忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
横浜でフレンチブルドッグ『R(アール)』と『Leaf(リーフ)』と暮らすsuzuの幸せ120㌫生活日記
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ何日かLeafが体調を崩しております。

下痢続きで整腸剤を飲んで様子をみていましたが、薬が切れると直ぐに下痢になり目を離せない状態でした。
土日が仕事のワタシに代わりjoneがLeafを受診に連れて行くことに。
昨日の夜は夜中に5回下痢をしたとのこと。joneが仕事のワタシに代わりLeafについていました。
朝5時起きのワタシ。
5回も下痢をしたと聞いて心配で心配で。
とりあえずワタシは会社へ。
Rの散歩をしたらRも下痢だったみたいで、LeafとRが受診に…
便の検査をしてもらいましたが、菌がいるとか虫がいるとかではないとのことでした。

Rの便には繊維が多くありましたと。
繊維??
たぶんぬいぐるみだと…。

環境の変化がおそらくの原因みたいです。
抗生剤と整腸剤を処方されました。

Leafが我が家に来て半月。
それぞれに環境の変化が響いてきたのでしょうか…。

まだまだ様子見ですが、明日からはワタシが家に居れるのでひとまず安心です。
下痢してるのに元気があるのだけが救いです。

そして、ワタシ、週2の仕事に疲れたのか親知らずが腫れました。
張り切って5人入浴させたのが間違いだった…

そして、そして、寝不足のjone。
明日からまたお仕事です。お疲れちゃん



文字だらけで見づらいですね。


早く元気になぁ~れ。
IMG_2138.JPG




















飲めないでち

飲み方間違っちゃたLeafなのでした。

拍手

PR
★いつもコメントありがとうでし☆でち★
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ストレスですか?
元気になると良いですね
我が家のににゃんも、こないだまでピーピーでしたぁ~
心配で心配で仕方ないですよね~

早くよくなって、沢山写真撮って載せて下さいね。
(=∩_∩=)
ちん URL 2008/09/01(Mon)00:06:57 編集
無題
RとLeaf~~~そうなのかぁ~~(><)
ほんと心配だよね。ダブルだと特に・・・。
ワクチンの影響は関係ないのかね??
やっぱし環境の変化かなぁ。うり太は下痢したことあったけど2,3日でおさまったよ。まぁそれは環境の変化というより、ご飯を増やしたからだと思うけど(^^;)
こもも下痢はしないものの不正出血だし、先住犬にも何かと今になって症状が出てきたのかもね。。お互い頑張ろう!!!
こもママ URL 2008/09/01(Mon)00:25:12 編集
無題
お久しぶりに来て見たら・・・
な・なんとも可愛子ちゃんが増えてるではないですかぁ!!!ステキ~!可愛い~!!!
環境の変化・・・ワンコちゃんはとっても繊細ですからねぇ。。。ロースもムスコが来てから少し体調崩したし・・・汗)
早く良くなりますように。祈)
又可愛い兄妹の様子を覗かせてくださいね★
masako 2008/09/01(Mon)10:45:27 編集
☆たなちん★
早く元気になってほしいよぉ~。
元気はあるんだけど、うんPがね。
ネコちゃん2匹に増えても仲良くすぐなった?
suzu URL 2008/09/01(Mon)22:15:06 編集
☆こもママさん★
LeafとRの下痢の関係性はないみたいでよかったけど。ワクチンも関係ないみたいよ。
うちも2・3日で治まるかなぁ~って様子みてたんだけど治まらなくて…(;´⊇`)
頑張るゼイ古!!
suzu URL 2008/09/01(Mon)22:21:57 編集
☆masakoさん★
うちにはワンちゃんが家族に増えました~。
masakoさんは息子さん生まれて日々大変なんじゃないですか?
髪の毛クルンクルンで可愛いですね動画見ましたよ。
幸せいっぱいですね
suzu URL 2008/09/01(Mon)22:29:48 編集
profile
HN:
suzu
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/02/23
自己紹介:
横浜で暮らす家族。
旦那さまのjone
ワタシsuzu
そして、フレンチブルドッグのR(アール)とLeaf(リーフ)

★R(アール)♂ブリンドル
2006年5月5日山形県酒田市にて誕生。
西東京のペットショプで店頭に並ぶ。
一目惚れしたワタシ達はそのまま我が家へ連れて帰り6月25日家族になる。
ブログタイトルはRのスイッチを探せ!!
ON・OFFの激しいR。内弁慶なので外ではイイコ。

★Leaf(リーフ)♀ハニーパイド
2008年6月13日pm10:30神奈川県横浜市にて誕生。
コテまま家の柚子ママと小次郎パパの6buhi兄弟の3女として生まれマイペースに育つ。
8月16日ママパパ兄弟と別れ、我が家の家族になる。
もうひとつのブログ
RとLeafのために作り始めたワンコのオヤツ。 レシピメモ代わりのブログ☆suzu's kitchen☆
更新不定期です(´Д`ა)
最新記事
最新コメント
[05/10 藤井 一子]
[05/10 栗原 凌子]
[04/09 ★★人気コピー商品★ ]
[09/28 suzu]
[09/28 ちっち]
旧ブログ
Rの成長日記
member
★会員番号10★        就寝確認警備 う●こ準備体操
よしきん取り仕切る同盟
バーコード
アクセス解析
maku puppet
jonesuzu
忍者ブログ [PR]