忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
横浜でフレンチブルドッグ『R(アール)』と『Leaf(リーフ)』と暮らすsuzuの幸せ120㌫生活日記
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルはいったい誰の何のことか分かるかい??

s-IMG_0005.png




















そうだよ!!
あたちのことだよ!!!!!

s-IMG_0002.png




















知らないとは言わせませんよ。

証拠がベッタリありましたから。


1.
今日のLeafはワタシがシャワーに行ったのを見計らってうんち
そして、即召し上がるLeaf(;´⊇`)
シャワーから上がってくると、ワタシの方を見てペロペロ。
うまかったぁ~っとでも言いたげ。

我が家のトイレはイタズラ防止のトイレなので網網にうんちが入り込む
そして、洗うワタシ。

2.
その後散歩に出掛け、外ではトイレせず帰宅。
うんちさっきしたばかりだし(食べたけど)と
前職場に菓子折りを買って持って行くワタシ。
1時間ほど家を空けただけ。
なのに、またしてもうんちを召し上がったLeaf。
NO----------------------------------
網網にうんち入り込む
そして、洗うワタシ。


ワタシが居るときには食べたいけど、ママちゃん見てるし...。っと食べないのに。
ココ最近ワタシの居ない時を見計らってうんちするLeaf。
そこまでして守りたいのかうんち

ワタシ、Leafに教えてあげました。
うんちは食べ放題じゃありません!!

お留守番をイイコにしていた子に犬用ワッフルを
Leafはもうお腹いっぱいでしょ!!??
s-IMG_0003.png



















まだ食べたいLeaf。

イイコにしていた子だけなんだけどなぁ..。
結局オヤツをあげてしまうあまい飼い主

※うんちうんち言ってスミマセン

拍手

PR
散歩に出掛けようとしていたところにコテままさんからメールが。
お誘いいただきいつもの公園へお出掛け

ただ、待ち合わせ時間までチョット時間があり、
家を出るには早い...
けど、Rは散歩に出る気マンマン。
っということで近所を散歩してから行くことに。

今日は19℃って言ってたなぁ~っと、
一生懸命歩くとジンワリ暑い

公園に到着後、公園をグルグル
そして、待ち合わせ時間が来るのを待つワタシ+buhi's

s-IMG_0029.png









まだかなぁ~...。


待っている最中
通りかかったおばさんが
話しかけてきて
buhi'sを可愛がってくれました。







待ってたよ~っと大興奮でコテままさんにご挨拶。

s-IMG_0032.png




















コテまま家
むつ子ちゃん(Leafと姉妹)

とりあえず、コテままさんにおしりをくっつけるR。(グイグイおしりで押してます)

むっちゃんお元気でしか?



こちら初めましてのとんちく家ーママ
はらみちゃん
s-IMG_0049.png




















s-IMG_0036.png




















ごあいさつ。
あたちLeafでち。よろしくでち。

s-IMG_0060.png




















みーママ、小ぶりでコロンとしてて可愛かった~

一行は公園を後にし、ブラックラブへ

s-IMG_0066.png




















テラスでbuhi話に花が咲く~
(チッコが心配な我が家テラスでよかったぁ~)

s-IMG_0067.png




ケーキセット注文したワタシ。                
いちちじく...キャラメル...タルト??            
美味しかったよぉ
パスタも食べたかったな...。







s-IMG_0071.png




とんちくパパさん、
おされな感じでワインを。
昼間からセレブな感じでした。








s-IMG_0074.png




















ちょっとお疲れなbuhi'sは暴れることなく。
ワタシがお店に入って姿を消したときにとんちくパパさんが
「R、遠吠えしてたよ」
ギョエ~
甘ったれR。出先では辞めておくれ


みーママとはらみちゃんは、
s-IMG_0075.png




















むふっ可愛い親子。


むっちゃんはというと、
s-IMG_0077.png




















スリングで、おねむタイム
顔は出してたんだけど、最終的には潜ってしまいました
スリングに入ったむっちゃんをちょっとだけダッコしてみたら、
赤ちゃんみたいで可愛かったなぁ~
カンガルーの親になった気分のワタシなのでした。


コテままさん & 初めましてのとんちくママさんパパさん
楽しいひとときをありがとうございましたぁ~。
人見知りのワタシ...居心地がよかったです

はらみちゃん、Leafがごめんね
懲りずにまた遊んでね。

拍手

散歩から帰ってくるとダンボールを持ったお兄さん。

そういえば、姉がシーツを送ったとか言ってたなぁ~っと
お兄さんにドコ宛か聞くと我が家宛でした。

再び、お兄さんに4Fまで運んでもらい
早速開封。

s-IMG_6999.png




















とりあえず、なんでも嗅ぐR。

中には、おやつとシーツが。
s-IMG_7000.png




















犬を飼っていない姉。
シーツにサイズがあることを初めて知ったらしい。

s-IMG_7011.png




















我が家、トイレはワイドサイズですが、
レギュラーサイズのシーツを2枚トイレに取り付けてます。
イタズラ防止トイレなのでネット付き。
だから、2枚並べてもネットカバーしてしまえばずれない。

コレ、我が家の節約

おしっこするたびにシーツ交換をする我が家。
ワイドシーツで端っこにおしっこされると交換するのもったいないですよね。
レギュラーサイズだと、1枚だけ取り替えればいいんです。
まぁ真ん中にされちゃたら意味ないんですけど...。
RもLeafも真ん中にすることは少ないので。

頻繁にシーツ交換をするので安いシーツを買っている我が家。
レギュラー180枚で1400円。これ、ワイドだと90枚で1400円。

そんな安いシーツを使っている我が家に、
高そうなシーツが!!
レギュラー75枚で2000円
高っ!!!!

甥っ子の入学祝い返しに送ってくれた姉。

箱も大きいし、高くついたのではないかと...。
でも、消耗品なので助かりますありがと

090401_1236~01.JPG



甥っ子です。
どうやら、
サングラスコーナーで遊んで撮ったらしい。

前歯抜けちゃってるし。

2年会ってない間に大きくなりました。

ダンスと歌の習い事に忙しいようで...。

この歳で既に携帯を持っているとか。
(早いだろ!!)

ワタシにとっては可愛いただひとりの甥っ子。
小学校入学おめでとう





拍手

朝、雪が降っていた今日。

午前にbuhi'sをシャンプーすることに。
シャンプーってワタシもだけど、buhi'sも体力を使うらしい...。
シャンプー後にはストーブの前でヌクヌク~

s-IMG_6861.png




















buhi's同じ格好でヌクヌク。

Leafの目がアチャ目に。両目が外向き
ほんと仲良くなったもんだぁ~っとしみじみ。

s-IMG_6869.png




















R、よく受け入れてくれたなぁ~っと感謝
ただ、より一層ママッ子になったような気が...。


そして、Leaf。

s-IMG_6867.png




















こちら、おくちが「へ」の字になっておりますが、
ブルブル多めのためよく見られるおくちです。

Leafはどうやら、パパッ子のようです。
そりゃぁ~ね~、
joneいいとこばかりもっていくからね~。

拍手

いつものように、WBCを今日も観るワタシ。

ちょっと席をはずした瞬間にLeafに場所を取られる

s-IMG_6831.png



















しかも、2枚!!

一番いいとこもっていかれました。

なのに、Leaf

s-IMG_6826.png




















こんなにつまらな顔
かなりのウケくち。

そんな顔で見ないで下さい(;´⊇`)

このときRは、

s-IMG_6833.png




















なぜかLeafのベッドでZZZ...。

結局最後までWBCを観たワタシ。

勝ちましたね

すぐに散歩に出かけました
丁度コンクリートも乾いてきたしね。
薄着で行ったのにじんわり汗が...。

buhi'sもハァハァ~言ってました。

なんだか、Leaf、Rより暑さに弱そうな気配
昨年の夏はまだお散歩できなくて真夏を体験していないLeaf。
気をつけなきゃな~。

拍手

掃除中。

s-IMG_6818.png




















掃除機に興味なしのR。
Leafを見つめる。

そして、Leaf掃除機にじゃれるの好き。
でも、持ち物は離さない。

s-IMG_6820.png




















早くピーちゃんで遊ぶでち!!

Leaf、持って来い遊びはエンドレスに続きます(;´⊇`)
なので、散歩に行ってきます

Rが掃除終わるの待ってるのはヒシヒシと伝わってくるので・・・。

洗濯→とくダネ→掃除機→散歩→おやつ

生活のリズムが決まっていて、Rにはワタシの行動見破られてます

拍手

お日様の当たる絶好の場所。
それが、テレビ裏。

ここに進入されるのは嫌なのですが、
buhi'sここが大好き。

s-IMG_6809.png



















今日もいつものように進入

僕、向こうに行きたいでし。

あたちだって、向こうに行きたいでち。

行きたい方向の違うbuhi's。
ここ狭くてスライド出来ません(;´⊇`)

s-IMG_6806.png



















りーちゃん通して!!


おにぃたん通ちて!!

もう、押し合いです(;´⊇`)

s-IMG_6808.png




















決着つかず・・・
buhi's顔をくっつける

どっちか譲ってあげてよ。

そして、ワタシ、中途半端に開けられたカーテンを閉めに何度も立つ。
はぁ~めんどい

拍手

お散歩後にもらったオヤツ。

美味しそうに食べるbuhi's

s-IMG_6737.png




















うまいでち~涎

ささみ巻きガムをカミカミ。

続いてRの写真を撮っていたら、
Leafが来る。

どうやら、食べ終わった様子・・・。

早くない??!!
R、まだカミカミしてるけど・・・。

粒が大きくなったフードも噛まずに食べるLeaf(;´⊇`)

それに比べて、噛むR。

s-IMG_6767.png



















食べ終わったLeafはRのオヤツを見る

R「・・・汗

もらう時はいつもこうするんでち。

s-IMG_6775.png



















伏せてみる。

そして、見続ける。

この後、Rのオヤツを横取りしたLeaf、
ワタシに叱られ、

反省しているのか、していないのか、

s-IMG_6786.png



















Rから目を離さない。

そして、再び、

s-IMG_6791.png



















近寄って行き、足はいつでも行ける体勢です。

RはLeafに完全に背を向けてます。

なんとも、食い意地の張ったLeafなのでした。

拍手

誕生日に会社の先輩からもらったお花(鉢植え)

ワタシ、花を枯らしてしまうんです。
前にサボテンが枯れちゃいました(;´⊇`)
今のところ、まだ生きてます。

天気がよかったので、ベランダに出すと、

s-IMG_6686.png




















buhi's寄ってくる。

お花さんだけお日様に当たってずるいでち!!(さん付けキモかった)


s-IMG_6689.png





















ママちゃん網戸開けてください。
(ウルウル)

s-IMG_6690.png




















匂いするでしか??
しないみたいでち・・。

s-IMG_6691.png



















どれどれ~
ちょとするでし。

食べてしまいそうなR。
Rさん、そろそろ窓閉めないとjoneのくしゃみが止まらなくなっちゃうよ(;´⊇`)

花粉症と勝手に診断結果を出したワタシ。
だって、雨の日グッスリ寝てたし。
jone、雨の日が好きになりました。

拍手

ワタシがPCをやり始めた今、この瞬間のこと。

RはLeafにベッドを取られ、行くところがなくなり鼻を鳴らす。

しょうがなく、ワタシは椅子に胡坐をかきその上にRを乗せる。

ココまではいつものこと。


今日は、そこへLeafが乗りたいと背伸びをしてくる。
ムリだよ~っと言いながらダッコしたもののPC出来ない(;´⊇`)

そしたら、グイグイRを押すLeaf。

ポジションの争いが始まりました。
しかも、胡坐をかいているワタシの足の上で!!

重い

重い


結果、

s-IMG_6697.png




















ふたりで寝る・・・??!!

・・・

仲良く、

s-IMG_6693.png




















寝ることにしたらしい(;´⊇`)
(Rの顎が乗っているところ、ワタシの胡坐をかいた足)

いやいや、2buhiで20㌔だし!!
(Rが押されて落ちないようにLeafを押さえてます)

賞味7分程でギブアップ
さすがに足限界でした。

拍手

profile
HN:
suzu
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/02/23
自己紹介:
横浜で暮らす家族。
旦那さまのjone
ワタシsuzu
そして、フレンチブルドッグのR(アール)とLeaf(リーフ)

★R(アール)♂ブリンドル
2006年5月5日山形県酒田市にて誕生。
西東京のペットショプで店頭に並ぶ。
一目惚れしたワタシ達はそのまま我が家へ連れて帰り6月25日家族になる。
ブログタイトルはRのスイッチを探せ!!
ON・OFFの激しいR。内弁慶なので外ではイイコ。

★Leaf(リーフ)♀ハニーパイド
2008年6月13日pm10:30神奈川県横浜市にて誕生。
コテまま家の柚子ママと小次郎パパの6buhi兄弟の3女として生まれマイペースに育つ。
8月16日ママパパ兄弟と別れ、我が家の家族になる。
もうひとつのブログ
RとLeafのために作り始めたワンコのオヤツ。 レシピメモ代わりのブログ☆suzu's kitchen☆
更新不定期です(´Д`ა)
最新記事
最新コメント
[05/10 藤井 一子]
[05/10 栗原 凌子]
[04/09 ★★人気コピー商品★ ]
[09/28 suzu]
[09/28 ちっち]
旧ブログ
Rの成長日記
member
★会員番号10★        就寝確認警備 う●こ準備体操
よしきん取り仕切る同盟
バーコード
アクセス解析
maku puppet
jonesuzu
忍者ブログ [PR]