忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
横浜でフレンチブルドッグ『R(アール)』と『Leaf(リーフ)』と暮らすsuzuの幸せ120㌫生活日記
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日目。
この日はママ札幌へ帰る日。
この日もまたワタシのリクエストで、車で通ったことはあるが歩いたことのない鎌倉散策へ。

CIMG21620.JPG































暖かく桜は葉っぱが出てきています。

CIMG21680.JPG
























散った花びらが水辺に…。

鶴岡八幡宮へ参拝。
CIMG21650.jpg
































懲りずに、おみくじ引きました。
なんとも写真に収めるのもどうかと思う「小吉」
大吉ってこんなにでないものなのか…。

鳩サブレーの店でわらびもちとサブレーを買い、サブレーを食べる女2人。
地味に鳩サブレー好き。

いろいろ見ながら歩いた後は、お昼ご飯求め江ノ島へ。

CIMG21730.JPG
























これが、江ノ島ですか。
車に乗っていると外の気温分からず、海に人がいすぎて夏かと思うくらい。
駐車場は11時半にして渋滞。

江ノ島で食べたかった生しらすを食べなくては!!!
店の前には人だかり
みなさん並んでいるようで、紙に名前書き江ノ島神社へ上る。

CIMG21760.JPG
























神社前の交番にネコ。
江ノ島ってネコがたくさんいるみたい。
ネコ募金もあったし。

そして、江ノ島神社参拝し、もちろんここでもおみくじ引くワタシ。

CIMG21770.JPG
























キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

大吉でました。
いいことばかり書いてあります。
もう、今年はおみくじ引きません。絶対に!!

この後、生しらすの店に戻ったものの、全く進んでおらず1時間強待つ。
3人とも待ち疲れです。

そんなにも待って食べたかったのは、

CIMG21810.JPG
























コレコレ!!

うまかぁ~。
昨日の天丼がまずかっただけにうまかぁ~!!!
また来るよ。必ず。

飛行機の時間が16時20分。
っということで江ノ島を出たのが2時頃。
余裕たっぷりの時間ですが、
ここは江ノ島。
渋滞にハマリ…
迂回してなんとか高速入り口へ。
空港に到着したのが16時でした。
ギリギリで慌しくうちのママ札幌へ帰ってゆきました。

この2日間の写真は前のデジカメで撮ったもの。
軽くて最近デジイチを使っているワタシにはかなりよかった。

今後は使い分けようと思ったワタシなのでした。

拍手

PR
★いつもコメントありがとうでし☆でち★
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マミィー来たんだぁo((=^エ^=))o
ヨカッタねぇ!
楽しそっやし!!
イイなぁ・・そっちはたくさん行くとこあるね♪
ちょこ 2008/04/07(Mon)21:14:32 編集
いいなぁ~☆
もう桜が満開で散っちゃうくらいなんだね~
しらすうまそーぅ!食べたいわぁ!
そして、suzuママ超スタイルいいね!!!
大吉おめでとう♪
aki 2008/04/08(Tue)16:43:23 編集
★ちょこ☆
マミィー来ましたよ。
初です。3年にして。
北海道もたくさん行くトコあるじゃん。
まぁ行きつくした感はあるけどさぁ。
suzu 2008/04/09(Wed)15:27:37 編集
☆aki★
そうだよぉ。
昨日は風・雨が凄くてほとんど散っちゃいました。生しらすうまかったよ。
今度東京に来たらTDLと江ノ島行ったらいいよ。
うちのママよりねぇちゃん激痩せらしくキモイらしい…。再びモデルもどきをしているとか。
ママモデルっていうやつ?懲りないねぇ~。
suzu 2008/04/09(Wed)15:30:58 編集
無題
ぽかぽか天気に、満開の桜に、しらす丼・・・
最高ですね~(≧▽≦*)
特にしらす丼やばいですっっ
うらやましい~~
デジイチは重くてでっかいから
たまにはコンデジもいいですよね^^
うちもコンデジも欲しいー
しほ@吟風ママ URL 2008/04/16(Wed)20:10:29 編集
☆しほ@吟風ママさん★
しらす丼うんまかったです。
joneはこれにサーモンのノッテイルのを注文し、しらすメインのはずが1番美味しかったのがサーモンだったって言ってた。
トリトン行ってもサーモンばかり食べるjoneなのです。
デジイチかなり重いですよね。
首に初めはかけていたのですが、斜めがけにして今は持ち歩いています。
コンデジ?(コンパクトデジカメ?)
あってます?
軽くて久しぶりに身軽でした。
suzu 2008/04/19(Sat)21:53:36 編集
<< HOME ママ来 >>
profile
HN:
suzu
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/02/23
自己紹介:
横浜で暮らす家族。
旦那さまのjone
ワタシsuzu
そして、フレンチブルドッグのR(アール)とLeaf(リーフ)

★R(アール)♂ブリンドル
2006年5月5日山形県酒田市にて誕生。
西東京のペットショプで店頭に並ぶ。
一目惚れしたワタシ達はそのまま我が家へ連れて帰り6月25日家族になる。
ブログタイトルはRのスイッチを探せ!!
ON・OFFの激しいR。内弁慶なので外ではイイコ。

★Leaf(リーフ)♀ハニーパイド
2008年6月13日pm10:30神奈川県横浜市にて誕生。
コテまま家の柚子ママと小次郎パパの6buhi兄弟の3女として生まれマイペースに育つ。
8月16日ママパパ兄弟と別れ、我が家の家族になる。
もうひとつのブログ
RとLeafのために作り始めたワンコのオヤツ。 レシピメモ代わりのブログ☆suzu's kitchen☆
更新不定期です(´Д`ა)
最新記事
最新コメント
[05/10 藤井 一子]
[05/10 栗原 凌子]
[04/09 ★★人気コピー商品★ ]
[09/28 suzu]
[09/28 ちっち]
旧ブログ
Rの成長日記
member
★会員番号10★        就寝確認警備 う●こ準備体操
よしきん取り仕切る同盟
バーコード
アクセス解析
maku puppet
jonesuzu
忍者ブログ [PR]