忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
横浜でフレンチブルドッグ『R(アール)』と『Leaf(リーフ)』と暮らすsuzuの幸せ120㌫生活日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日ぶりの朝んぽは涼しくて快適。
s-IMG_1734.png


















嬉しくてしょうがないbuhi's、出掛ける前から息が荒い(´Д`ა)

s-IMG_1737.png


















水分補給はギュウギュウ(^-^ა)飲み場所の取り合い。

s-IMG_1740.png


















よそんちの塀にかたつむりみっけた!

...けど、たくさん居すぎて(,,゚д゚)キモッ


さんぽは十分っと言いたげなLeaf、
s-IMG_1753.png


















帰る方向へ仕向ける??

s-IMG_1756.png


















まだまださんぽをしたいRは、
s-IMG_1759.png


















Leafの嫌いな薬のことを持ち出しました(;´⊇`)


Rは錠剤をそのままフードにのせてもポリポリっと食べてくれる子。

Leafに同じことをすると、

錠剤だけきれいに残します(´Д`ა)

食いしん坊なのに分かるのね(´Д`ა)

薬を潰して、フードにはトッピングをプラスして粉になった薬をふりかける。

ひと手間かかる子Leaf、早くよくなぁ~れ。

拍手

PR
s-IMG_1717.png


台風が来ているみたいで、

朝から雨。

さんぽにも行けず、

暇なbuhi's。


室内遊びの後は

   寝るのみ...(´Д`ა)


昨日、近所の神社で盆踊りをやってました。

盆踊りの曲って地域で違うんですよね~

聞いても、なんだか盆踊りって感じがしない(´Д`ა)

聞きなれた

  「チャチャンコチャン♪」
       (札幌はコレでしょ!?)

が聞きたいなぁ~。

っとjoneとしみじみ...。

拍手

夜、家の中で運動した後の光景。

s-IMG_1725.png



















s-IMG_1723.png



















オモチャ命のLeaf、

全くオモチャを貸してくれないので、

運動後にRとこっそりRの大好きなクマのぬいぐるみと遊んでました(,,゚д゚)

Leafはjoneに任せて...(´Д`ა)

それをどうやら見ていたようで...。

s-IMG_1721.png




















そ、そうね(^-^ა)

やめときまひょ。


誕生日に買ったクマのぬいぐるみだって既にLeafに破られちゃって、

ピーピー鳴るオモチャも破壊されちゃって、

Rに回ってこないオモチャ。

毎晩こっそりRと遊んでいたワタシ。

Leafはjoneとウハウハ♪してるんだからちょっとくらいいいじゃん!?

拍手

s-IMG_1718.png


先日からポツポツが出ていたLeaf


ホッペのポツポツは減ったような...


けど、オデコのは

      日々増えてる!



Rには何も出てないので、

昨日はLeafのみ薬用シャンプーしました。


本人は痒がったりもしてないけど、

一応、レディなのでポツポツは気になるよね。









s-IMG_1716.png


ほんと、早くよくなって~!!



映画「HACHI 約束の犬」

このCMが流れると、

joneが「ハチ~」っとマネをしてbuhi'sに駆け寄ります(´Д`ა)

しかも、しつこく。

我が家にハチはいません(;`皿´)

どうやら、joneは「ハチ~」にハマッタらしいです。


そしてワタシ、このCMで

「彼はもう帰ってこないんだよ」

っと言っている人が

アンタッチャブルの山ちゃんに見えてしょうがない(´Д`ა)



拍手

自分のオヤツを即食べ終わってしまったLeaf。
s-IMG_1704.png




















おこぼれにあやかろうとRの傍から離れない(´Д`ა)

気づいていながらも自分のペースを崩さないR。

s-IMG_1709.png




















お手伝いする気マンマンのLeaf。(食べたいだけだろっ!!)

準備だって出来てます。

s-IMG_1710.png




















残りわずかになっていくオヤツを悲しげにみるLeafなのでした。

拍手

ひとり離れて日焼け中のR。
s-IMG_1696.png





















気持ち良さそうだけど、それ以上焼く気ですか...?

そんなところに、毎度現るLeaf。

s-IMG_1697.png
































しかも、噛み棒くわえてるし(´Д`ა)

s-IMG_1700.png




















予想はしていたよ。

だって、いつもじゃん!!

s-IMG_1703.png
































PS この曲、この部分しか知らないけど(´Д`ა)

拍手

s-IMG_1687.png

朝の用事を終えたR。


あとは朝食をいただくのみ。





只今、朝食待ちでございます。





このベロの出かたを見ると、

寝ちゃいそうな感じもしますが

喰わずして寝れない 

といった感じです(^-^ა)



このポーズ激カワです♪

また出た親バカ発言
スミマセン(;´⊇`)


拍手

s-IMG_1645.png













朝んぽ

















s-IMG_1653.png












蒸っともしない

涼しい今日

















s-IMG_1646.png












ロングコースで散歩



ここんとこ

ショートコースだったから

満足してもらえたかなぁ~??











おふたりさん、

s-IMG_1659.png




















最高のニマニマ~


いつも今日くらい涼しかったらいいのに。

拍手

s-IMG_1636.png



















s-IMG_1639.png



















s-IMG_1635.png




















白目までシンクロしちゃってます(´Д`ა)

いつもダタバタ騒いでるbuhi's、

こうして見ると仲良し

拍手

朝んぽから帰宅してもまだ寝てるjone。
s-IMG_1619.png









そんなjoneを

扉の前で待つLeaf。



隙間から見えますか??















s-IMG_1620.png








まだ6時だからねー(´Д`ა)





でも帰ってきた時

起きててくれると

嬉しいよね~。




そんなこと、まずないけど。



ねーR?




s-IMG_1623.png








だよね。






Rもjone待ちです。















s-IMG_1627.png


起きてきたと思ったら、


R出遅れる(´Д`ა)


行きたいけど、行けない。涙




Leafは喜びJump!!!
(跳びすぎ(,,゚д゚))




甘ったれなのに、素直に行けないR。



そんなR、

joneに察してもらって

ダッコしてもらうのでした。



拍手

profile
HN:
suzu
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/02/23
自己紹介:
横浜で暮らす家族。
旦那さまのjone
ワタシsuzu
そして、フレンチブルドッグのR(アール)とLeaf(リーフ)

★R(アール)♂ブリンドル
2006年5月5日山形県酒田市にて誕生。
西東京のペットショプで店頭に並ぶ。
一目惚れしたワタシ達はそのまま我が家へ連れて帰り6月25日家族になる。
ブログタイトルはRのスイッチを探せ!!
ON・OFFの激しいR。内弁慶なので外ではイイコ。

★Leaf(リーフ)♀ハニーパイド
2008年6月13日pm10:30神奈川県横浜市にて誕生。
コテまま家の柚子ママと小次郎パパの6buhi兄弟の3女として生まれマイペースに育つ。
8月16日ママパパ兄弟と別れ、我が家の家族になる。
もうひとつのブログ
RとLeafのために作り始めたワンコのオヤツ。 レシピメモ代わりのブログ☆suzu's kitchen☆
更新不定期です(´Д`ა)
最新記事
最新コメント
[05/10 藤井 一子]
[05/10 栗原 凌子]
[04/09 ★★人気コピー商品★ ]
[09/28 suzu]
[09/28 ちっち]
旧ブログ
Rの成長日記
member
★会員番号10★        就寝確認警備 う●こ準備体操
よしきん取り仕切る同盟
バーコード
アクセス解析
maku puppet
jonesuzu
忍者ブログ [PR]