忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
横浜でフレンチブルドッグ『R(アール)』と『Leaf(リーフ)』と暮らすsuzuの幸せ120㌫生活日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s-IMG_1014.png

joneが、

「お腹すいた~」

って言うもんだから

カフェ??とか考えたけど

「ブタまん!」

って言うもんだから

中華街で中華まんを見て歩く。

空いててbuhi'sも普通に歩けた。



ブタまんって言っていたのに、

「エビチリまん!」

って言うjone(´Д`ა)


エビチリまんとチャーシューまんを買って

山下公園で食べることに。




bf7bf39f.png



















山下公園でbuhiに会いました。

s-IMG_1023.png



















もうすぐ1歳になるそうで、元気いっぱい可愛い子でした。

Leaf、ワンコに過剰反応(;´⊇`)最近困ってます。

夏はお出掛けゼロだったbuhi's、

s-IMG_1011.png













      smile

















s-IMG_1004.png














      smile














smileが見れてよかった☆

拍手

PR
s-IMG_0993.png




















山梨で葡萄狩りを計画してたのに、なぜか近場のみなとみらい(´Д`ა)

曇りで涼しかったからbuhi'sも一緒♪

s-IMG_0987.png



















肉マフラーがすごいことになってるLeaf。

久しぶりのお出掛けにテンション↑↑↑

車の中でRはハッスル(;´⊇`)うるさいうるさい。

Leafは就寝。

正反対すぎるbuhi's。

s-IMG_1003.png



















シーバス(海用バスのこと)乗り場でワンコが乗れるか見てみたけど書いてなかったなぁ。

シーバス、まだ乗ったことのないワタシ。

ワンコはダメだよね(´Д`ა)

なので、端から端まで歩くことに。

平日のみなとみらいはガラガラでした。

つづく。(大した内容じゃないのに(´Д`ა))

拍手

まだ続く日曜日ネタ。

川遊び後の散歩中に出会ったトモダチ、
s-IMG_0990.png



















bigなトモダチ
大人しい子なんだけど、大きいからみんなが寄ってきてくれないって飼い主さんが言ってた。

Leaf、直ぐに寄っていきました。
そして、あまりの大きさに助けてとダッコをせがんできた!!
こんなことまずないのに。
鬼飼い主、ダッコなんてしません。
そしてR、近寄らずjoneの後ろに隠れた(;´⊇`)

テルくんにお別れして飼い主は朝ごはん。
途中にコンビニで買ったおにぎりですかどね(^-^ა)
s-IMG_1072.png






早起きは辛かったものの

涼しい中たくさん遊べて

楽しかったなぁ~。




川遊びは不向きだったけど

散歩を楽しんでくれたみたいで

よかった












s-IMG_1030.png






川遊びも散歩も

十分楽しめたLeaf。




おかげで写真はLeafばかり。




行動派の特権?













s-IMG_1043.png


このとき、

Rの足に止まった蚊を

手ではらったjone。


蚊の仕返しを腕に3箇所
くらいました(´Д`ა)



蚊に刺されやすいjone。

そういう人いるよね。

毎年joneは沢山刺されます。

慣れたもので、

コレは大きくなるとか、

コレは大丈夫とか、

なんだかイロイロ分かるようになってます。




拍手

昨日の続き。


緩やかな坂を下ってたどり着いた川。
朝早すぎて誰もいない。
浅くて水もきれい。
s-IMG_0956.png



















恐る恐る近づくbuhi's。
s-IMG_0930.png



















ワタシがどんどん入っていくと付いてくるbuhi's。
s-IMG_0931.png



















s-IMG_0926.png



















確認しながら入ってくるbuhi's、

慣れてしまえば余裕でバシャバシャ遊ぶLeaf。
s-IMG_0957.png






















そして、


s-IMG_0951.png








  助けて...。


 助けて!!



足先のみ水に浸かっているR。


思ったとおりの反応。
裏切らないよね~。


R、川は眺める派!!





s-IMG_0940.png




全身びしょ濡れのLeaf。



川は遊ぶ派!!



びしょ濡れのまま飛びついてくるLeaf。


ワタシまでびしょ濡れ(´Д`ა)


水の中に顔を突っ込むことだってオモチャを捕まえるためなら平気みたい。








拍手

ものすごく暑かった昨日。
今日も??と思っていたワタシ。

am3:30 起床

am4:30  出発予定が、

am5:00 出発!!

am5:50 到着!!


s-IMG_1019.png水遊びのできる公園を探してみつけたこの公園。

かなり広いです。

24時間は入れます。
がしかし、駐車場はam8:30からでした。

近くに24時間のパーキング有。
助かったぁ~。
1日 平日500円 土日700円



公園に入ると直ぐに大きな橋。

s-IMG_0913.png



















この橋、遠くから見ると
s-IMG_1021.png



















こんなに大きい。
s-IMG_1026.png



















朝早起きしたbuhi's 元気いっぱい。
s-IMG_0919.png








この公園に来た目的は水遊び。


準備万端のワタシ達。


RとLeaf、川へ入ることが出来るのでしょうか??


川へLet's go!!!





つづく 







拍手

s-IMG_0841.png






公園に出かけた。

平日はガラガラ。

buhi's遊び放題!!







早速joneと
s-IMG_0759.png



















走って、
s-IMG_0779.png



















走る


その結果、


s-IMG_0794.png



















joneクールダウン

この後は公園をぐるっと歩き、
32250a9e.png



















Rはヘビ男となりました

s-IMG_0822.png



















1時間しか居なかったけど、満足満足

拍手

午後からは晴れます って言ってた天気予報。
信じて午後に出掛ける準備をする我が家。

12時頃まだ降っていた雨が、
その後本当に晴れました
しかも、暑いくらいに。

午後からのお出掛け、近場のグラモへ行く。

いつも空いているグラモがイベントもないのに駐車場並んでる

buhi's昨日は散歩に出れなかったので周りを散歩。
s-IMG_0761.png

















ワタシの片手にはいつもタオルが!
Rのヨダレがものすごい量なので。

雨上がりで蒸し暑い

なので、スタバに寄る。
s-IMG_0764.png





今年も出てましたぁ。
フタリしてこれ。

jone グランデサイズ。







ストロベリーからコーヒージェリーに乗り換えた我が家でした。


髪の毛の話。

ワタシの髪の毛、襟足の毛が枝毛だらけ。
シャンプーするたび絡まる。
長いから余計に(´Д`ა)(昨日3~4㌢切った)

昨日美容室で

「ワタシ、襟足の毛の痛み具合がヒドイんですよ」

と相談。すると、

「摩擦が1番多いところで、汗掻いたりして濡れると痛みやすいんですよ」

とのこと。
襟足の毛は細いうえに上記のような理由で痛みやすいんだって。
これから夏がやってくるのに、さらに痛みそうな予感が。
バッサリいく勇気もなく...。

シャンプーとトリートメントをアジエンスからTUBAKIに替えた。
トリートメントは集中ケアみたいなの。
アジエンスよりシャンプーの泡立ち良し。
トリートメントもアジエンスの集中ケアのより良い感じがする。
ワタシの毛には。
あとはケラスターゼでなんとか頑張ってみようと。

髪の毛補修に良い話募集!

拍手

海へ向かった我が家。

海に向かったはいいが、どうする??
と話し合う飼い主。

何が??

砂浜に入るか、どうか。

何故話し合うか??

車内への砂進入のため。


とりあえず、どうする??と話しながら歩く。

s-IMG_0656.png

















この時点で既に砂踏んでます(;´⊇`)

ここまで来て、そんなちっちゃいこと気にしな~い。
と思っているものの、車大事のjoneに決断を!!
(掃除するのjoneだしね)


そして、

jone一大決心!!!(こんなことで)
s-IMG_0686.png










  入っちゃいました!!

  よくぞ決断した。



 
  砂を舐めるbuhi's。
  
  どんどん砂まみれに(^-^ა)






s-IMG_0670.png




  

  


  この笑顔で許しちゃおう




  

  海に入るまでは
  出来なかったもののR笑顔









s-IMG_0658.png




  サーファーがたくさんいて、
  Leaf、終始サーファーを眺める。




  もしかして、
  挑戦したい??



   砂浜でボール遊び☆
   とかして見たい願望。


   けど、遊び終わったときのことを
    考えると...
   なかなかできないA型ふたり。


   先のことばかり考えてしまうA型。
   どうにかならないものか??!!


最後に、シャッターきろうとしたときに動いてしまったR。
s-IMG_0666.png

















顔半分になっちゃたけど、いい顔してましたぁ

拍手

毎度どこへ行こうか??から始まるjoneの休日。


今日は海の方へ出かけました。

s-IMG_0645.png

















車に乗っていただけなのに興奮して息切れR。


まず行ったのは、飼い主の腹ごしらえ。

MOKICHI FOODS GARDEN http://www.kumazawa.jp/

昨日テレビで「☆3つです!!」っていう番組。なんだっけ??
忘れちゃった。
それで、ピザが美味しそうだったので。

s-IMG_0625.pngs-IMG_0630.png










s-IMG_0634.png

 茅ヶ崎駅の近くにあるお店。
 テラス席はワンコok。
 焼きたてピザは美味しかった☆
 ワンコ連れで行ったお店で1番だったかも!!?
 こっち方面に用が無くてもまた行きたいと
 思ったお店でした。
 大きな駐車場もお店の隣にあるし。
 (これ重要!!)



あまりにピザ生地が美味しかったので、

s-IMG_0641.png
s-IMG_0639.png













 
  会計時に併設されているパンコーナーで
  パンも買ってしまいました。



ご飯の後は、海方面へ移動です。

s-IMG_0650.png











早く行こう!!と急かすR。

「写真??!!
さっさと撮ってくれ!!」

と言われているようでした(^-^ა)




続きは、
「砂浜入る?どうする??」の巻き。





拍手

ドコへ行こうか毎回悩む我が家。

前の日に決めればいいものの、毎回当日。
考えているうちに時間だけが過ぎていく...。

ドッグランに行ってからお台場へ!!と決めて出発したものの、
結構暑くてドッグラン中止。

Leaf初めてのお台場へRとワタシ達は1年以上ぶり。

s-IMG_0536.png

















Leaf、初お台場

とりあえず、海のほうへっと。
s-IMG_0507.png

















何回か来たことあるのに、海のほう来たの初めてのワタシ達。
お昼時間とあって、OLさんやサラリーの人達がお弁当中。
水着で日焼けをしているカップルも!!(←ちょっとビックリ)
海沿いを散歩してカフェへ移動

s-IMG_0481.png4a2feea4.png










 エスプレッソ・アメリカーノ 
 http://www.odaiba-decks.com/index.php?mode=shop&page=detail&code=74


テラス席はワンコOK。

s-IMG_0489.png

















うまいでちか??

そんな目で見られると食べにくいデス(´Д`ა)

s-IMG_0492.png

















みんな信号待ち
s-IMG_0498.png

















駐車料金が以上に高くて、見るとこあんまりないし...と思っていたお台場。
ただ、見て歩いていなかっただけみたい...。

この後、水飲みボトルのボールが劣化して水が漏れ続いているので
ペットシティで新しいのを買い、
ゲーセンでプリクラ撮った。(ワンコも入れる)

ものすごく久しぶりにプリクラを撮ったワタシ。
最新のプリクラ機に驚く
目が大きく見えるように写るとか!!
何故かjoneの目が強調され(キモイッスマン)ワタシはいつもの目。
第一に、使い方がイマイチわからん...(´Д`ა)
もう、おばちゃんです
とりあえず、プリ帳を探そうと思います。

拍手

profile
HN:
suzu
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/02/23
自己紹介:
横浜で暮らす家族。
旦那さまのjone
ワタシsuzu
そして、フレンチブルドッグのR(アール)とLeaf(リーフ)

★R(アール)♂ブリンドル
2006年5月5日山形県酒田市にて誕生。
西東京のペットショプで店頭に並ぶ。
一目惚れしたワタシ達はそのまま我が家へ連れて帰り6月25日家族になる。
ブログタイトルはRのスイッチを探せ!!
ON・OFFの激しいR。内弁慶なので外ではイイコ。

★Leaf(リーフ)♀ハニーパイド
2008年6月13日pm10:30神奈川県横浜市にて誕生。
コテまま家の柚子ママと小次郎パパの6buhi兄弟の3女として生まれマイペースに育つ。
8月16日ママパパ兄弟と別れ、我が家の家族になる。
もうひとつのブログ
RとLeafのために作り始めたワンコのオヤツ。 レシピメモ代わりのブログ☆suzu's kitchen☆
更新不定期です(´Д`ა)
最新記事
最新コメント
[05/10 藤井 一子]
[05/10 栗原 凌子]
[04/09 ★★人気コピー商品★ ]
[09/28 suzu]
[09/28 ちっち]
旧ブログ
Rの成長日記
member
★会員番号10★        就寝確認警備 う●こ準備体操
よしきん取り仕切る同盟
バーコード
アクセス解析
maku puppet
jonesuzu
忍者ブログ [PR]