忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
横浜でフレンチブルドッグ『R(アール)』と『Leaf(リーフ)』と暮らすsuzuの幸せ120㌫生活日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s-IMG_1504.png



出勤準備が終わって、

ベッドに寝転ぶjone。



そこへワラワラと寄って行くbuhi's。



Rは背中を差し出し、

「撫でて」と催促(^-^ა)


Leafは...何をしたいのか??



今日1日のお別れをする

    buhi'sなのでした。






拍手

PR
ご飯が終わると、

待っていたかのように「遊べ~!!」の催促が始まる。

s-IMG_1498.png



















熱い視線で催促するLeaf。

そして、

s-IMG_1497.png







鼻で鳴いて催促するR。




この鼻鳴きがものすごいR。

お出掛け時の車内も(´Д`ა)



初めは無視しているものの、

諦めないR負けてしまう。

これがいけないんだろうなぁ...










今日の晩御飯はワタシとjoneの大好きな、

9d476b2a.png




















札幌の名物です。横浜でもいくつかスープカレーのお店を見かけましたが、

がっかりしたくなくてまだ行ったことがないワタシ。

なのでお家で作るスープカレー。

セレサモス で野菜を安く購入したので野菜たっぷりです。

食べたことのない方、スープカレー1度食べるとはまっちゃいますよ。

拍手

s-IMG_1315.png

Rはあれから

いつも通り散歩に行ったり

日向ぼっこしたり

元気にしてます。


だけど、

joneの実家のkikiが

腎臓を悪くしたようで、

食欲もなく疲れやすいって。

ワタシがよくお邪魔している

buhiブログの方の腎臓疾患の情報を

教えてあげました。

早速ネフガードを買ったみたい。

Rは会った事があるけどLeafはまだ。

3ワンで遊んでいる姿がみたい。

kikiとjoneママ頑張って!!

拍手

s-IMG_1318.png



最近は朝5時散歩から


朝7時30散歩に切り替わりました。


ワタシもゆっくり寝れる日々。


っといっても、


朝4時頃Leafに起こされるんだけど...(´Д`ა)





散歩後のR日の当たる場所で


スヤスヤ...寝始める。



そんなところに、


8c14f7f8.png






Leafが、


鼻息荒く、


スンスン言わせながら寄っていきます。


眠くないLeaf...。


Rを起こしにかかります(´Д`ა)













s-IMG_1321.png





起こされたR、


手でも舐めるか!


     ...的な感じ。






この後、部屋中を追いかけっこして


眠りにつきました。


めでたしめでたし。






拍手

我が家のLeafこんな感じで、

顔のまわりに手足がワラワラしながら寝ることがあります。

ソファにひとりなのに、

こんなにコンパクトに!!??

s-IMG_1310.png




















どれが手で足なのか...?? (わかるけどね(^-^ა))

この姿見てると、

ワタシ、

どうしても

20030521133027jarda-M.jpg  




 ネコバスを連想してしまう。



 Leaf、なんだかネコっぽいし。





拍手

s-IMG_1062.png


絨毯の毛が気になって

コロコロを始めたら、

早速寄って来ました。





素早く動くもの大好きLeaf。





オモチャと勘違いしてます(´Д`ა)







一方Rは、

こんな感じで



s-IMG_1070.png




















全く興味なし...。

パピコ時代はコレを持ち歩くほど好きだったくせに(;◔ิд◔ิ)

おかげで持ち手はボロボロなんだよ。

s-IMG_1053.png



一通りLeafと格闘しながら

コロコロ終了...

いや、遊び終了(;´⊇`)



物足りなさそうなLeafですが、

ボールで遊んだばかりなんですけど(^-^ა)




疲れ知らずのLeafでした。



ps 

コロコロ好きなワタシ、
替えを買ったときに粘着の弱いのだとへこみます(´Д`ა)
この矢印ついてるのは強めでいい感じ。



拍手

35952500.png




















style check !!

Leafって鏡の前に居ること多いかも。

女子だから??!!



先日、山梨行きを先延ばしにした理由が、

平日の高速料金代の高さでした(´Д`ა)コンナコトデ

片道約4000円なんだもん。往復したら(;◔ิд◔ิ)

休日の1000円を考えたら行けなくなりました。

でも葡萄は食べたくて、

s-IMG_1036.png






スーパーで買ってきた。



安上がり!!






拍手

OFF
s-IMG_0964.png








OFF










s-IMG_0974.png








OFF











switch OFF


おうちで遊んだ後のbuhi's、当分ONにはならなそうです(^-^ა)

拍手

s-IMG_0952.png










昨日の雨風がさった後、

そらがきれいで

ベランダからパチリ。









涼しくて、久しぶりに

朝から夜までエアコンoffでした。


なのに、今日は



ed39c156.png




















暑い(´Д`ა)

セミもまだ鳴いてたりする。

朝んぽで腕にセミが止まったよ(;◔ิд◔ิ)発狂!!!!!

腕ブンブン振り回した。触れないので。散歩バッグの中身ばら撒く(´Д`ა)

あのバタバタって音が離れない(´Д`ა)



話はかわり

昨日のブザビ見た方、

やばかったですね。最初っからやばかったです。

そして、菜月の悪女っぷりが(;◔ิд◔ิ)

来週が楽しみでたまらない。(毎週のことです)

jone、「莉子ちゃんが札幌に来てたんだって」っと

北川景子情報を口にした。詳しい...。

正確には北川景子が札幌で撮影をしていたということなんだけど、

jone、北川景子のblogを見ていた。

莉子ちゃんにハマった結果です(^-^ა)

ブザビの力恐るべし。

拍手

s-IMG_0938.png






ワタシの前に座り、

「どうして外いかないの??」

って目で見てくるので、

なぜかを説明するワタシ。




s 「今日は台風が...」




台風って言葉が分からない様子のLeaf。


首をかしげる。





s-IMG_0939.png


s 「だからね、雨が降っててね..」




さらに首をかしげるLeaf。




全くワタシの説明は理解してもらえず(´Д`ა)


おうちでボールを遊びをして

気を紛らわして

散歩のことは忘れてもらいました。



今日はずっと雨の予報。

散歩のことを思い出しませんように...。



拍手

profile
HN:
suzu
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/02/23
自己紹介:
横浜で暮らす家族。
旦那さまのjone
ワタシsuzu
そして、フレンチブルドッグのR(アール)とLeaf(リーフ)

★R(アール)♂ブリンドル
2006年5月5日山形県酒田市にて誕生。
西東京のペットショプで店頭に並ぶ。
一目惚れしたワタシ達はそのまま我が家へ連れて帰り6月25日家族になる。
ブログタイトルはRのスイッチを探せ!!
ON・OFFの激しいR。内弁慶なので外ではイイコ。

★Leaf(リーフ)♀ハニーパイド
2008年6月13日pm10:30神奈川県横浜市にて誕生。
コテまま家の柚子ママと小次郎パパの6buhi兄弟の3女として生まれマイペースに育つ。
8月16日ママパパ兄弟と別れ、我が家の家族になる。
もうひとつのブログ
RとLeafのために作り始めたワンコのオヤツ。 レシピメモ代わりのブログ☆suzu's kitchen☆
更新不定期です(´Д`ა)
最新記事
最新コメント
[05/10 藤井 一子]
[05/10 栗原 凌子]
[04/09 ★★人気コピー商品★ ]
[09/28 suzu]
[09/28 ちっち]
旧ブログ
Rの成長日記
member
★会員番号10★        就寝確認警備 う●こ準備体操
よしきん取り仕切る同盟
バーコード
アクセス解析
maku puppet
jonesuzu
忍者ブログ [PR]