忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
横浜でフレンチブルドッグ『R(アール)』と『Leaf(リーフ)』と暮らすsuzuの幸せ120㌫生活日記
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

buhi'sのためのクッキング。

出来上がり↓↓↓
s-IMG_0784.png



















見た目涼しげでいいんじゃない??!!

ねっ??

s-IMG_0789.png




















押されてRの顔がムギュ!!ってなってるよ(^-^ა)

s-IMG_0790.png




















見た目の反応よし!!


待て!

s-IMG_0797.png




















buhi's、順番にスプーンで召し上がれ。(ほとんどこぼす(´Д`ა))

R→Leaf→R→Laef→...。

s-IMG_0798.png



















しっかり順番を守ってるLeaf。(珍しい...(;´⊇`))

イイコちゃんじゃない??!!よしよし。

buhi'sウヒャウヒャで完食してくれましたぁ~。



                      ☆更新しました★

拍手

PR

窓を開けるとムッとぬる~い感じ。


少しでも涼しさを体感してもらおうと作ってみる。


ワンコごはんの本でワンコにいい食材として載っていた小豆。
買ってはみたものの、めんどうそうでなかなか作ろうと思えなかった。


豆から煮て、涼しそうなおやつ完成。
s-IMG_1359.png


















3時のおやつにbuhi'sへ。

s-IMG_1373.png



















食べ方の汚いLeaf。

フードもこぼしまくり。しかも、丸呑み。

フードは飲み物。

コレも口の周りに沢山つけて食べてました。

s-IMG_1349.png


Rはこぼさず食べる派。


コレもきれいに食べてくれました。


皿までピッカピカに






ちょっとは涼しさ体感できた?






小豆の調理、思っていた通り結構時間がかかりました。

こんな時圧力鍋があれば...。







☆更新しました★


拍手

朝んぽに行こうと早起きしたら雨。

ちょっと止んだと思ったらまた降ってくる。

かなり暇な我が家。

誰かさんは散歩に行けなくてむくれてます(´Д`ა)


ご機嫌をとるために、(ワタシの暇つぶし)

s-IMG_1166.png




















作ったおやつ。

けど、昨日buhi'sの体重測定したら増えてたんだよねー。

ダイエットは明日からということで、

s-IMG_1176.png



















召し上がれ~!!

s-IMG_1187.png




















さっきまで不機嫌でむくれていたRもすごい勢いで。

s-IMG_1220.png




















これでご機嫌になってくれるといいんだけど(^-^ა)

s-IMG_1242.png




















不機嫌なRにちょっかいだして更に不機嫌にしてくれたLeaf。

たくさん食べてくれました




★更新しました☆

拍手

JHTママさん のblogで懐かしいおやつを見たら、

食べたくなって作っちゃいました。

名は『いももち』

北海道の人なら知ってる人も多いはず。
s-IMG_1082.png



















手前はbuhi's用。  奥がワタシ用。

幼稚園のときみんなでいろんな形を作って食べた思い出が。

作り方超カンタン。幼稚園児でも出来るくらいだから。


buhi's、いももち待ち。
s-IMG_1090.png



















味付けなしだから、いも味。

s-IMG_1095.png



















それなのに、におってパックっと美味しそうに食べてくれました。

Rもパックっと!!
s-IMG_1093.png



















buhi'sと一緒にワタシも食べれる超カンタンおやつでしたぁ~



☆更新しました★

拍手

朝からからっと暑いくらいの天気。
joneが休みの2日間は雨だったりジメっとしてたのに(´Д`ა)

いつもより早めに散歩に出たけど暑かった。

先日作ったさつま芋ボーロ。
イマイチの出来栄えに再チャレンジしました。

今回はにんじんボーロ。
s-IMG_0774.png

















焼きあがった頃にやってくるLeaf。
Rは作っていた時からずっと待ってたのに後ろのほうに居ます。

Leaf、目線はボーロの高さです。

s-IMG_0781.png

















食べてみたワタシ、にんじんは嫌いです。
にんじんの味する?
ワタシには感じられなかったにんじんの味。

おふたりさん、にんじんの味したぁ?

前回よりはいい出来栄え。
自己満


                      更新しました★

拍手

野菜パウダーが届いたので早速作ってみる。
s-IMG_0370.png



















リーフ型のオヤツ
文字入り

ほうれん草パウダーで緑になりました。
他にも、人参・かぼちゃ・むらさき芋などあります。
体にも良い。

いを嗅ぎつけたLeaf、
eb7dcf2c.png



















冷めるの待ちです....

さぁ~て、座って!!
s-IMG_0412.png



















R、首をなが~くして待ってます。

Leaf、人のものが美味しそうに見える。



ワタシもカリカリ一緒に食べました。

味はしっかり、ほうれん草の味



                           ☆更新☆  

拍手

朝8:30に散歩に出たワタシ。
かなり暑い(´Д`ა)

今日27度って!!夏!!!
s-IMG_0340.png



















暑いよね~??
s-IMG_0341.png



















だよね(´Д`ა)

暑いのでひんやりオヤツをせっせと
s-IMG_0337.png



















ひんやりと言ってもキンキンには冷やしてないけど...。
召し上がれ。



ずーっと前に深夜放送していた映画、ダニー・ザ・ドッグ を今日見ました。
ジャット・リーが出てる映画。ジェット・リーが昔から好きなワタシ。
前から見たかった映画。
アクション有・いい話有でした。
ダニー役のジェット・リーが犬。これだけ聞くと意味分からない映画のようですが、
ジェット・リーが好きな方は是非。


                      ☆更新しました☆ 

拍手

 オヤツを切らしたワタシ。
ワンコオヤツ☆ボーロ的なものをせっせと作ってみた。
(オヤツあげなくてもいいんだけど、散歩後オヤツを期待しているので(´Д`ა)変なクセを付けてしまった)

s-IMG_0299.png



















出来上がったボーロ的オヤツ

凝視するbuhi's。
s-IMG_0315.png



















出来立てですよぉ~!!

写真のために長々とマテをさせられているbuhi's。
マテも限界か!!??
s-IMG_0311.png



















とりあえず嗅ぐ

なんでも美味しく食べてくれるbuhi's。
なんて優しいコなんでしょ

後ろには、さっきまでLeafがカジカジしていたマロンボーンが。
大好きなマロンボーンよりもオヤツなのかい?!
フッ!!可愛い奴

もちろんワタシも味見。
出来立ては美味しい。
しっかり冷め切ったものは「ん~...。」って感じです。



                     ☆取れあえず更新☆ 

拍手

今日5月5日はRの誕生日 & 結婚4周年記念日。

Rは3歳になりましたぁ~

昨日からせっせと準備を始め、
毎年ワンコ用ケーキを購入していたワタシは、
今年、手作り!!
s-IMG_0021.png



















蒸しパン!!
(ケーキじゃないけど(;´⊇`))
s-IMG_0027.png



















手作り感いっぱいのガタガタのアルファベット
s-IMG_0064.png



















上出来上出来完璧自己満。

ちなみに結婚記念日のは買ってきたケーキです

joneは仕事なので帰ってきたらお祝いします
Rのプレゼントは1週間前くらいに買ってずーっと隠してあります。
子供のクリスマスプレゼントを隠している親の気分です。


※ レシピをもし知りたい方は、profileのところを見てHPクリックしてください。
  大したレシピじゃないですが(;´⊇`)載ってます。

拍手

散歩後、暇になったワタシ。

可愛くて買って、まだ使っていなかった型でクッキング!!


混ぜ混ぜ、

コネコネ、

焼き焼き!!


作っている最中から、
察してワタシから離れないLeaf。

逆に、出来上がりに備えて寝るR。(賢い)

IMG_6007.JPG




















出来上がった、黒ブタくんと白ブタちゃん

こちら、
我が家の黒ブヒくんと白ブヒちゃん

IMG_6027.JPG



















オヤツを前にすると、
お座り永遠。

黒ブタくん黒ブヒくんに食べられ、
白ブタちゃん白ブヒちゃんに食べられました。(ややこしい)

IMG_6029.JPG




















あんなに待ったのに終わりでちか?

はい。終わりです

IMG_6044.JPG




















R、なんだか鼻の下伸びてない?
顎だけじゃなく、口元全体が白くなってきたなぁ。

今年で3歳のR。
もう3歳になるなんて早いなぁ・・・。

拍手

profile
HN:
suzu
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/02/23
自己紹介:
横浜で暮らす家族。
旦那さまのjone
ワタシsuzu
そして、フレンチブルドッグのR(アール)とLeaf(リーフ)

★R(アール)♂ブリンドル
2006年5月5日山形県酒田市にて誕生。
西東京のペットショプで店頭に並ぶ。
一目惚れしたワタシ達はそのまま我が家へ連れて帰り6月25日家族になる。
ブログタイトルはRのスイッチを探せ!!
ON・OFFの激しいR。内弁慶なので外ではイイコ。

★Leaf(リーフ)♀ハニーパイド
2008年6月13日pm10:30神奈川県横浜市にて誕生。
コテまま家の柚子ママと小次郎パパの6buhi兄弟の3女として生まれマイペースに育つ。
8月16日ママパパ兄弟と別れ、我が家の家族になる。
もうひとつのブログ
RとLeafのために作り始めたワンコのオヤツ。 レシピメモ代わりのブログ☆suzu's kitchen☆
更新不定期です(´Д`ა)
最新記事
最新コメント
[05/10 藤井 一子]
[05/10 栗原 凌子]
[04/09 ★★人気コピー商品★ ]
[09/28 suzu]
[09/28 ちっち]
旧ブログ
Rの成長日記
member
★会員番号10★        就寝確認警備 う●こ準備体操
よしきん取り仕切る同盟
バーコード
アクセス解析
maku puppet
jonesuzu
忍者ブログ [PR]