忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
横浜でフレンチブルドッグ『R(アール)』と『Leaf(リーフ)』と暮らすsuzuの幸せ120㌫生活日記
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドコにも連れて行ってくれないでし…by R

そんな声がRから聞こえてきそうな今日この頃。

猛暑続きでRと外で遊べる気温じゃないんです。毎日30℃超えはムリ。
なので夜にお散歩に行くものの湿度高くてあっという間にハァ~ハァ~いってます。
こんな日があと何ヶ月続くのか…(;´⊇`)

今日は朝から暇そうなRとレモンマンで遊ぶことに。
Rはラバーでピーピー鳴るおもちゃがお好きみたい。

IMG_1531.JPG



















レモンマンとR

・・・待て中。

IMG_1507.JPG




















レモンマンGET!!

投げて持ってくるを永遠に繰り返R。

IMG_1520.JPG





















持ってきたでし。
早く投げるでし。

この後数分この遊びが続きました。

拍手

PR

この間Rの爪きりにグラモのジョーカーへ行ってきました。
毎回トリマーの手をやかせるR。
爪きりの間スタバでお茶したりフランフランをブラブラ。
フランフランは冷房が効いてなくて暑かったなぁ。
そんなことしているうち終わりましたと電話が。

トリマー『今日は一人でも切れましたよ』

suzu&jone『…??』

      『そうですか。有難うございました…』


いつもガラス越しにRの爪きり姿をチェックしていなかったワタシ。
いままで2人がかりで切っていたみたい
ものすごい暴れるみたい
そして興奮冷めやらぬRはハァ~ハァ~止まらぬ。

少し歩きベンチに座っていたら、
カートに乗ったフレンチちゃんが!!
あれ~こももちゃん似にてるなぁ~っと飼い主さんを見るとやっぱりこももちゃんでした。
暑いのにも関わらず涼しげなお顔でカートに乗っていました。
Rのハァ~ハァ~にひいているような…

お久しぶりのこももちゃんをパチリ

IMG_1376.JPG





















大人しく写真を撮らせてくれるこももちゃん。

あまりにワタシがもたもたしていると、

IMG_1378.JPG





















早くしてくだしゃい。

初!!生ムキ顔!!!
ムキッ!とした顔も可愛いですなぁ~。

このときRは目が血走り落ち着かない

IMG_1381.JPG




















こももちゃんセクシー座りになってました。
短く伸びた足がセクシーです。

お久しぶりにこもママさんパパさんにお会いできて嬉しかったなぁ。
まさか、

ここで

お会いするとは。

会えるかなぁと期待すると会えないのにね。

IMG_1387.JPG

拍手

193
今日、横浜駅に行く途中に給油しました。




……

………


諭吉さんが小銭になって戻ってきました。

よ~く見ると、

193円?


193円って!!!!!


高っ!!!
あまりの高さにビックリ。
我が家、ガソリン節約というものをしたことがありません。
車移動が当たり前と思っているから…。
でもさすがにキツイですねこれは(;´⊇`)

今日のRはシャンプー日でした。
毛がサラフワになりやした。
そして、ドライヤーを我慢したんだからいつものアレをくれとワタシを見るR。
IMG_1332.JPG





















うまかぁ~

IMG_1334.JPG


















ビロ~ン!!

IMG_1361.JPG





















目がどこかにいっちゃっていますが、とっても満足のRなのでした。

拍手

ららぽの駄菓子屋さんで買ってきたアイスパンチ。

これ、
IMG_1166.JPG




















(Rのベロだしは気にしないで下さい。)

懐かしくて買ってしまいました。

早速、

IMG_1193.JPG





















これなんでしか??

IMG_1198.JPG





















座ればくれるでしか???

IMG_1179.JPG





















この地味なオモチャに予想通りの反応を示してくれたRなのでした。

即、アイス部分のスポンジがボロボロになったのは言うまでもない…

拍手

化粧品を包んであったプチプチ。

普通のより大きめのプチ穴。

始めは一つづつ地道に潰し、飽きたらいっぺんにひねる。
コレがいつものワタシ。

一つづつ潰していると寄ってきたRさん。

渡してみる。

IMG_08160.JPG





















おいらがやってもいいでしか?

いいぞ!やっておしまい!!

ラジャ!!!

IMG_08360.JPG





















プチプチを楽しむというより、シャカシャカ感を楽しむR。

全然潰れてましぇん。

ブンブン振り回した結果、

IMG_08970.JPG





















ソファの下に滑り込むプチプチ。

IMG_08960.JPG





















見てないで早く取ってでし!!!

拍手

5月5日
この日は我が家にとってめでたい日なのです。

joneとの結婚③周年記念と

Rの②歳のお誕生日

あっという間に③年が経ちました。
横浜に来て③年。
いまだに地名が分かりません。
住所や駅名を聞いてもどこなのか分かりません。

IMG_10520.JPG





















R②歳になりました。
①歳の時と何も変わらない元気でやんちゃなRです。
そんなRにプレゼント。

IMG_09690.JPG





















これはRが我が家に来るときショップからもらったRの初めてのお友達。
Rにブンブン振り回され首が細く綿が飛び出て可愛そうな姿になってしまいました。
なので、

IMG_09700.JPG





















新しいくまちゃんをプレゼント

このぬいぐるみ、自分で好きなくまを選んで綿も好きな硬さに作れるくま。
店員さん子どもに接客するようにワタシにも接客し、とても恥ずかしい思いをして作りました。

そんなくまちゃんを狙うR。

IMG_09840.JPG





















待たされております。

そして、

IMG_10000.JPG





















ブンブン振り回し、

IMG_10250.JPG





















カミカミして、

IMG_10270.JPG





















悪い顔してます。
旧くまちゃん、奥のほうで死亡してます。

IMG_1054000.jpg





















そんなやんちゃなRをこれからもどうぞヨロシク

IMG_10320.JPG




















拍手

31%

GW中の31%off。

耐え切れず食べてしまった。
31アイスクリーム ダブル!!!

ワタシの好きなバーガンディチェリー。
チェリーがゴロゴロ入ってるアイス。
緑園の31でしか見たことない。

31のショップによって置いてるアイスの種類って違うのね。

チェリー&ミントチョコ のダブル☆

うんまかった

アイスに付いてきたドライアイス。
R初めての体験。

IMG_09300.JPG





















なんでし??

IMG_09360.JPG





















うまいもんでしか??

IMG_09450.JPG





















うまいもんじゃないでしね

拍手

ここんとこワタシ達(joneとワタシ)が普通に使っている言葉が北海道弁だったことに気づく。

例えば、
このドア閉まさらない
鼻にツッペする

札幌人同士住んでいるので気づかなかった。

話は変わり、
昨日Rの狂犬病注射をうってきました。
Rの体重9.5㌔。
このごろたくさんご飯食べ丸くなりました。
鈍感R。注射をうたれたことに全く気づかず女医さんに愛想フリフリでした。

そして、今日。
昨日遊べなかった分思いっきり走るR。
CIMG22550.JPG
























宙に浮いております。

ディスクを運ぶR。
CIMG22580.JPG
























運び屋R。

喰らい付くR。
CIMG2280.JPG
























放すもんか!!!

CIMG2283.JPG
























ドコまでも放さず付いていくR。

CIMG22780.JPG
























楽しかったでし

気温が高かったせいかRバテバテでした。
もうそろそろ嫌な季節がやって来そうです。

拍手

今日はRをシャンプーいたしました。
Rのおでこからだし昆布のような匂いがしたらシャンプー日となんとなく決めています。
そして今日がそのだし昆布のような匂い日。
不思議となぜ昆布臭なのか…!!!???

シャンプー前にブラッシングしました。
なんとふわふわぁ~とRの抜け毛が大量!!!!
シャンプー中も浴槽の排水口が詰まるくらい。
ちょい抜けすぎじゃない??

季節の変わり目だからでしょうか。

風呂上りのRはヒヅメに夢中

IMG_07520.JPG





















うまいでし

IMG_07840.JPG





















逃がさないでし
おいらコレにつられてお風呂に入ったでし

IMG_08080.JPG





















またヒヅメくれるならお風呂に入ってもいいでしよ

拍手

晴れた今日、朝からハッピーなメールが届く。
生まれました。女の子。またしても女の子でした。
高校のときの男友達にふたり目が生まれたと
「乃華」と書いて「ののは」と読むらしい。

18日には別の友達が出産しました。
4000㌘近い大きな男の子
「柊人」と書いて「しゅうと」と読むらしい。

めでたいことが続きとてもハッピーな今日この頃。
最近のママさんパパさん達って子の名前に凝ったものつけますね。
ワタシの時代には友達に「理恵」「愛」「大輔」とか必ずいたもんですが…。
最近は流行らないのかなぁ~。


天気がよかった今日はRも久しぶりに太陽にあたる。
グラモを散歩し、スタバで飼い主はお茶し、
IMG_0418.JPG





















ものすごいお顔になってますけど…(;´⊇`)
スコーンを食べてたのでおそらくそれがRのおやつの匂いの似ているのかと。
目を細めてくれ~っと言ってました。

フード買い、フレブルちゃんに会う。
お初です。
はじめまして。
IMG_0426.JPG





















IMG_0429.JPG





















しぇまる君。ビッグな男の子。
8ヶ月だそうですがムチムチかわいこちゃんでした。
明日横浜ららぽに行く予定だとか。
ワタシ残念ながら行けず。
joneの予定があってそっちに行かなくては。

買ったのはフードだけじゃなく、
ヒヅメ
buhiちゃんたちはヒヅメに夢中になると聞き、購入。
早速Rに渡してみた。
IMG_0481.JPG





















夢中でカミカミ

そしてカミカミ

IMG_0505.JPG





















同じ場所でまだカミカミしております。

口の周りと手がウェットになっております。
相当お気に召したようで。

ガムなら確実に食べ終わってるね。
そして、ゲ~と出してますね

ヒヅメかなりいい感じでした。
ストックしとくね

  
                                              フレンチブルドッグひろば

拍手

profile
HN:
suzu
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/02/23
自己紹介:
横浜で暮らす家族。
旦那さまのjone
ワタシsuzu
そして、フレンチブルドッグのR(アール)とLeaf(リーフ)

★R(アール)♂ブリンドル
2006年5月5日山形県酒田市にて誕生。
西東京のペットショプで店頭に並ぶ。
一目惚れしたワタシ達はそのまま我が家へ連れて帰り6月25日家族になる。
ブログタイトルはRのスイッチを探せ!!
ON・OFFの激しいR。内弁慶なので外ではイイコ。

★Leaf(リーフ)♀ハニーパイド
2008年6月13日pm10:30神奈川県横浜市にて誕生。
コテまま家の柚子ママと小次郎パパの6buhi兄弟の3女として生まれマイペースに育つ。
8月16日ママパパ兄弟と別れ、我が家の家族になる。
もうひとつのブログ
RとLeafのために作り始めたワンコのオヤツ。 レシピメモ代わりのブログ☆suzu's kitchen☆
更新不定期です(´Д`ა)
最新記事
最新コメント
[05/10 藤井 一子]
[05/10 栗原 凌子]
[04/09 ★★人気コピー商品★ ]
[09/28 suzu]
[09/28 ちっち]
旧ブログ
Rの成長日記
member
★会員番号10★        就寝確認警備 う●こ準備体操
よしきん取り仕切る同盟
バーコード
アクセス解析
maku puppet
jonesuzu
忍者ブログ [PR]