忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
横浜でフレンチブルドッグ『R(アール)』と『Leaf(リーフ)』と暮らすsuzuの幸せ120㌫生活日記
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yunさん が作っていた梅シロップ。

ワタシも挑戦してみました。
ワタシはハチミツ漬け。
青梅買って、ハチミツ買って、瓶買って。
作り方はカンタン。

あく抜き2~4時間。
水切り。
ヘタ取り。
フォークで刺す。
瓶に梅入れてハチミツ入れる。ガーゼを被せる(カビ防止)
冷暗所で1~2ヶ月。
出来上がり!!

水厳禁。梅も1つ1つキッチンペーパーで拭きました。
s-IMG_0891.png



















入れてから気づいたこと。
多く入れすぎたかも(;´⊇`)結構上まで入ってる。
冷暗所ってどこ?
キッチン下?暗いけど、涼しくない。
冷蔵庫でもいいみたいなので冷蔵庫に保管してみた。

初めて見るLeaf。
s-IMG_0893.png



















ボールの山でち!!

完全に勘違いしてます。

s-IMG_0894.png

Leaf、ここ3日夕方頃に吐き気。

19時頃の吐き気は空腹によるものだと思われる。

でも17時とか...?


昨日の朝ごはんを多くしてみた。

夕方フードをもどす。

散歩後の水をガブ飲みが原因か?

なんだか体調の優れないLeaf。

でも元気。

食欲旺盛。

季節の変わり目で体調崩したのか。


我が家、エアコン稼動し始めました。
除湿だけど。
使い始めると止められない。






※BOSS最終回。まさかのノダテ!!楽しみ。

拍手

PR
★いつもコメントありがとうでし☆でち★
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハチミツ漬け、今頃仕込みやってるのかな~なんて思いながら過ごしてました(笑)
数ヶ月後が楽しみですね♪
LEAFチャン、ボールじゃないんだなぁ~残念っ!!
うちの2ブヒは、飼主がキャーキャー言いながら仕込みしてても食べれないと判った途端に興味ナッシング顔です。見向きもしない奴らです(汗)

LEAFチャン、初梅雨で体調崩してるのかな?
エアコン使いだしたら冷房であろうと除湿であろうと、もう手放せないですよね。
エアコン様さまです。
yun URL 2009/06/25(Thu)18:56:53 編集
無題
うまそ~♪いいね!!出来上がりが楽しみだ♪
リーフ大丈夫?今じきって何か体調崩すよねー(涙)
Boss見てるよ!!まさかの!!って感じだよね!!楽しみー☆
JHTママ 2009/06/25(Thu)21:58:04 編集
無題
Leafチャン、どうしたのかなぁ~
季節の変わり目だし、ジメジメしてるし…人間も体調崩すもんね…

お大事に~~~

うぅぅぅ~~~
BOSS…見逃した…楽しみにしてたのに…
まさかの、ド忘れ…
無念。。。
waco URL 2009/06/26(Fri)00:09:12 編集
☆yunさん★
ハチミツで作ってみましたぁ☆
ちゃんと出来上がるか不安。
冷蔵庫でもいいのかな?
作ってみるともう1瓶作りたくなっちゃった!

Leaf昨日は大丈夫でした。
散歩後のガブ飲みっぽいなぁ~
エアコン様さま。自分にあまいワタシです
suzu URL 2009/06/26(Fri)18:55:08 編集
☆JHTママさん★
出来上がり楽しみ☆
飲まないお酒でも買って割ってみようかなっと。
Leafは元気なんだけど何故か吐き気。
水の飲みすぎかも...。
BOSS見た??
まんまと騙されたワタシ(;´⊇`)
ノダテは敵じゃなかったね
suzu URL 2009/06/26(Fri)18:58:33 編集
☆wacoさん★
Leafの調子、昨日今日はいい感じですよ。
ご心配ありがと☆

BOSS見逃した!!
ありゃ~!!
まさかのド忘れ!
wacoさんざんね~ん
suzu URL 2009/06/26(Fri)19:00:22 編集
profile
HN:
suzu
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/02/23
自己紹介:
横浜で暮らす家族。
旦那さまのjone
ワタシsuzu
そして、フレンチブルドッグのR(アール)とLeaf(リーフ)

★R(アール)♂ブリンドル
2006年5月5日山形県酒田市にて誕生。
西東京のペットショプで店頭に並ぶ。
一目惚れしたワタシ達はそのまま我が家へ連れて帰り6月25日家族になる。
ブログタイトルはRのスイッチを探せ!!
ON・OFFの激しいR。内弁慶なので外ではイイコ。

★Leaf(リーフ)♀ハニーパイド
2008年6月13日pm10:30神奈川県横浜市にて誕生。
コテまま家の柚子ママと小次郎パパの6buhi兄弟の3女として生まれマイペースに育つ。
8月16日ママパパ兄弟と別れ、我が家の家族になる。
もうひとつのブログ
RとLeafのために作り始めたワンコのオヤツ。 レシピメモ代わりのブログ☆suzu's kitchen☆
更新不定期です(´Д`ა)
最新記事
最新コメント
[05/10 藤井 一子]
[05/10 栗原 凌子]
[04/09 ★★人気コピー商品★ ]
[09/28 suzu]
[09/28 ちっち]
旧ブログ
Rの成長日記
member
★会員番号10★        就寝確認警備 う●こ準備体操
よしきん取り仕切る同盟
バーコード
アクセス解析
maku puppet
jonesuzu
忍者ブログ [PR]