忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
横浜でフレンチブルドッグ『R(アール)』と『Leaf(リーフ)』と暮らすsuzuの幸せ120㌫生活日記
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散歩から帰ってくるとダンボールを持ったお兄さん。

そういえば、姉がシーツを送ったとか言ってたなぁ~っと
お兄さんにドコ宛か聞くと我が家宛でした。

再び、お兄さんに4Fまで運んでもらい
早速開封。

s-IMG_6999.png




















とりあえず、なんでも嗅ぐR。

中には、おやつとシーツが。
s-IMG_7000.png




















犬を飼っていない姉。
シーツにサイズがあることを初めて知ったらしい。

s-IMG_7011.png




















我が家、トイレはワイドサイズですが、
レギュラーサイズのシーツを2枚トイレに取り付けてます。
イタズラ防止トイレなのでネット付き。
だから、2枚並べてもネットカバーしてしまえばずれない。

コレ、我が家の節約

おしっこするたびにシーツ交換をする我が家。
ワイドシーツで端っこにおしっこされると交換するのもったいないですよね。
レギュラーサイズだと、1枚だけ取り替えればいいんです。
まぁ真ん中にされちゃたら意味ないんですけど...。
RもLeafも真ん中にすることは少ないので。

頻繁にシーツ交換をするので安いシーツを買っている我が家。
レギュラー180枚で1400円。これ、ワイドだと90枚で1400円。

そんな安いシーツを使っている我が家に、
高そうなシーツが!!
レギュラー75枚で2000円
高っ!!!!

甥っ子の入学祝い返しに送ってくれた姉。

箱も大きいし、高くついたのではないかと...。
でも、消耗品なので助かりますありがと

090401_1236~01.JPG



甥っ子です。
どうやら、
サングラスコーナーで遊んで撮ったらしい。

前歯抜けちゃってるし。

2年会ってない間に大きくなりました。

ダンスと歌の習い事に忙しいようで...。

この歳で既に携帯を持っているとか。
(早いだろ!!)

ワタシにとっては可愛いただひとりの甥っ子。
小学校入学おめでとう





拍手

PR
★いつもコメントありがとうでし☆でち★
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
甥っ子ってかわいいねぇ~
アタシの甥っ子もしゃらくさいケド、かわいいのぉ~

ちなみに…我が家も1回でシーツ交換。。。
ちゃまは何度でも出来るけど、あずきはほんの少しでも汚れてたら出来ないらしく、トイレ前でしちゃうんです(汗)
ウチ…もっと安いの使ってる(笑)
節約、節約。。。

甥っ子クン、ご入学おめでとう♪
waco URL 2009/04/04(Sat)09:45:26 編集
☆wacoさん★
我が家もLeafはできるんだけど、
Rが汚れていると嫌がり、トイレに行くも落ち着かず出てきちゃうんです(;´⊇`)
どうやら、踏むのが嫌みたいです。

子供の成長って早いなぁ~っと実感。
そのフ分ワタシも歳をとっているってことで...。
suzu URL 2009/04/04(Sat)21:00:59 編集
無題
うちも夫側の甥っ子(4歳だったかな)がヒトリだけ~。
みんなに寵愛されてるもんだから、遊びに行くと家中おもちゃ王国状態(笑)
ついついトミカを買い与えちゃいます。

トイレシートの交換頻度って結構悩みますよね。
うちもフランが神経質なので1回で交換せざるを得ないのですが、もったいないので交換直前にはレオンにもトイレ催促して用を足させています(笑)
毎日のことなんでトイレシート代ってバカにはならないですよね。
今までワイド100枚で特値1180円をゲットしてたのですが、最近値上がりしたので頭イタイです。
今のシート使い終わったら、
うちもレギュラー2枚使いのアイディアを真似っこしてみてもいいですか??

yun URL 2009/04/05(Sun)16:03:01 編集
☆yunさん★
我が家唯一の孫なので、オモチャ王国になってます。
姉に、オモチャはいらないといわれました(;´⊇`)

トイレシーツって1日に何枚も使いますよね。
リーフも促してチッコしてくれればいいのですがうちのこはそうも行かず...。
消耗品ほんとバカにならないです。
レギュラー2枚使いもしよかったらやってみてください。
イタズラ防止のトイレじゃないとシーツずれちゃいそうですが。真ん中にさえしなければ結構な節約になるかと
suzu URL 2009/04/05(Sun)21:38:18 編集
profile
HN:
suzu
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/02/23
自己紹介:
横浜で暮らす家族。
旦那さまのjone
ワタシsuzu
そして、フレンチブルドッグのR(アール)とLeaf(リーフ)

★R(アール)♂ブリンドル
2006年5月5日山形県酒田市にて誕生。
西東京のペットショプで店頭に並ぶ。
一目惚れしたワタシ達はそのまま我が家へ連れて帰り6月25日家族になる。
ブログタイトルはRのスイッチを探せ!!
ON・OFFの激しいR。内弁慶なので外ではイイコ。

★Leaf(リーフ)♀ハニーパイド
2008年6月13日pm10:30神奈川県横浜市にて誕生。
コテまま家の柚子ママと小次郎パパの6buhi兄弟の3女として生まれマイペースに育つ。
8月16日ママパパ兄弟と別れ、我が家の家族になる。
もうひとつのブログ
RとLeafのために作り始めたワンコのオヤツ。 レシピメモ代わりのブログ☆suzu's kitchen☆
更新不定期です(´Д`ა)
最新記事
最新コメント
[05/10 藤井 一子]
[05/10 栗原 凌子]
[04/09 ★★人気コピー商品★ ]
[09/28 suzu]
[09/28 ちっち]
旧ブログ
Rの成長日記
member
★会員番号10★        就寝確認警備 う●こ準備体操
よしきん取り仕切る同盟
バーコード
アクセス解析
maku puppet
jonesuzu
忍者ブログ [PR]