忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
横浜でフレンチブルドッグ『R(アール)』と『Leaf(リーフ)』と暮らすsuzuの幸せ120㌫生活日記
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Rには大切な友達がいます。

毎年新しい友達に替わるけど、
どの子も大切な友達。

その友達が汚れていたので、
洗ってあげました。

s-IMG_0698.png







先月の誕生日にプレゼントしたクマのぬいぐるみ。このクマ3代目。



遊びすぎて汚れていました。
フカフカだった毛並みもカピカピに(´Д`ა)


天気がいいので洗いました。



耳を挟まれ干されるクマ。



そんなクマの姿をじーっと見つめるRがいます。







ベランダのクマを見ながら鼻を鳴らして鳴いてます。

s-IMG_0706.png


















鼻水垂らしながら鳴いてます。
乾くまでの辛抱なのに友達を取られてしまった気分なのかも。

Rの大切な友達、来年の誕生日まで頑張ってね。

拍手

PR
海へ向かった我が家。

海に向かったはいいが、どうする??
と話し合う飼い主。

何が??

砂浜に入るか、どうか。

何故話し合うか??

車内への砂進入のため。


とりあえず、どうする??と話しながら歩く。

s-IMG_0656.png

















この時点で既に砂踏んでます(;´⊇`)

ここまで来て、そんなちっちゃいこと気にしな~い。
と思っているものの、車大事のjoneに決断を!!
(掃除するのjoneだしね)


そして、

jone一大決心!!!(こんなことで)
s-IMG_0686.png










  入っちゃいました!!

  よくぞ決断した。



 
  砂を舐めるbuhi's。
  
  どんどん砂まみれに(^-^ა)






s-IMG_0670.png




  

  


  この笑顔で許しちゃおう




  

  海に入るまでは
  出来なかったもののR笑顔









s-IMG_0658.png




  サーファーがたくさんいて、
  Leaf、終始サーファーを眺める。




  もしかして、
  挑戦したい??



   砂浜でボール遊び☆
   とかして見たい願望。


   けど、遊び終わったときのことを
    考えると...
   なかなかできないA型ふたり。


   先のことばかり考えてしまうA型。
   どうにかならないものか??!!


最後に、シャッターきろうとしたときに動いてしまったR。
s-IMG_0666.png

















顔半分になっちゃたけど、いい顔してましたぁ

拍手

毎度どこへ行こうか??から始まるjoneの休日。


今日は海の方へ出かけました。

s-IMG_0645.png

















車に乗っていただけなのに興奮して息切れR。


まず行ったのは、飼い主の腹ごしらえ。

MOKICHI FOODS GARDEN http://www.kumazawa.jp/

昨日テレビで「☆3つです!!」っていう番組。なんだっけ??
忘れちゃった。
それで、ピザが美味しそうだったので。

s-IMG_0625.pngs-IMG_0630.png










s-IMG_0634.png

 茅ヶ崎駅の近くにあるお店。
 テラス席はワンコok。
 焼きたてピザは美味しかった☆
 ワンコ連れで行ったお店で1番だったかも!!?
 こっち方面に用が無くてもまた行きたいと
 思ったお店でした。
 大きな駐車場もお店の隣にあるし。
 (これ重要!!)



あまりにピザ生地が美味しかったので、

s-IMG_0641.png
s-IMG_0639.png













 
  会計時に併設されているパンコーナーで
  パンも買ってしまいました。



ご飯の後は、海方面へ移動です。

s-IMG_0650.png











早く行こう!!と急かすR。

「写真??!!
さっさと撮ってくれ!!」

と言われているようでした(^-^ა)




続きは、
「砂浜入る?どうする??」の巻き。





拍手

雨が上がりました。
buhi'sやっと外へ出られます。

曇りだけど、buhi's特にRは朝からソワソワ。

飼い主、ワンコ抜きのお買い物予定があり近所を散歩。
途中ワンコグッズの店に寄りまたもやおもちゃ買う。

s-CIMG2794.png



















R、グイグイです(;´⊇`)
2日ぶりの外はテンション
チッコがもう出ないのに、片っ端から足上げしてました。で、やっぱり出ない。

s-IMG_0623.png


コレ、買ったオモチャ。

デンタルコットンL。
これで引っ張り遊びします。

Leafは引っ張るよりフサフサをむしってしまうのであっという間にボロボロになります。

床にはロープの糸くずが山に(´Д`ა)



2日ぶりの散歩は満足していただけたでしょうか?

s-IMG_0617.png









    



   満足でし

















散歩で疲れたのか、ちょこっとベロも顔出し眠そうなRでした。

拍手

s-IMG_0606.png
2日続けての雨。

さすがにbuhi's不満顔。

家の中での遊びにも限界が...。

雨の日、晴れの日関係なく掃除機は欠かせない。


なのに、

buhi's、スト中です。


外が明るい。
窓の外を見る。
まだ降ってる。

これ繰り返す。


少しでも止んでくれれば散歩に出るのに。
なかなか止んではくれない。

で、いいともを見た。

草なぎ復活。

知らないうちに、昼ドラ最終回だった。

                                                       
                             雨の日ってつまらない。

                             明日は晴れますように...。

拍手

いつもは我が家の倉庫と化している部屋に置いてある姿見。

寝室に移動してきました。


テテテッ

鏡をじーっと見つめるLeaf。
ちょっと移動しては再び鏡の前に戻ってくる。
これ、出掛けるまでエンドレス
意外とナルシストLeaf。
お年頃Leaf、鏡の前に何分でもいれちゃうよね。

始めは鏡に写る自分の姿を見ていたのに、
いつの間にか、

b3acb665.png


















鏡越しにこちらの動きを監視
どうやら、監視グッズをLeafに与えてしまったようです(^-^ა)


Leafさん、鏡越しのカメラ目線いただきましたぁ~

拍手

今日はワタシひとりでbuhi'sを連れお出掛け。

コテまま家&こもママ家の元へ

公園で待ち合わせをしたワタシ。
Leafが後ろでトイレもせず寝ていてくれたので、
止まることなく到着。
s-IMG_0543.png

















こもママ家のうり太氏。
よくLeafと追いかけっこしてくれます。
s-IMG_0561.png

















コテまま家から、今日は日向子ちゃんとむつ子ちゃん。
日向子ちゃん、きょうは青い洋服で男装仕様。

こもママ家のこもちゃんとうり太氏はママの姿を追うのに必死です。
カメラに目線くれません。(そりゃそうだ)
s-IMG_0591.png



















6buhi5色の記念撮影
Rとこもちゃんは同じだから5色ね。

みんなしっかりお座りしてるのに、
Leaf、中腰(´Д`ა)写りたがり屋です。

お昼の時間も近づき、カフェへ移動
ワタシ、初めて行くカフェ。

其の名も、『R cafe』http://www.r-cafe.jp/index.php
R、いつからオーナーに??!!

s-IMG_0595.pngs-IMG_0600.png











美味しいものを女子だけで食べる。
コレ幸せ

Leafの癖を話したりすると、
Leafの父母もしくは、祖父祖母に同じような癖があったりと
やっぱり似てるんだぁ~って!

s-IMG_0596.png

















Rは最近カフェに行き慣れてきたのか、
昔ほどのおしゃべりはなくなりました。
(我が家のRはおしゃべり上手なんです)

s-IMG_0604.png 


Leafは、


お休み中のこもちゃんに
近づき邪魔して
「うるさいでしゅ!!」
と言われ、


テーブルの下でうり太氏とこっそりおしゃべりをし、


日向子ちゃんに警戒され、


Rに相手にされず、


ヒトリ窓の外を眺める。



ワタシ的には終始イイコだったRとLeafでした

いつもは平凡な水曜日。
今日は楽しい水曜日でした




コテままさんブログFreBull Family Style

こもママさんブログこもろぐ♪@うり      

みんなの違った表情が沢山載ってましたぁ。

拍手

ドコへ行こうか毎回悩む我が家。

前の日に決めればいいものの、毎回当日。
考えているうちに時間だけが過ぎていく...。

ドッグランに行ってからお台場へ!!と決めて出発したものの、
結構暑くてドッグラン中止。

Leaf初めてのお台場へRとワタシ達は1年以上ぶり。

s-IMG_0536.png

















Leaf、初お台場

とりあえず、海のほうへっと。
s-IMG_0507.png

















何回か来たことあるのに、海のほう来たの初めてのワタシ達。
お昼時間とあって、OLさんやサラリーの人達がお弁当中。
水着で日焼けをしているカップルも!!(←ちょっとビックリ)
海沿いを散歩してカフェへ移動

s-IMG_0481.png4a2feea4.png










 エスプレッソ・アメリカーノ 
 http://www.odaiba-decks.com/index.php?mode=shop&page=detail&code=74


テラス席はワンコOK。

s-IMG_0489.png

















うまいでちか??

そんな目で見られると食べにくいデス(´Д`ა)

s-IMG_0492.png

















みんな信号待ち
s-IMG_0498.png

















駐車料金が以上に高くて、見るとこあんまりないし...と思っていたお台場。
ただ、見て歩いていなかっただけみたい...。

この後、水飲みボトルのボールが劣化して水が漏れ続いているので
ペットシティで新しいのを買い、
ゲーセンでプリクラ撮った。(ワンコも入れる)

ものすごく久しぶりにプリクラを撮ったワタシ。
最新のプリクラ機に驚く
目が大きく見えるように写るとか!!
何故かjoneの目が強調され(キモイッスマン)ワタシはいつもの目。
第一に、使い方がイマイチわからん...(´Д`ა)
もう、おばちゃんです
とりあえず、プリ帳を探そうと思います。

拍手

まだまだ届かない注文したクールタイ。

家の中で遊びまわった後は、
ハァハァが止まらないLeaf。

扇風機とクールボード活用。
s-IMG_04604.png










そして、
ハンカチに保冷パックを巻いて
即席クールタイを巻く。




後ろのドア開けっ放し、ジャー開けっ放しは見なかったことに(;´⊇`)


(ドアは風通しのため、
  ジャーは閉め忘れ。汗)












オモチャを出すと興奮が止まらないLeaf。
数分で息があがります。
s-IMG_0462.png



















夏が来る前には届く予定のクールタイ。

即席クールタイ付けてみたら、
これでもよかったんじゃないかと思えてきた(;´⊇`)

でも、せっかく注文したんだから、心待ちにしていよう。

※ お届け予定日6月25日...まだまだです。

拍手

お酒が飲めないjoneが買ってきたコレ。
s-IMG_0452-pola.png



























アルコールがダメなjone、ノンアルコールのビールを買ってきた。
ビールの味がダメというわけではないjone。
飲むと即クラ~っと、顔が茹蛸、寝る...チ~ン。

早速飲んでみる。

『ビールだ!!』

そして、ワタシ、勧められるもビールの匂いと味がダメなので匂いでアウト。
口にすることも出来ず(´Д`ა)

アルコールが入っていないなら、コーラを飲んだ方がいいんじゃないか??というワタシの考え。
ビールが好きというわけじゃないんだから...。
s-IMG_0458-pola.png



























きっと仕事終わりのビールをクイっと『プハァ~』っていうのを体験したかったのだろう。
...たぶん...。

Rをつまみに飲み干したjoneでした。

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
profile
HN:
suzu
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/02/23
自己紹介:
横浜で暮らす家族。
旦那さまのjone
ワタシsuzu
そして、フレンチブルドッグのR(アール)とLeaf(リーフ)

★R(アール)♂ブリンドル
2006年5月5日山形県酒田市にて誕生。
西東京のペットショプで店頭に並ぶ。
一目惚れしたワタシ達はそのまま我が家へ連れて帰り6月25日家族になる。
ブログタイトルはRのスイッチを探せ!!
ON・OFFの激しいR。内弁慶なので外ではイイコ。

★Leaf(リーフ)♀ハニーパイド
2008年6月13日pm10:30神奈川県横浜市にて誕生。
コテまま家の柚子ママと小次郎パパの6buhi兄弟の3女として生まれマイペースに育つ。
8月16日ママパパ兄弟と別れ、我が家の家族になる。
もうひとつのブログ
RとLeafのために作り始めたワンコのオヤツ。 レシピメモ代わりのブログ☆suzu's kitchen☆
更新不定期です(´Д`ა)
最新記事
最新コメント
[05/10 藤井 一子]
[05/10 栗原 凌子]
[04/09 ★★人気コピー商品★ ]
[09/28 suzu]
[09/28 ちっち]
旧ブログ
Rの成長日記
member
★会員番号10★        就寝確認警備 う●こ準備体操
よしきん取り仕切る同盟
バーコード
アクセス解析
maku puppet
jonesuzu
忍者ブログ [PR]