっとした足なんですけど、
Leafが蟹股で(´Д`ა)
この先イロイロと心配
茂吉くんの手術話ってどうなりました??
気になってます。
Rも茂吉くんと一緒にダイエット頑張ります
suzu URL 2009/09/27(Sun)16:09:11 編集
☆ちっちさん★
カンタンなんですよ。
スープカレーて食べたことないと抵抗ありますよね。
でも食べてみるとはまっちゃいますよ
りんごつんと旦那様イチャイチャですか!!??
もしかして、パパっこかな??

Rの足は今のところ大丈夫みたいです。
ご心配ありがとうございます。
早期発見が大事ですよね。
suzu URL 2009/09/27(Sun)16:11:52 編集
☆wacoさん★
シャビシャビカレーってどうなの??!!って思う気持ち分かるよ。
ワタシもそうだったし。
スプーンにご飯すくって、スープと一緒に食べるの。
joneはご飯とスープ別で食べるけどね。
カレールーがシャビシャビだと気持ち悪いけど、
カレールーって感じじゃないんだよね。
勇気を出して是非!
美味しい所のを食べるのがハマルpoint

Rの鼻鳴ききっと聞けますよ。
聞いたらうるさいって言ってやってください
suzu URL 2009/09/27(Sun)16:16:02 編集
profile
HN:
suzu
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/02/23
自己紹介:
横浜で暮らす家族。
旦那さまのjone
ワタシsuzu
そして、フレンチブルドッグのR(アール)とLeaf(リーフ)

★R(アール)♂ブリンドル
2006年5月5日山形県酒田市にて誕生。
西東京のペットショプで店頭に並ぶ。
一目惚れしたワタシ達はそのまま我が家へ連れて帰り6月25日家族になる。
ブログタイトルはRのスイッチを探せ!!
ON・OFFの激しいR。内弁慶なので外ではイイコ。

★Leaf(リーフ)♀ハニーパイド
2008年6月13日pm10:30神奈川県横浜市にて誕生。
コテまま家の柚子ママと小次郎パパの6buhi兄弟の3女として生まれマイペースに育つ。
8月16日ママパパ兄弟と別れ、我が家の家族になる。
もうひとつのブログ
RとLeafのために作り始めたワンコのオヤツ。 レシピメモ代わりのブログ☆suzu's kitchen☆
更新不定期です(´Д`ა)
最新記事
最新コメント
[05/10 藤井 一子]
[05/10 栗原 凌子]
[04/09 ★★人気コピー商品★ ]
[09/28 suzu]
[09/28 ちっち]
旧ブログ
Rの成長日記
member
★会員番号10★        就寝確認警備 う●こ準備体操
よしきん取り仕切る同盟
バーコード
アクセス解析
maku puppet
jonesuzu
忍者ブログ [PR]