忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
横浜でフレンチブルドッグ『R(アール)』と『Leaf(リーフ)』と暮らすsuzuの幸せ120㌫生活日記
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Rの嫌いなこと。
それが、爪きり

爪きりの入った籠にワサワサしただけで、
自分のお部屋へ非難

一緒に寝ているときに手足の爪を触って確認しようものなら、
そそくさ自分の部屋へ非難

耳掃除・シャンプーは平気なのに...。

小さい頃に逃げるRをそのまま許したワタシのせい(;´⊇`)

以前まではショップでお願いしていた爪きり
ココ最近はワタシがやり始めました。
Leafの爪きりが練習になり手際のよくなったワタシ。(練習だいにしてゴメン)
サササッっとRの爪を切れるようになりました

Rも観念したようで、
ただ、時間がかかると切っている手足がガタガタ震えます
ものすごく嫌嫌が伝わってくるワタシ。
でも切っちゃいます

「何もしないよぉ~」っと近づいたワタシ。

s-IMG_0293.png





















昨日は会社の人がワタシの送別会を開いてくれまして、
18時頃家を出たワタシ。それからjoneが19時帰宅。
たった1時間のbuhi'sの留守番。
joneが帰宅すると、Rが吐いていたと
で、過呼吸のように鼻をブヒィ~!!と鳴らしていたらしく、
とても心配していたjone。
その後落ち着いたみたいで普通に過ごしていたって。
こんなことがあると9時間とか家を空ける仕事って絶対ムリだなぁっと改めて思うワタシなのでした。

ちなみに、Leafはベッドがひっくり返り、うんちを完食されていたようで...

拍手

PR
★いつもコメントありがとうでし☆でち★
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
爪切り、私も自分でしてあげたいのですが、目が悪くて出来ないんです(泣)

Rくんの爪は黒ですか?
よくブリンドルちゃんの爪は黒いって聞いた事があります!!

キリ番プレゼント、出来ました!!
発送先のご連絡お待ちしてます♪
ayucchi URL 2009/04/20(Mon)17:18:11 編集
なぜ?
すいません久しぶりにお邪魔します。
爪切り我が家お手上げで病院でお願いを・・・
suzuさんが仕事を辞めるのはブヒの為ですかね?
ウ○チを食す子我が家も6ブヒ中3ブヒ居ます・・・でも留守中3ブヒ中2ブヒはトイレ我慢します大小どちらも、問題は4女の小夏が今まではきれいにたべていたのが・・・食べ残しがあります、なぜ残す?なぜ食べる?疑問です・・・
poohママ URL 2009/04/21(Tue)03:27:16 編集
☆ayucchiさん★
Rの爪は真っ黒です。
なので、どこまで切ったらいいのかイマイチ分からず、ずっとショップにお願いしていたのですが、
最近コツを掴んだというか、わかってきました☆
毎月の1000円浮きましたぁ~

アドレスはメール致します。楽しみ~
suzu URL 2009/04/21(Tue)18:46:09 編集
☆poohママさん★
お久しぶりです。
ブログはいつも読み逃げしております。
仕事を辞めたのは、buhi'sの留守番のことで...その他イロイロです。今まではjoneが土日の固定休だったので、ワタシはその土日を働いていました。でもjoneの休みが不定になってしまったのでなかなかシフトを組むのが大変に(;´⊇`)なので辞めました。
小夏ちゃんうんち残してたんですか??!!
いいですね~。うちなんて完食です。少しでも残しておいてくれれば食糞が治りそうな感じがしますが、我が家先が見えません(;´⊇`)
suzu URL 2009/04/21(Tue)18:54:27 編集
profile
HN:
suzu
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/02/23
自己紹介:
横浜で暮らす家族。
旦那さまのjone
ワタシsuzu
そして、フレンチブルドッグのR(アール)とLeaf(リーフ)

★R(アール)♂ブリンドル
2006年5月5日山形県酒田市にて誕生。
西東京のペットショプで店頭に並ぶ。
一目惚れしたワタシ達はそのまま我が家へ連れて帰り6月25日家族になる。
ブログタイトルはRのスイッチを探せ!!
ON・OFFの激しいR。内弁慶なので外ではイイコ。

★Leaf(リーフ)♀ハニーパイド
2008年6月13日pm10:30神奈川県横浜市にて誕生。
コテまま家の柚子ママと小次郎パパの6buhi兄弟の3女として生まれマイペースに育つ。
8月16日ママパパ兄弟と別れ、我が家の家族になる。
もうひとつのブログ
RとLeafのために作り始めたワンコのオヤツ。 レシピメモ代わりのブログ☆suzu's kitchen☆
更新不定期です(´Д`ა)
最新記事
最新コメント
[05/10 藤井 一子]
[05/10 栗原 凌子]
[04/09 ★★人気コピー商品★ ]
[09/28 suzu]
[09/28 ちっち]
旧ブログ
Rの成長日記
member
★会員番号10★        就寝確認警備 う●こ準備体操
よしきん取り仕切る同盟
バーコード
アクセス解析
maku puppet
jonesuzu
忍者ブログ [PR]