忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
横浜でフレンチブルドッグ『R(アール)』と『Leaf(リーフ)』と暮らすsuzuの幸せ120㌫生活日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨明けしました。


通りで晴れてるわけだぁ!

s-IMG_1395.png




















梅雨明けってことは夏本番ってこと?!

buhi'sとのお出掛けも減りそう(´Д`ა)

s-IMG_1398.png









Leafさん今日も眠いようで。



ワタシも眠いよ!!


一緒だねー
















そして、

s-IMG_1401.png











ルンルン♪ランラン♪R



テンションの高さに誰も
ついていけないよ(´Д`ა)















jone、2日間の休みは朝んぽに付き合ってくれて、(無理矢理)

カメラ持参の朝んぽ。

ひとり1buhiだと楽チン☆

s-IMG_1409.png




















朝日が眩しい!

今日も暑くなりそう。(joneとワタシ夏嫌い24hエアコン稼動中)



帰宅後、あんなにテンションの高かったRが、

誰よりも朝んぽに行きたがってみんなを引き連れていたRが、


s-IMG_1419.png




















誰よりも先に2度寝へと...(,,゚д゚)チーン。

この後みんな2度寝へと...チーン。

拍手

PR
毎朝、眠くても散歩。

まだ薄暗くて、月が出てました。

s-IMG_1380.png




















暑くなってからの朝んぽ、Leafもjoneもワタシも眠い。

s-IMG_1389.png




















ただひとりこの方を除いて、

s-IMG_1384.png




















はい、Rです。

am4:00頃には目が覚めてます。

暑くなってから朝んぽがRの体に定着してしまったらしく、

4時起きとかなりの早起き(´Д`ა)

朝んぽ5時なんですけど(´Д`ა)

たまには、むか~し昔のように昼までベッドで寝てたかったりもするワタシ...。

無理だけど(^-^ა)

拍手

buhi's、肉球ガッサガサ。


肉球用のクリームきらし中の我が家、


代わりに
s-IMG_1330.png



















無着色・防腐剤無添加・無香料って書いてあったし。


無香料って書いてあってもやっぱり気になるらしい。

s-IMG_1153.png




















目を離すと舐めようとしてしまいます。

なんか気持ち悪いんだろうか...。




s-IMG_1322.png



ちなみに、

昨日のワタシの晩ご飯

なっとうチャーハンになりました。


TVでなっとうの日って言ってたし、

もーさん ブログで見たら食べたなっちゃったので。




3?歳になったjone、
今朝、鼻の下にニキビできてました!

3?歳になるとニキビじゃなくて吹き出物です(´Д`ა)






拍手

s-IMG_1301.png











にらめっこ開始!!




地上戦では勝てない

と思ったのか

Rはソファのjoneの上から戦う。











s-IMG_1303.png







吠え始めるR。




いつもは止めに入るところを

今日は止めずに見守ってみる。




高い声で吠え続けるR。












s-IMG_1259.png

buhi'sの戦い!!




最後の勝敗まで見守ってみる。



joneの上で足踏みしていたR。


床におろされ戦い終了。


どうやら、高いところに居ると強くなった気になってしまうらしいR。



床におろされた瞬間戦意喪失。


そんなRにLeafつまらな顔。


Leafに遊ばれるRなのでした(´Д`ა)



拍手

ここ最近朝んぽが続いている我が家。

カメラを持ち歩くのはちょっと(´Д`ა)っと思い、

電池が微妙な携帯を持って出掛ける(いつもは携帯すら持っていかない)

am5:10
s-CA380010.png






















雲が厚いくて太陽が見えません(´Д`ა)

早い時間なのに蒸蒸。

buhi'sも暑そう(・ิ-・ิა)

s-CA380012.png






















Rは朝んぽの準備時点でハァハァでしたけど(^-^ა)

電池が微妙なままの携帯を持って出かけたワタシ、

途中で予想通りの電池切れとなりました

(携帯カメラの写真より)

拍手

シャンプーdayの今日、

使ったタオルの洗濯と一緒に

ベッドも洗濯。(天気良)

いつも、リビングでゴロンとしていても

そのあとは自分のベッドに移動して寝るR。

けど、今日はその安住の地ベッドがない。

あっちウロウロ、こっちウロウロ。

s-IMG_1249.png




















風の入ってくる窓のところに落ち着いてみる。

ちょこっとクールボードも使ってみる。

s-IMG_1251.png



けど、

邪魔っこがやってくる。




人の場所を欲しがるLeaf。

...風を浴びる。



別にここに居たいわけじゃないんですよ。

ただ、Rがそこに居るから...(´Д`ა)

そんな理由。



そしてR、再び寝床探しへ行く。


ベッドが乾くまで今日はずっとこんな感じかな。


拍手

写真でみるとホワイトの子に見えるLeaf。

けど、ちゃんと
s-IMG_1127.png



















ハニーパイドっぽいカラーがしっぽの付け根にあるんですよ。

あと、耳にもね。

これ、彼女のチャームポイント

拍手

朝んぽ後は寝るだけになってしまうbuhi's。

ちょっと寝た後にbuhi'sの爪きり開始!

Rも今は大人しく爪きりをさせてくれるようになりました。

そして、次に歯磨き!
s-IMG_1149.png



















さぁ~どっちからしますか?

真っ先に歯磨きに来たのは、

s-IMG_1140.png



















やっぱりLeafだよね。

縦に磨いて~、
s-IMG_1142.png



















ちゃんと横にもね!

(後ろに黒い子ちゃんスタンバイ中です)

s-IMG_1146.png

嫌がらないLeaf、

歯磨きをされているのいうより

遊んでもらってる感覚みたい。


まぁ、
楽しく歯磨きできてるってことで!

良い良い



代わってRはヨダレが多いから、

歯石取りに一苦労でした(´Д`ა)



ちなみに、歯ブラシは子供用のです。

ゴム製指サックで痛い思いをしたので...。

良いのか悪いのか...。

良いてことで。

拍手

我が家に早くもお中元が届きました。

s-IMG_0904.png
毎年送ってくれる夕張メロン。

食べごろの状態で届いたので早速冷やしていただきました。

4分の1にカットしたら、

j「半分じゃないの?」

メロン大好きjone。

半分食べる気だったようです(^-^ა)

ケチってしまってゴメン。


早朝散歩に出かけた今日。

6時、涼しくても湿気がまとわりつく。

夜は家の中で遊ぶのが日課の我が家。

遊び終わった後はbuhi'sクールダウン...なのですが、

何を勘違いしているのか

エアコンのあたるところでもなく、

扇風機の近くでもなく、

s-IMG_0906.png



















テーブルの下でクールダウン。

日陰と勘違い??!!(^-^ა)

そこ、全然冷えてないですけどぉ~。

拍手

午前はずーっと降っていた雨が午後にはあがり散歩に出掛ける。

まだ地面濡れてる(´Д`ა)

けど、Rが朝からソワソワ。
散歩に行きたくて落ち着きが無い。

だから行ってきた。

近所の散歩時、水・タオル・トイレセット・鍵 のみ持参のワタシ。
携帯持たず、もちろんカメラだって持ち歩かない。重いし。


散歩中、紫陽花のところにいい感じにカタツムリがいた。
うぅーーー写真撮りたい!!
かなりいい感じなのに(´Д`ა)
s-IMG_0612.png








ママちゃん準備が悪いでち


すみません


携帯は持ち歩けっていつも言われてるでち


はい、すみません


なにかあったらどうするでち


はい、どうもすみません







少しでも散歩時の荷物を軽くしたいワタシ。
以後、携帯は持ち歩こうと...。

拍手

profile
HN:
suzu
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/02/23
自己紹介:
横浜で暮らす家族。
旦那さまのjone
ワタシsuzu
そして、フレンチブルドッグのR(アール)とLeaf(リーフ)

★R(アール)♂ブリンドル
2006年5月5日山形県酒田市にて誕生。
西東京のペットショプで店頭に並ぶ。
一目惚れしたワタシ達はそのまま我が家へ連れて帰り6月25日家族になる。
ブログタイトルはRのスイッチを探せ!!
ON・OFFの激しいR。内弁慶なので外ではイイコ。

★Leaf(リーフ)♀ハニーパイド
2008年6月13日pm10:30神奈川県横浜市にて誕生。
コテまま家の柚子ママと小次郎パパの6buhi兄弟の3女として生まれマイペースに育つ。
8月16日ママパパ兄弟と別れ、我が家の家族になる。
もうひとつのブログ
RとLeafのために作り始めたワンコのオヤツ。 レシピメモ代わりのブログ☆suzu's kitchen☆
更新不定期です(´Д`ა)
最新記事
最新コメント
[05/10 藤井 一子]
[05/10 栗原 凌子]
[04/09 ★★人気コピー商品★ ]
[09/28 suzu]
[09/28 ちっち]
旧ブログ
Rの成長日記
member
★会員番号10★        就寝確認警備 う●こ準備体操
よしきん取り仕切る同盟
バーコード
アクセス解析
maku puppet
jonesuzu
忍者ブログ [PR]