忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
横浜でフレンチブルドッグ『R(アール)』と『Leaf(リーフ)』と暮らすsuzuの幸せ120㌫生活日記
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

joneの休みをうちでのんびり過ごした今日。
夕方散歩に出掛け、
狂犬病ワクチンとフィラリアの検査&薬をもらいに病院へ

病院かなりの混み具合

落ち着かないLeafにR。
外で待つことに。

s-CIMG2739.png






















これから何が起きるのか知っているRと知らないLeaf。
待機中...

フィラリア検査をしてもらい、触診してもらい。

お会計でビックリ!!
腰抜かすかと思いました。

s-CIMG2742.png



診察基本料 0円
狂犬病ワクチン手数料込み 4000円
血液検査 2100円
システックL(フィラリア薬)7ヶ月5%引 13970円
フロントラインM6個 9070円

コレが ×2 で 58280 





2buhiになってから初めての同時に狂犬病&フィラリア。
こんなにかかるものなのかと(;´⊇`)
帰りの車内ワタシ、ゲッソリ

またjoneに頑張って働いてもらうしかないな...。
他力本願なワタシでした。


水嶋ヒロと絢香 結婚してた!!
まさか!!??
ワタシの今1番ハマっている水嶋ヒロ。
昨日はショックで

でも、今日の会見姿見て諦めがつきました。(←あんた水嶋ヒロのなんなのさっ)

拍手

PR
★いつもコメントありがとうでし☆でち★
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
PCの前で倒れそうになりました~!!
約6万円とはびっくり★
でも、どれもワンコのことを想えば、やらないわけにはいかないですもんね。

ワンコ関係の次は、GW明けから自動車税やら固定資産税といった税金関係の徴収ラッシュへと続くのでブルーですね。先日は自動車保険の更新もあって、諭吉サマ羽ばたいて行っちゃいました…。
yun URL 2009/04/05(Sun)16:11:08 編集
無題
一桁違う??
って2度見しちゃいましたぁ~
6万ですか…6人の諭吉さんとお別れだね(泣)

ウチも2頭…6万はキツイ…
月に2回は、フード購入と肛門腺絞り&爪切りで病院に行くんで…
毎月購入にしちゃいました。。。

でも…合算すると…恐ろしいです(泣)
waco URL 2009/04/05(Sun)21:02:55 編集
☆yunさん★
いつもはフロントラインとやらを購入はしていないのですが、草ボウボウの公園なんかに行くことがあり、今年試しに購入してみました。
コレがなければ、yunさんと同じくらいの金額ですよね。
2buhiってお金かかるんだぁ~っと思ったきのう。
でも、フロントラインについて賛否両論であることを知った今日。使用しようか迷い中です。
yunさん使ってます?
車税きますよね~。旦那とも話してました。
ほんとブルーになります
保険は秋に更新なのでまだましかぁ~。
suzu URL 2009/04/05(Sun)21:42:34 編集
☆wacoさん★
6万!!
何かの間違えかと思いました(;´⊇`)
フードとかチョコチョコ使っていると気づかない2buhiの出費。
どっとくると出費の大きさを実感します。
waco家もチョコチョコ買いにすると少し安心しますよね。結局は一緒なんだけど..。
suzu URL 2009/04/05(Sun)21:45:27 編集
フロントラインの件★
うちは、昨年はフトントライン使うのやめて様子を見ました。
犬NG食材では?と言われそうだけど…
ニンニクにはノミ・ダニなどの防虫効果があると言われているので、夏場はフードの原料にニンニク使用の物を給餌してました(たとえば、アズミラ。)♪それから、アルマオイルで作られた虫よけスプレーを散歩前にシュッシュ。散歩後はノミ・ダニをチェックするクシで念入りにコーミング。
玄関先で日光浴の時は、虫よけ線香を焚いて防蚊対策(若干、身体がスモーク臭になりますが)。

我がブログにたびたび登場する海ふれ広場のような草ボーボーのところで遊んでも、ノミダニはついてなかったようです。終日、野外でキャンプの予定のある時だけはフロントラインを使ったくらいかな。

多少手間がかかっても、できるだけ身体に負担の少ない予防策を選んで今年もガーリックパワーに期待します。そうそう、ガーリックサプリは【DENES】ってメーカのが良いと、ワンコ友達の評判です★2ブヒだと手間も時間も倍だけど…フロントライン代より安い…ハズ(笑)
参考まで~。
yun URL 2009/04/06(Mon)15:13:50 編集
profile
HN:
suzu
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/02/23
自己紹介:
横浜で暮らす家族。
旦那さまのjone
ワタシsuzu
そして、フレンチブルドッグのR(アール)とLeaf(リーフ)

★R(アール)♂ブリンドル
2006年5月5日山形県酒田市にて誕生。
西東京のペットショプで店頭に並ぶ。
一目惚れしたワタシ達はそのまま我が家へ連れて帰り6月25日家族になる。
ブログタイトルはRのスイッチを探せ!!
ON・OFFの激しいR。内弁慶なので外ではイイコ。

★Leaf(リーフ)♀ハニーパイド
2008年6月13日pm10:30神奈川県横浜市にて誕生。
コテまま家の柚子ママと小次郎パパの6buhi兄弟の3女として生まれマイペースに育つ。
8月16日ママパパ兄弟と別れ、我が家の家族になる。
もうひとつのブログ
RとLeafのために作り始めたワンコのオヤツ。 レシピメモ代わりのブログ☆suzu's kitchen☆
更新不定期です(´Д`ა)
最新記事
最新コメント
[05/10 藤井 一子]
[05/10 栗原 凌子]
[04/09 ★★人気コピー商品★ ]
[09/28 suzu]
[09/28 ちっち]
旧ブログ
Rの成長日記
member
★会員番号10★        就寝確認警備 う●こ準備体操
よしきん取り仕切る同盟
バーコード
アクセス解析
maku puppet
jonesuzu
忍者ブログ [PR]