忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
横浜でフレンチブルドッグ『R(アール)』と『Leaf(リーフ)』と暮らすsuzuの幸せ120㌫生活日記
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、joneが急遽お休みに ラッキー
早速、どこへ行こうかとゴロゴロしながら話すフタリ。
そんなことしているうちに既に午後...。

結局、根岸森林公園へ

駐車場は結構空いていたのに、
公園の芝生は人だらけ
桜だって、咲いている木がチラホラで
満開じゃないのに花見客に芝生を取られてました

s-IMG_6889.png




















ワンコが芝生で遊べるような雰囲気ではなく。
ちょっと1,2周したくらい。

s-IMG_6891.png




















あたち、あっちで遊びたいでち!!

残念なLeaf。

お散歩していると何度か同じおばぁちゃん3人組の前を通る。
そこからは、

「アレ、なんていう犬だい??」
「ブルドッグ?」
「どこが可愛いんだい??」

なんて声がひそひそ話しているんだろうけど、
聞こえてくる。

全然ひそひそじゃない(;´⊇`) 聞こえてますよぉ~。

おばぁちゃん3人組から離れたところで写真を撮っていると、

s-IMG_6900.png



















s-IMG_6907.png




















buhi'sの目線は右へ

s-IMG_6912.png




















チッ!さっきの3人組でし

そして、話しかけられるjone。

3「この犬なんていう犬?」

j「フレンチブルドッグです。」

3「やっぱりブルドッグだって!」

j「いや、フレンチブルドッグです(;´⊇`)」

3「2匹ともブルドッグなの?」

j「...は、はい。」諦めた様子のjone

3「違う犬だって。」

j「...。」ワタシに助けを求めるjone  助けないワタシ

3「可愛いね~。」

ってさっき、どこが可愛いんだいって言ってましたよね!!
っていうか、全然話かみ合ってないし!!


去っていく3人組

s-IMG_6923.png




















そんな気持ちをグッっとこらえたワタシとjoneなのでした

s-IMG_6926.png




















もうどうしようもないでし

拍手

PR
★いつもコメントありがとうでし☆でち★
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
suzuサン、1・2枚目の写真ステキに撮れてる!!
ポストカードに使えそう♪

うちも先日似た会話をしたばかりで物凄く共感!!!
しかも中年の大阪のオバハン(あら失礼!)3人組で、
最初は褒め口調だったのが次第に『見るほど不細工な顔やなぁ』と言われ、どっちやねん状態(怒)
ヒトリじゃ絶対言えないのに、3人となると強いですね。
suzuサンの内心、ご察し致します(汗)
yun URL 2009/03/28(Sat)20:33:36 編集
無題
ははは・・・よくある話です、近所のおばーちゃんにこの子は?犬?ときかれ・・・フレンチ・・と言いかけたら・・・あっ!フレンチドレッシングでしょ!!と自信満々でいわれました(汗)
poohママ URL 2009/03/29(Sun)00:15:56 編集
無題
後姿を見る限り…
かなり手強そうな3人組みだねっ!!!

ブヒ飼いなら、こ~ゆう経験1度はしてるかも!!
ウチもあります。。。

もう、苦笑いさえもできない状態ですよ!!!
waco URL 2009/03/29(Sun)13:28:15 編集
☆yunさん★
ありがとうございます
yunさんも同じような目にあったんですね。
しかも、大阪のオバハン(;´⊇`)
勝てそうにない
フレブルって最近CMとかでよく見るのに認知度低いですよね。
しかも、暇つぶしに話掛けないでほしいです。
suzu URL 2009/03/29(Sun)15:46:33 編集
☆poohママさん★
フレンチドレッシングですか!!!!
爆笑
自信満々で言われたら訂正する気もうせますね。
suzu URL 2009/03/29(Sun)15:48:10 編集
☆wacoさん★
waco家もありますか!
笑うことさえ出来ず、ワタシ、しかとしました。
早く去ってくれっと...。
介護しときながら、おばぁちゃんに優しくなれなかった瞬間でした
おばぁちゃんより犬命なので...。
suzu URL 2009/03/29(Sun)15:51:08 編集
profile
HN:
suzu
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/02/23
自己紹介:
横浜で暮らす家族。
旦那さまのjone
ワタシsuzu
そして、フレンチブルドッグのR(アール)とLeaf(リーフ)

★R(アール)♂ブリンドル
2006年5月5日山形県酒田市にて誕生。
西東京のペットショプで店頭に並ぶ。
一目惚れしたワタシ達はそのまま我が家へ連れて帰り6月25日家族になる。
ブログタイトルはRのスイッチを探せ!!
ON・OFFの激しいR。内弁慶なので外ではイイコ。

★Leaf(リーフ)♀ハニーパイド
2008年6月13日pm10:30神奈川県横浜市にて誕生。
コテまま家の柚子ママと小次郎パパの6buhi兄弟の3女として生まれマイペースに育つ。
8月16日ママパパ兄弟と別れ、我が家の家族になる。
もうひとつのブログ
RとLeafのために作り始めたワンコのオヤツ。 レシピメモ代わりのブログ☆suzu's kitchen☆
更新不定期です(´Д`ა)
最新記事
最新コメント
[05/10 藤井 一子]
[05/10 栗原 凌子]
[04/09 ★★人気コピー商品★ ]
[09/28 suzu]
[09/28 ちっち]
旧ブログ
Rの成長日記
member
★会員番号10★        就寝確認警備 う●こ準備体操
よしきん取り仕切る同盟
バーコード
アクセス解析
maku puppet
jonesuzu
忍者ブログ [PR]