忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
横浜でフレンチブルドッグ『R(アール)』と『Leaf(リーフ)』と暮らすsuzuの幸せ120㌫生活日記
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、天気がいいって。
昨日の夜雨が降ってたし、朝もなんだか曇りみたいで、信じてなかった。
でも、徐々に太陽が
家でゴロゴロしてたワタシ。
急いで洗濯

RとLeafのお散歩に出かけました。
今日はコンデジ持参。

s-CIMG2697.png






















カメラを構えると寄ってくるLeaf。

ワタチワタチ~撮って撮って~

そして、

s-CIMG2701.png






















Rのマーキングに付き合わされる。

早く歩きたいLeaf。

s-CIMG2702.png






















前から歩いてくるおば様にロックオン!!
ピッタっと止まり、寄ってくるの待つbuhi's。
それを無視して歩くワタシ。

散歩後半は学生が下校中。
am11:00なのに早くない??
そんな女子高生に可愛い~っと黄色い声。

s-CIMG2711.png






















若い女の子がお好きな様子のR。
愛想ふりまくり。
s-CIMG2705.png






















そんなおにいちゃんを見て何を思う妹Leaf。

拍手

PR

また、雨
予報通りですね
昨日遊びに行ってよかたぁ~。

最近こんな天気が続き、
我が家の光景も、

s-IMG_6614.png




















こんな、

s-IMG_6616.png




















こんな光景と代わり映えせず・・・(;´⊇`)

昨日、帰宅してからはbuhi'sぐっすり寝ちゃっていたのですが、
夜、Leafが体(お腹・脇)を痒がり、
外で転がっていたからかなぁ~と、
急遽シャンプー!!

Leafだけシャンプーをしたら何故か、Rがお風呂場へ行く
どうやら、シャンプーをして欲しいらしい。
なので、Rもシャンプーとなりました

Leaf、カユカユ防止のため洋服着用デス



薔薇のない花屋 が再放送中。
しずくちゃん可愛い

拍手

遥々 といっても車で20~30分くらいなんですが。
天気がよくて、普通の散歩じゃもったいないような天気。
こんな天気久しぶりで、しかも明日からまた崩れるとか・・。
なので、コテままさんに連絡して、公園まで遊びに行くことに。

終始車内でクンクン鳴くRにワタシ疲れ気味で到着
ちなみに、Leafは寝てました

こもうり家も来てくれて6buhi's

コテまま家は 小次郎くん・むっちゃん
こもうり家は こももちゃん・うり太

プラス、マルコム と 
スパイク も合流して、

ワンコ達遊ぶの巻き~
s-IMG_6563.png



















兄弟の集い。

ん??むっちゃんでちか???随分あたちより小さいでち。

Leafがうり太よりも大きく見えた今日。
bigな女Leaf!!

s-IMG_6572.png




















兄弟確認後、走る
こもちゃんを追いかけ走る

s-IMG_6562.png




















うり太と並走するLeaf。
ほら、ちらっと見えるでしょ!

s-IMG_6567.png




















そして、Leafヨダレのび~る

Rをフリーにさせたけど、
真っ先に行った場所はマル兄さんの股の間でした
そして、コテままさんの股の間にもしっかり納まるR

s-IMG_6582.png




















この後、こもママの股の間にも納まりました。
納まるだけじゃなく、オシリで押すR。
走っておくれ~。

一瞬キレダッシュしましたが、
s-IMG_6581.png




















その後は相変わらず人好きなRでした。

マルコム と むっちゃん。
s-IMG_6576.png




















この光景が可愛くて
マルの優しい目とむっちゃんの腰低めで見上げる姿


そして、Leafのパパこと小次郎くん。
s-IMG_6573.png




















鼻水キラリ
コジくんの声がcuteなの。
カシュカジュゴシュゴジュ・・こんな音デス・・表現しにくい(;´⊇`)


こもちゃんはおもちゃ命Girl。
s-IMG_6609.png




















ひとり、おもちゃ遊びに勤しんでました。
今日は撮り忘れなかったヨ


我が家のLeafは、
バーガーを持ってくる遊びを永遠に・・。
しかも、銜えて持ってくるまでに、頭をフリフリ~

s-IMG_6593.png




















このオモシロ顔を狙って撮りました
ムフツ!!可愛い☆


暖かくて、飼い主も凍えることなく楽しく遊べました

帰りの車内ではbuhi'sグースカ夢の中
また、行こうね~


最後に、
s-IMG_6608.png




















コテまま家写真
一家のかたまっている姿可愛い。

拍手

必ず毎日こんなことが行われます。
しかも、ワタシ達の食事中に始まる。

誘うのはその日その日によって違いますが、
今日はLeafからでした。

s-IMG_6540.png




















おにいたん遊ぶでち!!

s-IMG_6531.png




















早くくるでち!!

R既に逃げ腰

パパちゃんやばいでし助けるでし!!

joneにピッタリおしりをくっつけて、
徐々にjoneを押していく。

そして、

s-IMG_6514.png



















ガルルゥーーーーーーーーー
ギャルルゥーーーーーーーー

始まりました。
試合開始!!

s-IMG_6517.png




















Leaf立ち上がってRにパンチ

joneにダッコされたまま戦うR。
その時点でRの負けのような・・・


この光景を我が家では今日1日の準備運動と呼んでます。

拍手

ひな祭り~っと言っても何かするわけじゃないんですが、

お雛様を飾るわけでもなく、
桃の花を活けているわけでもなく、

桜餅を食べるくらい(;´⊇`)

s-IMG_6445.png




















久々に急須と湯のみを出し、お茶を入れる。

s-IMG_6492.png




















今日はアタチの日でち!!

そうだよぉ~リーちゃんの日だよ。
でも、何もないんだ・・ゴメンネ。

s-IMG_6491.png




















えっ!!??何もないんでちか??

え、えぇ~(;´⊇`)

s-IMG_6462.png




















じゃぁ僕ちんにもないでし??

は、はい(;´⊇`)

s-IMG_6507.png




















じゃぁ、どうしてパパちゃん食べてるんでち
でし

た、確かに~!!

buhi'sの冷たい視線を感じながら遠慮なく食べるjone。
しかも、数秒でご馳走様。

このあと、joneはbuhi'sのベッドにされたのでした




赤い糸が終わってしまい、
もう、あいのりとメイちゃんの執事とトライアングルくらいしか楽しみがなくなってしまったワタシ。

そんなあいのりも昨日はキャバ嬢がゴーヤに!!
「絶対ウソだー高感度up狙ってるに違いない!!」
と、深読みしながら観てました。

メイちゃんの執事は水嶋ヒロの理人さまにハマって観てます。
水嶋ヒロ、イケパラの難波先輩の時といい、かっこよすぎです。

拍手

ちょっと太陽が見えた今日。
散歩の後は、シャンプーをしました。

  シャンプー中とってもいい子のR。
①       ⇔
  水が顔にかかると大暴れするLeaf。

  ドライヤーにじ~っとあたっているR。
②       ⇔
  ドライヤーを敵だと思っているLeaf。

   部屋に放たれると大爆走のR。
③         ⇔
   ひょこひょことRを追いかけるLeaf。

とっても正反対なbuhi's。

s-IMG_6431.png




















ママちゃん、おにいたんの足の匂いがするでち。

どんな匂い?

s-IMG_6434.png




















そうでちね~・・?

おいら、シャンプーしたてでし!!臭くはないはずでし!!

なんだか・・


s-IMG_6440.png




















眠くなるような・・いい匂いでち~

勝手に解釈する飼い主。

このまま、buhi's夢の中へ。

s-IMG_6441.png




















幸せな一時

拍手

先週、ららぽの大きな本屋で、
手作り犬ごはんの本を買いました。

今は、ドライフードにトッピング程度。

涙やけにいいとか、(Leafの涙やけが気になって・・)
アレルギーにいいとか・・。

でも、全部を手作りにするのにどのくらいの分量をどれだけ与えたらいのか??

てなことで、本を購入。

s-IMG_6410.png




















1冊にはおやつも載っていて、
アボカドボーロの作り方が!!
材料 アボカド・片栗粉・はちみつ のみ。
カンタンそうなので、近々作ってみようかと・・。

s-IMG_6414.png




















写真がいっぱいで美味しそうなメニュー
ワタシが作るとこんな感じにはならないと思うが・・(;´⊇`)

s-IMG_6412.png




















ママちゃん、美味しいごはん作るでし

わかったよぉ~!!

っと買い物へ出掛けたワタシ。
食料の買出し。

で、帰ってきて冷蔵庫に片付けていて気づいた!!
この本の読みすぎで、
ワンコごはんの材料ばかり買ってきてしまった

アボカド・白菜・ひじき・かぼちゃ・さつま芋・カリフラワー・ささみ・大豆 ect...

人の食料の買出しに出かけたのに

っということで、
人がワンコごはんの残った食材を食べるという・・(;´⊇`)

本来、逆でしょ!!??
joneゴメン・・

拍手

今まで、RのベッドとLeafのベッドは形も大きさも違いました。

Rは実家のkikiのお下がり。
LeafはLeafが小さい頃に買ったベッド。

もう10㌔になったLeafには小さいのではないか?
いつもRのベッドで寝るのはそのせいか?
Rのベッドみたいに壁の高いのが好み?

なんて、イロイロ。

Rのベッドもボロボロだったので、
新しく買いました。

Rは壁の高いのがスキなので、
今のと似たようなものを探し、
カバーの取り外しできる、よく見るこのベッド!!

s-IMG_6343.png



















buhi's品定め中・・・。

s-IMG_6346.png




















Rはもう終わったのに、念入りなLeaf。

s-IMG_6349.png



















あたち、コッチにするでち!!

お気に召してくれればいいのですが・・・。

Rは早速ベッドへ
おぉ~寝てる寝てる!!

っと次の瞬間。

s-IMG_6378.png




















割り込みLeaf。

何だい?
ベッドじゃなくて、Rと一緒がいいのかい??
前のベッドよりチョット小さくなった新しいベッドに無理矢理割り込みをきめたLeaf。
もうギュウギュウです

Leafのベッドは、
s-IMG_6380.png




















主待ちのベッドが悲しげです。

拍手

今日は朝から雨

こんな日は散歩に行けず暇なbuhi's

とりあえず、ゴロゴロ

s-IMG_62431.png




















ひそひそ、何やら話しているかのようにも見える。

雨だけならまだしも、
今日はなんだか寒い

今、寝転んでいる場所はストーブの前ですが、
寒がりなこの子。

s-IMG_62531.png




















耐え切れず、直に暖まる。

その気持ち分かるよR。
ワタシもこの後、Rと場所の取り合いをしました(;´⊇`)

明日はどんなお天気になるのか??

s-IMG_62791.png





















まぁ~明日までゆっくり寝て待つでち

って、Leafさん今日ずっと寝てたんですけど・・・。

避妊手術から1週間経ちました。
抜糸は1週間~10日頃と言われてます。

明日行こうか、月曜に行こうか・・・?

なんとなく、早くてもコワいような。
傷の状態見たところでワタシには判断できず(;´⊇`)

拍手

R-1
R-1ぐらんぷり2009

個人的に好きだった
中山功太が
優勝しました

途中、cowcow山田の「フフフ」に笑う

最後にエハラマサヒロを
抜いてくれました!!

そんなR-1を楽しんだ後、
我が家に、アホな子ひとり

IMG_6235.png




















あの~何するんでし??
なんだかおかしな人がいるでし!!

Rが固まったその目線の先には、


『さぁ~遊ぶぞぉ~!!』

IMG_6231.png




















Leafのエリザベスを着けたjoneがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

満面の笑みに顎を得意げにチョット出し遊ぶjone

我が家にアホな子ひとり現れた瞬間なのでした!!

拍手

profile
HN:
suzu
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/02/23
自己紹介:
横浜で暮らす家族。
旦那さまのjone
ワタシsuzu
そして、フレンチブルドッグのR(アール)とLeaf(リーフ)

★R(アール)♂ブリンドル
2006年5月5日山形県酒田市にて誕生。
西東京のペットショプで店頭に並ぶ。
一目惚れしたワタシ達はそのまま我が家へ連れて帰り6月25日家族になる。
ブログタイトルはRのスイッチを探せ!!
ON・OFFの激しいR。内弁慶なので外ではイイコ。

★Leaf(リーフ)♀ハニーパイド
2008年6月13日pm10:30神奈川県横浜市にて誕生。
コテまま家の柚子ママと小次郎パパの6buhi兄弟の3女として生まれマイペースに育つ。
8月16日ママパパ兄弟と別れ、我が家の家族になる。
もうひとつのブログ
RとLeafのために作り始めたワンコのオヤツ。 レシピメモ代わりのブログ☆suzu's kitchen☆
更新不定期です(´Д`ა)
最新記事
最新コメント
[05/10 藤井 一子]
[05/10 栗原 凌子]
[04/09 ★★人気コピー商品★ ]
[09/28 suzu]
[09/28 ちっち]
旧ブログ
Rの成長日記
member
★会員番号10★        就寝確認警備 う●こ準備体操
よしきん取り仕切る同盟
バーコード
アクセス解析
maku puppet
jonesuzu
忍者ブログ [PR]